• No.13702
    マリ

    子育てしてて思ったこと。
    結構世間の皆さん優しい。もうどこいっても優しくされる。
    私が怖いのは同じように子育てしてるお母さんかもしれない。
    絶対に道譲らなかったりお店の中でもずっと同じ箇所で立ってて意地でも動いてくれない人が本当に多い。
    なんでそんな態度なんだろう…幸いママ友は常識人なんだけど見知らぬ人、ベビーカーで足踏んでも謝りもしなくて顔見たらツーンとしてる。
    世界で自分が1番大変なんだ!みたいな感じなのかな。
    なんだかなーと思う。

    • 共感9
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    うたまろ

    そうかな?
    どの層にも一定数、自分とは価値観違うなって人はいるけどね。

    常識的にしてるつもりでも、向こうから見たらこっちが非常識に見える事もあるんだろうな。って思って生きてるけど。

    • 共感11
    52018年12月11日13時20分マリ>>1 価値観じゃなくてマナーとかの問題ですよね。 完璧は無理でも子供のお手本になる行動はすべきかなと思います。
    1
    [2]

    要は自分に優しくしてくれる人はよくて
    優しくしてくれない人は冷たい、怖い、ママさんに多いってそれ自分でフィルターかけてませんか?

    • 共感3
    62018年12月11日13時22分マリ>>2 そういうことじゃないんですけどね…なんていうかむしろそんなツンケンしてる人は周りの親切にも気づけないんじゃないかなと思います。
    1
    [3]
    イライザ(48)

    まぁ、どこの世代にも「自分が一番不幸です!大変です!」って人はいるよね。
    ピリピリしてる人。
    子育て中の人がピリピリしてると、子どもが辛いだろうなって思うわ。

    • 共感3
    72018年12月11日13時23分マリ>>3 ピリピリしてますね。 ぶつかっても謝らないとか子供はしっかり見てるのになーと思います。
    1
    [4]
    ぐだぐださん

    ちょっと分かる!
    だいたいは皆感じ良いママさんだけど、ちょいちょいそうゆう人います!
    やたらむっつりしてて偉そうでいわゆる子連れ様的な。
    ベビーカーで狭い店内で店員さんに『どきなよ!』とかすごんでる人見ます。
    元々の性格プラス今は子育て世帯に手厚くて大事にされるから勘違いしちゃってんなーと思ってみてます!

    • 共感1
    82018年12月11日13時25分マリ>>4 ちょいちょいいる感じですよね。 そんな態度をとるから逆に周りからも冷たい目で見られたり助けてもらうことがないのかなーと思ったりもしますね。 怖そうな人には声かけられないですしね。
    1
    [5]
    マリ

    >>1
    価値観じゃなくてマナーとかの問題ですよね。
    完璧は無理でも子供のお手本になる行動はすべきかなと思います。

    • 共感0
    [6]
    マリ

    >>2
    そういうことじゃないんですけどね…なんていうかむしろそんなツンケンしてる人は周りの親切にも気づけないんじゃないかなと思います。

    • 共感0
    92018年12月11日14時18分匿名ご希望(^-^)>>6 このコメントの人みたいな人って、『私は大変なんだから周りに優しくする余裕なんてないのよ』って思ってる、まさに主さんが仰るママさんなんじゃないんですかね。 私は主さんの仰ること、わかる。 そこのけそこのけ、ベビーカーが通る、って人、結構遭遇しますもん。 逆にそこまで卑屈にならなくても…って人も同じくらいいますけどね(;・∀・) ナチュラルに感じよく、ごく普通にしててくれたら、世の大抵の人は冷たいってほどにはならない。冷たくされる人にはそれ相当のナニカがあるように思うのです。
    1
    [7]
    マリ

    >>3
    ピリピリしてますね。
    ぶつかっても謝らないとか子供はしっかり見てるのになーと思います。

    • 共感0
    [8]
    マリ

    >>4
    ちょいちょいいる感じですよね。
    そんな態度をとるから逆に周りからも冷たい目で見られたり助けてもらうことがないのかなーと思ったりもしますね。
    怖そうな人には声かけられないですしね。

    • 共感0
    [9]
    匿名ご希望(^-^)

    >>6
    このコメントの人みたいな人って、『私は大変なんだから周りに優しくする余裕なんてないのよ』って思ってる、まさに主さんが仰るママさんなんじゃないんですかね。

    私は主さんの仰ること、わかる。
    そこのけそこのけ、ベビーカーが通る、って人、結構遭遇しますもん。
    逆にそこまで卑屈にならなくても…って人も同じくらいいますけどね(;・∀・)

    ナチュラルに感じよく、ごく普通にしててくれたら、世の大抵の人は冷たいってほどにはならない。冷たくされる人にはそれ相当のナニカがあるように思うのです。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)