• No.1351258
    匿名

    マジか……。
    それ本当に他に充てる事できなかったのかなぁ。医療関係者への補助金とかに使ってくれた方がまだ納得できたよ。

    • 共感20
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    このネタ飽きたよ。もう決まったもんはしょうがないよ。

    • 共感2
    22020年4月9日17時30分匿名>>1 さっきLINE NEWS見て思わず愚痴ってしまいました(当初は200億くらいの事言っていたので)ごめんなさい〜m(_ _)m 「voiceにすればよかった」と後悔。
    42020年4月9日17時44分匿名>>1 飽きたら見なきゃいい
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    さっきLINE NEWS見て思わず愚痴ってしまいました(当初は200億くらいの事言っていたので)ごめんなさい〜m(_ _)m
    「voiceにすればよかった」と後悔。

    • 共感1
    172020年4月9日21時42分匿名>>2 良いと思うよ、気にすることないよ。 1は安倍サポなんじゃない?
    1
    [3]
    匿名

    そのお金でマスク工場建ててー

    • 共感24
    52020年4月9日17時46分匿名>>3 ホントそれなんですよね…他に有意義な使い方あったでしょーって。 マスク2枚も初めの頃ならもう少しありがたみもあったんですが…今更感が否めず。
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    飽きたら見なきゃいい

    • 共感13
    62020年4月9日17時49分匿名>>4 フォローありがとうございます。 見飽きたネタだとは思いつつアップしてしまいました(^◇^;) だって400億越えって…ねぇ、ですよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    ホントそれなんですよね…他に有意義な使い方あったでしょーって。
    マスク2枚も初めの頃ならもう少しありがたみもあったんですが…今更感が否めず。

    • 共感18
    [6]
    匿名

    >>4
    フォローありがとうございます。
    見飽きたネタだとは思いつつアップしてしまいました(^◇^;)
    だって400億越えって…ねぇ、ですよ。

    • 共感16
    [7]
    匿名

    全くマスクと関係ない企業がマスク製造の為にクリーンルームを開けてマスクを製造してる。今もトヨタグループが準備している。
    そういう企業に補助金出して作ってもらった方が余程有意義だと思うのだが…。クリーンルームをマスク製造の為に使うって、かなりお金かかると思うの。

    • 共感20
    192020年4月9日21時55分匿名>>7 他方面の企業の方々には本当に感謝ですよね。 マスク製造の一方で本来のお仕事から離れているわけですからね。 そういうところに予算を落としてくれた方がよかったなと…素人考えかもですが。
    1
    [8]
    匿名

    毎日顔を合わせなければならない知人に早く送ってほしい。送ってくれたらもうマスクが無いとは言わないで。
    皆にマスクしてほしい

    • 共感1
    372020年4月9日22時58分主です>>8 マスクしてない人もいますよね。それだけ買えないって事なんですかね…。私の作ったマスクで良ければ差し上げたいくらいです。 私の職場ではマスクをしていないと非国民くらいの扱いを受けます(ちょっと盛りましたけど) 毎日顔を合わすのであればマスクして欲しいですねー。
    1
    [9]
    主です

    子供が起きてきたので主婦業に戻ります。
    しばらくコメント返しできないかもしれませんがすみません。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    マスクじゃなく現金配れよって言いたくなる額

    • 共感10
    182020年4月9日21時43分匿名>>10 国民全部に配ったところで一人頭500円足らずでしょ。 だったら医療機関とかへ補助したり、営業自粛の飲食店への補助に使うのが良いかなと思うよ。
    1
    [11]
    匿名

    そのお金でマスクや消毒用アルコールの工場を作るとかワクチンの開発費用にするとか30万貰える対象者をもっと増やすとかコロナで潰れてしまいそうな店を支援するとかさ…色々あるだろ…

    • 共感13
    212020年4月9日22時04分匿名>>11 30万給付される人は本当に少ないですよね…。この非常時にどんだけハードル上げるのよと思いましたよ。半額でいいからもっと多くの人に給付されればいいのになって考えちゃいましたね。
    1
    [12]
    匿名

    無能すぎて笑いしか出てこない

    • 共感18
    222020年4月9日22時08分匿名>>12 最近TVに向かって文句というかツッコミを入れている自分がいます(笑) やっぱり政治家って元々お金持ちの方が多いのか庶民とはズレているような気がします。 今国民が求めているものをもう少し汲み取ってほしいですよねー。
    1
    [13]
    匿名

