• No.13796
    トモ

    買う買う言って結局買わない人間にイライラする笑

    言いたいだけなの?

    さっさ買え(笑)

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    リサ

    アパレルですか?
    私はメンズですが、今年は 最悪です。

    そんな中、そう言った お客様には疲れます( ; ; )

    • 共感4
    22018年12月11日13時11分トモ>>1 いますよね しかも高額なものを買う素振りだけはいっちょ前なんですよ〜 疲れますね
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    [2]
    トモ

    >>1
    いますよね
    しかも高額なものを買う素振りだけはいっちょ前なんですよ〜
    疲れますね

    • 共感5
    52018年12月11日13時32分リサ>>2 ですね! あんまり決まらない時は、 お家のクローゼットを見ていただいて 検討されるか、夢に出たら来てくださいねー!と交わします。 年末商戦、お互い頑張りましょう!
    1
    [3]
    ハナ

    客の立場から。
    私洋服が大好きでよくお店行くんだけど。
    なんでお店の人ってあんな甲高い声だしてるの?どこから声出してるの?そういう決まりなの??
    気になって気になって夜も眠れません…ww

    • 共感25
    62018年12月11日13時36分リサ>>3 レディースのショップだと、マニュアル化されているところもあります。 語尾をあげろ とか。笑
    72018年12月11日14時08分トモ>>3 こっちもやりたくてやってないんだわ笑 決まりなんだわ笑
    282018年12月13日10時44分ローレル@今日は休み~>>3 大丈夫 BBAになれば落ち着いた接客してもらえるww いらっしゃいませ~⤴どうぞごゆっくりご覧くださ~い⤴ って言うてもらえる間は若さに自信持って良い
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    [4]
    ケロる

    迷ってると
    イライラする店員さんが怖いから
    お店に入れない
    買わないときは今日はみるだけ!
    って言うようにしてます(´;ω;`)

    • 共感15
    102018年12月11日14時09分トモ>>4 こっちも声かけたくないけどかけないと店長から責められるんだわwww
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    [5]
    リサ

    >>2
    ですね!
    あんまり決まらない時は、
    お家のクローゼットを見ていただいて 検討されるか、夢に出たら来てくださいねー!と交わします。

    年末商戦、お互い頑張りましょう!

    • 共感5
    82018年12月11日14時08分トモ>>5 お互い頑張りましょう♪ コメントありがとうございます♪\^^/
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    [6]
    リサ

    >>3
    レディースのショップだと、マニュアル化されているところもあります。
    語尾をあげろ とか。笑

    • 共感5
    92018年12月11日14時09分トモ>>6 本当そうなんですよね〜 コメントありがとうございます♪\^^/
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    [7]
    トモ

    >>3
    こっちもやりたくてやってないんだわ笑
    決まりなんだわ笑

    • 共感8
    [8]
    トモ

    >>5
    お互い頑張りましょう♪
    コメントありがとうございます♪\^^/

    • 共感2
    [9]
    トモ

    >>6
    本当そうなんですよね〜
    コメントありがとうございます♪\^^/

    • 共感2
    [10]
    トモ

    >>4
    こっちも声かけたくないけどかけないと店長から責められるんだわwww

    • 共感5
    [11]
    ハルカ

    店によっても対応とか接客の仕方違うんでしょうね。

    昔、店の端から端まで店員が着いてくる店に入ったことがあってウザすぎて行かなくなったけどアレはレアケースなんだろうなって思う笑

    私が普段行ってる店は押し売りもないし、店入っても声掛けてこない時の方が多いから助かる。

    • 共感5
    122018年12月11日15時50分トモ>>11 マニュアルがあるんですよね〜 声掛けすぎはいきすぎですね コメントありがとうございます♪\^^/
    1
    [12]
    トモ

    >>11
    マニュアルがあるんですよね〜
    声掛けすぎはいきすぎですね
    コメントありがとうございます♪\^^/

    • 共感1
    [13]
    ハナ

    あの甲高い声マニュアルなんやねー。
    私声低いから、あんな声で「…らっしゃいませ〜、…らんくださいませ〜」って言われへんわ。

    • 共感4
    162018年12月11日16時53分トモ>>13 そうなんだよね〜
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    [14]
    ハナ

    洋服のショップで、それなりに可愛い人でスタイルも良いお店の人から声かけられるのはまぁええねんけど、太ってたり、絶対こいつブスやん、って人から声かけられんのほんま腹立つ。これとこれを合わせると〜とか。お前の意見絶対いらん!!って思うのよね。
    やっぱそういう職業ってそれなりにビジュアル必要と思うねん。
    そういう店員にどういう対応したらええの??

