• No.1351258
    匿名

マジか……。
    それ本当に他に充てる事できなかったのかなぁ。医療関係者への補助金とかに使ってくれた方がまだ納得できたよ。

• 共感20
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)
  • [26]
    匿名

>>15
    あの方にも苦悩はあるかと思いますが…今回はガッカリ感が否めないですねー。周りの人たちも『いゃ〜それ国民の反感買いますよ。』とか意見してくれたりしないんですかね…だとしたら残念過ぎます。

• 共感3
    [27]
    匿名

マスクにそれだけ掛けるなら感染病棟で働いている医療関係者に手当てをあげてほしい。
    命を懸けているのに一日数百円の手当てなんて可哀想すぎる。

• 共感1
    322020年4月9日22時39分匿名>>27 本当に医療関係の方々は命がけですもんね。 休みたくても休めない…子供の預け先がない。 こういう方々こそ金銭面でサポートすればいいのにと思うのはきっと私だけではないはず!
    1
    [28]
    匿名

>>16
    そうなんですよ!!マスクが買えないってザワついた頃の配布だったらこんなに不満は出なかったと思うんですよね。
    私も不器用なりにマスクを作っちゃっただけに『え〜、今更要らない。無駄遣いだ。』と思ってしまう次第であります。

• 共感1
    [29]
    匿名

>>17
    フォローありがとうございます。そう言っていただけると救われます。
    時事ネタだけに見飽きたって人もいますよね。でも愚痴らずにはいられなかったんです(額が想像をはるかに超えていたので)

• 共感0
    [30]
    匿名

>>18
    今回の事で事業閉鎖の企業や閉店を余儀なくされた個人経営の方々の特集(ニュースでチラッと観ただけなんですが)が本当に多くて…医療関係の方々の疲弊度も半端ないと思います。お金の落としどころ違うよなぁって思っちゃいますね。

• 共感0
    [31]
    匿名

2月に至急1億枚とか、3月は4億枚だっけ?
    それはどこ行ったの?てかんじ。
    しかも、国会議員は誰1人マスクしてなかったのに、ある時から突然全員し出したのよね。
    百合子さんも毎日違うのつけてるし、どうやって手に入れたのかなーって。

• 共感0
    332020年4月9日22時47分匿名>>31 いまだどこに行ってもマスク売られてるの見ないですもんね(タイミングが悪いだけなのかもですが) 小池都知事ガーゼマスクに変わってましたね。近所の人に貰ったって言ってましたけど(きっとサージカルマスクの在庫あるんでしょうけど)国民に寄り添ってますアピールだとしても好感が持てます。なのに安倍さんのガーゼマスクに好感が持てないのは何故なんだろう(笑)
    1
    [32]
    匿名

>>27
    本当に医療関係の方々は命がけですもんね。
    休みたくても休めない…子供の預け先がない。
    こういう方々こそ金銭面でサポートすればいいのにと思うのはきっと私だけではないはず!

• 共感1
    [33]
    匿名

>>31
    いまだどこに行ってもマスク売られてるの見ないですもんね(タイミングが悪いだけなのかもですが)
    小池都知事ガーゼマスクに変わってましたね。近所の人に貰ったって言ってましたけど(きっとサージカルマスクの在庫あるんでしょうけど)国民に寄り添ってますアピールだとしても好感が持てます。なのに安倍さんのガーゼマスクに好感が持てないのは何故なんだろう(笑)

• 共感1
    [34]
    匿名

>>19
    わかって頂いて有り難いです。
    うち、トヨタグループの社員です。本来稼働すべき工事を止めてます。下請けは大打撃くらってます。
    マスク製造の為に頭を抱える社員がいる…。
    それが現実です。

• 共感0
    352020年4月9日22時50分匿名>>34 工事✖️ 工場◯
    1
    [35]
    匿名

>>34
    工事✖️ 工場◯

• 共感0
    [36]
    主です

たくさんのコメントありがとうございました。

子供の有り余るエネルギー消費に毎日付き合って若干白目むき気味なババアなのでそろそろ就寝させていただきます。おやすみなさい☆

皆様もご自愛くださいね( ̄^ ̄)ゞ

• 共感0
    [37]
    主です

>>8
    マスクしてない人もいますよね。それだけ買えないって事なんですかね…。私の作ったマスクで良ければ差し上げたいくらいです。
    私の職場ではマスクをしていないと非国民くらいの扱いを受けます(ちょっと盛りましたけど)
    毎日顔を合わすのであればマスクして欲しいですねー。

• 共感0
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)