• No.1364652
    匿名

    私はない

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)
  • [1]
    匿名

    ぶっちゃけ無いかな

    • 共感6
    [2]
    匿名

    え、かなりある。毎日怖いから家から出られないし、スーパー買い物行ったら即お風呂はいって持ち物消毒したりしてる。

    • 共感19
    [3]
    匿名

    県内でも遠くでしか感染者がいないからどこか他人事感はありますね。
    でも遊びや習い事は行かずになるべく家で過ごしてます。
    出来る予防はやってるけどやっぱり迫った危機感はありません。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    めっちゃあります。
    でも自分だけ気をつけても、周りが気をつけてないとダメなことが多すぎて…

    子供もまだ小さい、自分は持病持ち、旦那の仕事はたくさんの人と接するけど休めない…毎日、気が張ってクタクタ

    • 共感17
    [5]
    匿名

    そこそこあるかな。
    接客業だし、外人さんも少なからず来店するし
    バス通勤の日もあるから人との接触率もある時あるから。
    これで自分がもしも罹ったら家族はどうなるのかと不安にはなる。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    身近な人が感染して、濃厚接触者として自宅待機2週間を経験してるので
    かなり危機感あります。
    通ったことのある病院で集団感染起きたし
    いつどこで自分が感染するかと不安です。
    私一人ならいいんですが、家族がいるので家族を守るためにかなりピリピリしています。
    もっと皆さん危機感持ってほしいなと思います。

    • 共感12
    92020年4月13日9時21分匿名>>6 それは大変でしたね… 人間、そこまで経験しないとなかなか危機感を自分のものとして受け止められないのかもしれないですね。私も含め情けないですが。 経験した方の意見を読んで、私もしっかり対策しますね。
    1
    [7]
    匿名

    市内で感染者結構出てるみたいだけど、ぶっちゃけ無い

    • 共感1
    [8]
    匿名

    クタクタになるのもストレスも免疫力さがって逆に危険そう。
    あっけらかんと普通にストレスなく過ごしてる人のがしぶとかったりする

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    それは大変でしたね…
    人間、そこまで経験しないとなかなか危機感を自分のものとして受け止められないのかもしれないですね。私も含め情けないですが。
    経験した方の意見を読んで、私もしっかり対策しますね。

    • 共感11
    [10]
    匿名

    隣の県が緊急事態宣言出てるからみんなピリピリしてるよ。
    子供がいるし自分がコロナになったら旦那も仕事で子供の面倒みる人いないからコロナになりたくないから危機感あります。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    危機感かなりあるよ。
    毎日同じ市内の感染者情報が市からメールで来ていて、院内感染などクラスターからの感染と分かればまだ安心だけど、
    最近は感染ルート不明の感染者が続出しているので、その辺のスーパーに感染者がいてもおかしくない状況だと感じてるよ。
    しかも入院できずに待機中の感染者が100名を超えており、感染者と判明しても入院できないから、検査もさらに厳しくして断ってると報道でされてたのを聞いてますます危機感だよ。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    免疫学的には、
    国民の6~7割くらいが感染しないと駄目らしいよね

    • 共感3
    152020年4月13日9時45分匿名>>12 それかワクチンや特効薬の開発か、ですね
    1
    [13]
    匿名

    ちょっとだけある
    買い物だけにしてる。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    無い。
    早く幼稚園始まれとだけ願ってる。
    今日も朝から殴り合いの兄弟喧嘩。
    長男が次男に馬乗りで殴りつけてます。
    止めんのもめんどくさくなってきて完全放置。

    • 共感2
    202020年4月13日10時18分匿名>>14 おうちにテントで検索してみて
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    それかワクチンや特効薬の開発か、ですね

    • 共感4
    232020年4月13日10時45分匿名>>15 そう。長丁場になるね
    1
    [16]
    匿名

    危機感ある。

    病気が怖いというよりは、市内まだ出てないから感染第一号になって、村八分にされて住めなくなったらどうしよう、とかのが心配。

    • 共感5
    602020年4月15日10時35分匿名>>16 某県の感染者第一号は 大阪のライブハウスから持ち帰った人だったんだけど、職場に迷惑をかけたからと仕事を辞め、家はご近所の目が厳しくて住んで居られなくなって一家揃って引っ越したんだってさ。
    1
    [17]
    匿名

    低学年以下の子供がいるファミリーは、危機感ないのが多そう。
    子供にマスクせず、公園で密集しているし
    混んだスーパーに子供連れて来てるわ。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    めちゃくちゃある
    ニュースかじりつき
    自営じゃないから今すぐ何かあるわけじゃないけど
    収まっても後から仕事に余波は必ずくる

    高齢者もいるし
    鬱になりそう

    • 共感6
    [19]
    匿名

    普通に危機感ある。
    どうしても行かなきゃならない病院と買い物以外は外に出ないです。
    仕事も休みになってるので外出する理由もないです。
    消毒液持って歩いていて、車に乗るとすぐにシュッとします。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    >>14
    おうちにテントで検索してみて

    • 共感1
    212020年4月13日10時28分匿名>>20 これ、めっちゃいいやん 簡易テントあるし!!ってやったんですよ!! テントの中で乱闘Orz おとなしくしてるのは ゲームやってる間と買い物、公園行ってる間だけです😭 ギャーギャーバタバタ下の階に響いてるんだろうな~ そして多分私の「いい加減にしなさい!!」 が1番うるさい🤣
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    これ、めっちゃいいやん
    簡易テントあるし!!ってやったんですよ!!

    テントの中で乱闘Orz

    おとなしくしてるのは
    ゲームやってる間と買い物、公園行ってる間だけです😭
    ギャーギャーバタバタ下の階に響いてるんだろうな~
    そして多分私の「いい加減にしなさい!!」
    が1番うるさい🤣

    • 共感7
    222020年4月13日10時32分匿名>>21 ワロタw 喧嘩するほど仲がいいだといいんだけどね
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    ワロタw
    喧嘩するほど仲がいいだといいんだけどね

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>15
    そう。長丁場になるね

    • 共感4
    [24]
    匿名

    2歳と4歳とほぼ家。天気いい時は庭か1時間くらいの散歩。食材の買い物は、週末に運転できる夫が行ってくれてる。
    市内や近くにコロナ感染者出てるしあんまり出ないようにしてるよ。
    早く日常に戻って欲しい。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    持病を持っている家族がいたり高齢者と同居の人とかじゃ無いと危機感が生まれないかな。
    母が肺炎と別の病気を併発した時、治療薬が(片方の薬を使うと片方が悪化する)無く病院にいても酸素ボンベで緩和するしか施しようが無く、本人が希望したので自宅療養(みとり)にきり変えた。
    高齢者と同居している妹は色々気を遣ってくれたけど、したことのない兄は保育所に行っているような嫁の連れ孫(母との血縁無し)を「幼子を見れば元気が出る」って連れてきた。病院だったら感染予防の為面会させない年齢。

    • 共感2
    262020年4月13日11時00分匿名>>25 続き 連れてこないでと言っても連れてくる。マスクもしてない子ども。手ピかジェルなども置いているのにちゃんと使用させてと言っても「子どもだから」って。 挙げ句の果てに「うちの子どもがそんなに汚いと思ってるのか!」って。 保育所に行っている子は本人無症状で保菌したりしていることあること接触してる可能性があるからって説明しても全然響かないアホな兄。 意識混濁している母に「ひ孫だ(血縁無し)よ元気出して」と言って近づけるバカ兄。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)