    • 共感8
    152018年12月11日16時53分トモ>>14 ブスに服をすすめられるとうざいよね
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    [15]
    トモ

    >>14
    ブスに服をすすめられるとうざいよね

    • 共感1
    [16]
    トモ

    >>13
    そうなんだよね〜

    • 共感0
    [17]
    マダム紅子

    買い物は慎重になります。
    何を買うにしても直ぐには買いませんよ〜。

    まぁ店員さんは売ってナンボだろうから
    そう思うのだろうね。

    でも、そういう店員がいる店は程度が
    知れているから避けます(笑)

    • 共感6
    182018年12月11日17時26分トモ>>17 私の所はノルマがあるからねえ〜
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    [18]
    トモ

    >>17
    私の所はノルマがあるからねえ〜

    • 共感2
    [19]
    ゆの

    違う立場ですが
    友だちと買い物に行っても
    迷いに迷って結果的に買わないことを繰り返す人とは買い物にいくのやめちゃう。

    まさに求めてた物じゃん!って服も
    買わない。
    だんだん、つまらなくなります。
    買う気ないなら、一人でウィンドーショッピッングして!
    私は、直感でほぼ買うタイプなので
    友達の気持ちがわからない、合わないのでしょう。

    • 共感10
    222018年12月11日18時15分トモ>>19 女特有のやつかな?? そういう人いますよね~ お気持ちお察ししますT^T 違う立場ではありますがお互い頑張りましょう!
    1
    [20]
    アキ

    私も販売をやってた時期があるので分かります。
    ハイクラスアパレルでしたが、
    閉店業務してる最中に
    今からいいですか?とお客様が。
    19:30閉店でした。
    お断りはしないお店だったので、入店していただきましたが、この人が強烈すぎた。

    ラックを用意するように言われ、あれやこれやと
    ラックにかけること総数15着以上。
    試着に試着を重ね、挙げ句の果てはお買い上げゼロ。
    次の来店もありませんでした。
    接客終わりが21時。
    あれはさすがにグッたりしました。

    思い返すと新手の嫌がらせだったと思います(笑)

    • 共感6
    212018年12月11日18時13分トモ>>20 わかります〜! 閉店間際にきて大量に試着する人いる〜! そして何も買わないんですよね〜… やっぱり嫌がらせかぁ〜 きっとそういう人たちって暇人なんでしょうねえ〜… コメントありがとうございます♪\^^/
    1
    [21]
    トモ

    >>20
    わかります〜!
    閉店間際にきて大量に試着する人いる〜!
    そして何も買わないんですよね〜…
    やっぱり嫌がらせかぁ〜
    きっとそういう人たちって暇人なんでしょうねえ〜…

    コメントありがとうございます♪\^^/

    • 共感2
    [22]
    トモ

    >>19
    女特有のやつかな??
    そういう人いますよね~
    お気持ちお察ししますT^T
    違う立場ではありますがお互い頑張りましょう!

    • 共感2
    [23]

    販売も営業です。
    声かけマニュアルがあるのは仕方ないこと
    訪問販売と同じことよ
    その気がないならハッキリ言わないとダメよね
    今は特にインスタ蠅とかで試着して写真撮って終わりなんてのもあるらしいね?
    そう言う人は店員にしか褒めてくれる人いないんだよっと思って日々邁進しないとね…
    自分もアパレルじゃないけど販売やってたからちょっとわかる。。

    • 共感3
    [24]
    子供電話相談に電話したい大人

    ちょっと質問なんだけど、あれ、ノルマとかある場合は、レジ打った人にノルマが加算されるの?
    たまにさ、実際に接客してくれた人ではない人が突如レジ打つ時あるじゃない?
    それとも、接客とレジ打ち時間で交代したりすんの?

    • 共感2
    252018年12月13日8時01分ハナ>>24 私もそれ気になる!この人やから買うって決めたのに、ちがう人がレジ。あれなんなん??
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    [25]
    ハナ

    >>24
    私もそれ気になる!この人やから買うって決めたのに、ちがう人がレジ。あれなんなん??

    • 共感1
    272018年12月13日9時49分子供電話相談に電話したい大人>>25 それそれ! 私、接客してくれた本人に聞いたことあるわ。 そしたら、曖昧にされた。笑 怖くて言えなかったのかな? 強そうなのがレジ担当したから。
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