• No.1382894
    匿名

    あのう…。
    トクダネ見てたら、1人10万の給付に対して
    「子供が休校で三食食べるから、10万じゃとても足りない!!」って声があったけど、何食べてるの?

    1世帯10万じゃなくて1人10万なのに。
    収入が減ったなら分かるんですが、それくらい増えるもの??

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    食費、光熱費含めてもそんなに出費増えないw

    • 共感32
    [2]
    匿名

    お昼代が給食だと1食290円だったのが、今はたぶん、1人500円はかかっていて、うちは旦那も在宅で毎食4人分かかってます。
    これまで私1人のお昼は夕飯の残りとかでわざわざ自分のために作ることはなかったのが
    しっかり4人分今は作ってるので
    おそらくお昼代が1日千円以上は出費が増えてるかな。かなりざっくりだけど。
    なので、1ヶ月で多く見積もって二万近くかかってるけど、10万も増えてはいないですね。
    外食をこの3ヶ月してないから逆に節約できてます。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    うなぎや松茸とかたべてるのかなぁ?

    • 共感12
    [4]
    匿名

    私もともと引きこもりだから水光熱費は変わらないと思う。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    休校で増えるのって、昼ご飯だけだよね⁈

    まさか休校で自分も休んでるから、二人分の食費?子供が3人で自分入れて四人分とか?

    それでも月から金の週5、4人、一食500円として1万だよ?
    例え外食して一人2,000円かかったとしても、4万だよ?

    その人のお昼のメニュー見てみたい

    • 共感11
    [6]
    匿名

    デリバリー

    • 共感5
    [7]
    匿名

    それはないw
    子持ちがみんなそんな感じだと思われなくない

    • 共感15
    [8]
    匿名

    月に1人10万貰えるわけじゃないからこの自粛生活がずっと続けば足りない、って意味なら分かるけど…
    この場合はただ単に金が欲しくて騒いでる馬鹿親なんだろうねーと。
    まともな親ならギャーギャー騒がない。

    • 共感20
    [9]
    匿名

    そんな人の話をテレビで放送してたの???
    それが親達の意見として見られたくないね。
    普通に考えたらその人がおかしいって分かるだろうけど。

    • 共感10
    [10]
    匿名

    ただただ、がめついだけの人。

    そういう人て、きっと何しても文句しか出てこない人。

    テレビもそういう人を取り上げるら そういう考えが
    散漫するんじゃないかしらね。

    助かるわ!感謝!て思えないんだろうね。

    • 共感18
    [11]
    匿名

    毎日ウーバーイーツ頼みまくってたら行くかもね笑

    • 共感5
    [12]
    匿名

    このコメント欄を見る限りまともな人ばかりで安心しました。

    • 共感18
    [13]
    匿名

    そんな親をメディアは取りあげないでほしい。泣

    • 共感14
    [14]
    匿名

    うちは子どもも夫も小遣いで昼夜食べていた。というか、それ込みの額を渡してた。
    そして、休校、在宅勤務。
    小遣いの返金はなく、皆が家で食事をする毎日。
    10万はまったく掛からないが、家族全体で三万くらいの食費アップはある。消えた小遣い…

    • 共感0
    162020年4月17日12時18分匿名>>14 外出しないのに小遣い何に使ってるの?
    1
    [15]
    匿名

    もらえると分かった途端に「もっと出せ」って言い始める人絶対いると思った。
    貧乏人は大人しくしてろ

    • 共感9
    [16]
    匿名

    >>14
    外出しないのに小遣い何に使ってるの?

    • 共感5
    [17]
    匿名

    食費は増えた。
    後、手当たり次第に買った衛生用品
    10万使い道→固定資産税行きですよ。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    一回きりの十万じゃ足りない!って騒ぐやついるやね

    • 共感8
    [19]
    匿名

    食費より、水道代とトイレットペーパーが。
    うち、女の子ばっかりだから…。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    低能な親のもとに産まれてきて子どもが不憫だわ

    • 共感4
    [21]
    匿名

    納豆ごはん食わせとけよw

    • 共感3
    [22]
    瑞穂

    それは例の給食費払っていない人

    • 共感2
    [23]
    匿名

    だって一時金だろ?すでに2月と3月で底をつきてたり、未来が見えないから決して高すぎないと思う

    • 共感0
    [24]
    匿名

    そういうクソな親は作るのめんどくさいから買ってきたりデリバリー頼んだりで割高な昼食摂ってんだよ。
    三食って強調するけど一食増えただけだろ笑笑って思う。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    プロ乞食

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)