• No.1382909
    匿名

買い物は一人でしろいうから子供たちは車内に放置だよ。
    当然だよね。
    まだ一回も通報されてへんよ。

• 共感1
10件の返信を表示中 - 26 - 35件目 (全35件中)
  • [26]
    匿名

>>25
    間違えた!
    正しくは、買いだめさない方が嫌なの?です

• 共感0
    272020年4月17日13時36分匿名>>26 買い占めと2、3日分の買いだめとは違うと思ってる。 毎日、特売の商品目当てに来てたら、危機感ないの?って思ってしまう。 まぁ、今日から新聞チラシ入れなくなったから、少し特売目当て客減ったみたいだけど。
    1
    [27]
    匿名

>>26
    買い占めと2、3日分の買いだめとは違うと思ってる。
    毎日、特売の商品目当てに来てたら、危機感ないの?って思ってしまう。
    まぁ、今日から新聞チラシ入れなくなったから、少し特売目当て客減ったみたいだけど。

• 共感1
    [28]
    匿名

>>11
    すげー偏見だな
    なぜ休校からの家族旅行?
    すまんが、あなたの方が発想が斜め上に感じる
    でも同意見だって人もいるんだね

• 共感1
    [29]
    匿名

なんでもかんでも人のせいにしそうな人だね。

買い物一人でしろって言うから、子供を車に放置したせいで、子供がしんだ!
    一人で買い物しろって言った人のせいだ!
    とかなんとか、自分できちんと考えることもせずに人のせいにする。
    そんな人に育てられる子供が気の毒。

• 共感0
    [30]
    匿名

>>12
    もうね、仕方ないと思う
    それこそネットの一応匿名掲示板だもの
    色々な意見が飛び交ってしまうのは仕方ないし当然だとも思うし
    そのなかで自分が出来る対策はこれかな?と選択しながら行動していくしかないよ
    現実世界だって、大人が二人必要と言っても状況を知らない人は若いなら一人で十分だろって姿勢を崩せない人もいるんだからモヤモヤしても相手は所詮所見の他人と割り切るしかない
    日本語下手で伝わりにくいかも…すまぬ

• 共感2
    [31]
    匿名

勝手にしろ。
    そんな発想しかできない脳みその親を持って子供がかわいそうだけど、運命だから放置する

• 共感1
    [32]
    匿名

難しいよね
    例えば買い物は週に一度になってしまうため必然的に量が増える
    だから大人は二人欲しい
    そこに子供だけで留守番は距離もあるし不安
    そのため子供も一緒に店内…となると今は回りの目が怖い
    それならば車内の方が自分は安心できると思うなら車内で良いと思うし
    車が行き交う危険があるので怖いならやはり一緒に店内?
    元?になったTwitter投稿ではレジに並ぶのが一人なら良いのかな?と思ったけど今は店内にいるのがNGって感じだしね

• 共感1
    [33]
    匿名

個人的にはただ内容を批判するだけでなく、アドバイスでもあると…と思うけどね
    例えば家ではこうに対策してるよとか
    批判だけしている人はどうしてもコロナのイライラを当たり散らしているようにうつってしまって、その方が残念だなと感じる

そんなこと言ってて良い案が書けない私には説得力なしなんだけど…

• 共感1
    [34]
    匿名

あげ

• 共感0
    [35]
    匿名

うちのスーパーにも未就学児連れて買い物来てる親やジジババいる。子どもにはマスク無し。
    未だに子ども大丈夫だとか思ってるのかな。
    子どもは店内走り回るし。

• 共感0
10件の返信を表示中 - 26 - 35件目 (全35件中)