    トランプに一喝していただきたい

    • 共感9
    232020年4月9日22時11分匿名>>13 前からある意味色々ぶっ飛んでいる人でしたからね(ニュースとかの情報でしかわかりませんが) やることがダイナミックで、でもインパクトあるし、彼の株は上がったんじゃないかと思います。
    1
    [14]
    匿名

    東京スカイツリーは建設費は約400億円、総事業費は約650億円
    もう一本いけそうだね・・・

    • 共感10
    252020年4月9日22時16分匿名>>14 そう考えるとますますマスク2枚を郵送でってのが無駄というか、もったいない感じがしちゃいますね。
    1
    [15]
    匿名

    日本の首相は無能。

    • 共感6
    262020年4月9日22時20分匿名>>15 あの方にも苦悩はあるかと思いますが…今回はガッカリ感が否めないですねー。周りの人たちも『いゃ〜それ国民の反感買いますよ。』とか意見してくれたりしないんですかね…だとしたら残念過ぎます。
    1
    [16]
    匿名

    無駄遣いすぎる
    家にあるハンカチでマスク作れるのに

    • 共感7
    282020年4月9日22時23分匿名>>16 そうなんですよ!!マスクが買えないってザワついた頃の配布だったらこんなに不満は出なかったと思うんですよね。 私も不器用なりにマスクを作っちゃっただけに『え〜、今更要らない。無駄遣いだ。』と思ってしまう次第であります。
    1
    [17]
    匿名

    >>2
    良いと思うよ、気にすることないよ。
    1は安倍サポなんじゃない?

    • 共感1
    292020年4月9日22時27分匿名>>17 フォローありがとうございます。そう言っていただけると救われます。 時事ネタだけに見飽きたって人もいますよね。でも愚痴らずにはいられなかったんです(額が想像をはるかに超えていたので)
    1
    [18]
    匿名

    >>10
    国民全部に配ったところで一人頭500円足らずでしょ。
    だったら医療機関とかへ補助したり、営業自粛の飲食店への補助に使うのが良いかなと思うよ。

    • 共感0
    302020年4月9日22時34分匿名>>18 今回の事で事業閉鎖の企業や閉店を余儀なくされた個人経営の方々の特集(ニュースでチラッと観ただけなんですが)が本当に多くて…医療関係の方々の疲弊度も半端ないと思います。お金の落としどころ違うよなぁって思っちゃいますね。
    1
    [19]
    匿名

    >>7
    他方面の企業の方々には本当に感謝ですよね。
    マスク製造の一方で本来のお仕事から離れているわけですからね。
    そういうところに予算を落としてくれた方がよかったなと…素人考えかもですが。

    • 共感1
    342020年4月9日22時50分匿名>>19 わかって頂いて有り難いです。 うち、トヨタグループの社員です。本来稼働すべき工事を止めてます。下請けは大打撃くらってます。 マスク製造の為に頭を抱える社員がいる…。 それが現実です。
    1
    [20]
    匿名

    マスクも無い人にはありがたいのかもしれないんですけどねー。もうちょっとやり方あったんじゃないかなって(自治体にまとめて送って必要な人が貰いに行くとか)そうすれば郵送代とかも少しは抑えられたんじゃないかなーって思いました。

    • 共感0
    242020年4月9日22時13分匿名>>20 >>10の方への返信です。
    1
    [21]
    匿名

    >>11
    30万給付される人は本当に少ないですよね…。この非常時にどんだけハードル上げるのよと思いましたよ。半額でいいからもっと多くの人に給付されればいいのになって考えちゃいましたね。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>12
    最近TVに向かって文句というかツッコミを入れている自分がいます(笑)
    やっぱり政治家って元々お金持ちの方が多いのか庶民とはズレているような気がします。
    今国民が求めているものをもう少し汲み取ってほしいですよねー。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>13
    前からある意味色々ぶっ飛んでいる人でしたからね(ニュースとかの情報でしかわかりませんが)
    やることがダイナミックで、でもインパクトあるし、彼の株は上がったんじゃないかと思います。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>20
    >>10の方への返信です。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>14
    そう考えるとますますマスク2枚を郵送でってのが無駄というか、もったいない感じがしちゃいますね。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)