• No.1357884
    匿名

    思わずこの人のために何かしてあげたい。
    この人が困っていたら自分が真っ先に手を差し伸べたい!って思う友達とか知り合いがいますか?

    その人はどんな感じの人ですか?

    人を大切にすれば大切にされるって聞いたことあるけど、なんの毒もない優しい人ってどんなに人に尽くしても舐められ後回しにされてるイメージ。

    • 共感3
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    けなげに頑張ってる人は応援したくなります

    • 共感6
    [2]
    匿名

    損得勘定してない人?かなぁ…。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    助け合い精神のある人

    • 共感1
    [4]
    匿名

    一緒に働いてる方で一緒に愚痴ったりもしますがw最後フォローしておわる。
    入ったばかりの時裏でその方が社員さんに良くできるって言ってくれたみたいで
    良くできるって聞きましたよーって言ってもらえました。
    本音かどうかは、関係なく良い噂を流す人は、良い。
    思ってもないことやったとしても誰も気分悪くなることは、ないしむしろ良い気分にしかならない。
    まとまりない文章ですみませんがこんな感じです!

    • 共感2
    [5]
    匿名

    人を大切にすれば大切にされる

    違うよ、自分を大事に扱ってる人が大事にされるんだよ。

    • 共感1
    82020年4月11日16時34分匿名>>5 深過ぎて理解できない。 具体的には?
    1
    [6]
    匿名

    親から大切に育てられた人は、他人からも大切にされます。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    いるよー。
    陽の雰囲気があって、余り人の悪口聞くのを好まず楽しくいるのが好き。
    何かしてあげると笑顔がとても素敵。だから自然と人が集まる。
    私はどちらかというとトピ文の後者の舐められやすいタイプ。
    陰の雰囲気があって、他人の負の感情を当てられやすい。人は集まらない。
    けど、上記の陽の雰囲気の人は、見下しも負の感情も余りないから、
    相手が困っている時に自然にフォロー入りたくなるし、相手の笑顔が嬉しい。

    • 共感0
    92020年4月11日16時40分匿名>>7 陰の雰囲気で、人の負の標的にされるはやっぱり疲れちゃうし、 他人の負のメンタル持って来られるのも抵抗はある。 なので陽の雰囲気がある前向きな優しい人と一緒にいると、安心するよー。 (陰の雰囲気でも思い遣りある優しい明るい元気な人なら好き。)
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    深過ぎて理解できない。
    具体的には?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    陰の雰囲気で、人の負の標的にされるはやっぱり疲れちゃうし、
    他人の負のメンタル持って来られるのも抵抗はある。
    なので陽の雰囲気がある前向きな優しい人と一緒にいると、安心するよー。
    (陰の雰囲気でも思い遣りある優しい明るい元気な人なら好き。)

    • 共感0
    [10]
    匿名

    相手に大切にしてもらえて、相手を大切にするのは家族だけで良いと思う。
    友人なんて所詮他人だし、何かふとした事で縁がきれてしまうこともあるよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    信頼関係を築き上げて付き合いが10年から30年以上経った友達とは、絆が築けている。
    友情は育てるものだよ。
    切れたら辛いから、大事にし合う。生涯の友達たち。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    いないなぁ
    っていうか真っ先にじゃなくて
    最終的に力になりたいと思う。

    それと「優しい」と「尽くす」は違うと思うよ。
    その感覚が違うから舐められるんじゃない?

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)