• No.1346794
    匿名

    きっと東京での感染者、クラスターを追って検査、追跡しっかりしてるから発見できてるんだろうね。

    〇〇県住みで、ただ熱がさがらない、臭いがしないとかいっても、濃厚接触者がいないからとか、その感じだとコロナの可能性低いからって言われて断られる。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    私も毎日微熱続いてる。
    もうねこうなったら嘘でも「ヨーロッパに旅行に行った友人とバーで何回かお酒飲みました」とか言ってやろうかと思った。
    言わないけどね。
    何故に検査をここまで渋るのか。
    腹立たしいね。

    • 共感10
    22020年4月8日18時15分匿名>>1 大丈夫?
    32020年4月8日18時29分匿名>>1 粘って粘って、頑張ってください。 お大事にね。
    72020年4月9日11時01分匿名>>1 肺炎で亡くなって搬送された人も、明らかにすりガラスの影があるのに検査しないらしい。 葬式でウイルス撒き散らすのに
    3
    [2]
    匿名

    >>1
    大丈夫?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    >>1
    粘って粘って、頑張ってください。
    お大事にね。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    武漢→北京→成田

    • 共感2
    [5]
    匿名

    医療崩壊を恐れて検査はなかなかしてくれないので、毎日ニュースで発表されてる感染者はほんの一部だと思ってる。

    • 共感6
    62020年4月9日10時58分匿名>>5 あれだけの数でほんの一部か…
    102020年4月9日11時12分匿名>>5 同感です。 無症状も含めると、もうすでに一万は越えてるはず。 軽症の人で検査してもらえないまま、自分の免疫力だけで完治しちゃった人もたくさんいそうだしね。
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    あれだけの数でほんの一部か…

    • 共感4
    [7]
    匿名

    >>1
    肺炎で亡くなって搬送された人も、明らかにすりガラスの影があるのに検査しないらしい。
    葬式でウイルス撒き散らすのに

    • 共感1
    82020年4月9日11時09分匿名>>7 ありましたね。 濃厚接触者がいないからと検査して貰えず亡くなった方が。
    92020年4月9日11時10分匿名>>7 それなら葬儀屋さんの感染があるはずじゃない?
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    ありましたね。
    濃厚接触者がいないからと検査して貰えず亡くなった方が。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>7
    それなら葬儀屋さんの感染があるはずじゃない?

    • 共感2
    132020年4月9日11時30分匿名>>9 ニュースにない=0なの?
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    同感です。
    無症状も含めると、もうすでに一万は越えてるはず。
    軽症の人で検査してもらえないまま、自分の免疫力だけで完治しちゃった人もたくさんいそうだしね。

    • 共感3
    112020年4月9日11時18分匿名>>10 でも微熱とか検査して万が一検査して陽性でも出来る事ないし安静にするしかないのに そんなに陽性結果欲しがってどうするの?とも思う。 自己判断で外出自粛すればいいし、 結果でないと会社休めないならそれも、相談所に相談したらいいと思う。 少しでも症状があるからって皆が病院に集まった方がコロナ陽性者からもらってクラスターになって医療崩壊早めると思うけど。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    でも微熱とか検査して万が一検査して陽性でも出来る事ないし安静にするしかないのに
    そんなに陽性結果欲しがってどうするの?とも思う。
    自己判断で外出自粛すればいいし、
    結果でないと会社休めないならそれも、相談所に相談したらいいと思う。

    少しでも症状があるからって皆が病院に集まった方がコロナ陽性者からもらってクラスターになって医療崩壊早めると思うけど。

    • 共感4
    122020年4月9日11時21分匿名>>11 それって今武漢がやってる、無症状者はカウントしないってのと同じだよね 症状出てるのに調べず、本日の感染者ゼロです!自粛解禁!って
    142020年4月9日11時39分匿名>>11 自己判断で外出自粛をできない人が多いから、今の状況なんじゃないかな?
    302020年4月9日15時08分匿名>>11 ここのスレにもあがっていたけど 80歳の高齢者が2週間微熱が続いても濃厚接触も渡航歴もないからと検査してもらえず、でも、病院からもコロナかもしれないからと受診拒否されて 他の病気の可能性もあるのに微熱の原因調べてもらえず、ずっと自宅待機してる、病院で診てもらいたい心配ってスレあったよ。 確かに軽症だから全員調べる必要もないけど、それで排除されて、受診できずに困ってる人も中にいるのも事実なんだよ
    3
    [12]
    匿名

    >>11
    それって今武漢がやってる、無症状者はカウントしないってのと同じだよね
    症状出てるのに調べず、本日の感染者ゼロです!自粛解禁!って

    • 共感5
    162020年4月9日12時00分匿名>>12 無症状者って調べようがないと思うけど。
    1
    [13]
    匿名

    >>9
    ニュースにない=0なの?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    自己判断で外出自粛をできない人が多いから、今の状況なんじゃないかな?

    • 共感3
    172020年4月9日12時01分匿名>>14 そうだよ。だから調べない側が悪いんじゃなくて国民の問題だと思うけど
    1
    [15]
    匿名

    私の友達も怪しいのが2人いるよ。
    どちらも検査受けられるまでいかず、
    保健所からは自宅待機要請のみ。

    東北大の教授のチームが厚労省に入って
    クラスターの追跡頑張ってくれてるけど、
    多分もうお手上げだと思う。
    NHKの2週間前の特番の段階で
    「今はまだ大丈夫」という感じで言ってたし、その時の感染者は今よりかなり少ないからね。

    友達2人はもし陽性なら感染元は通勤電車かもなーと言ってました。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>12
    無症状者って調べようがないと思うけど。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>14
    そうだよ。だから調べない側が悪いんじゃなくて国民の問題だと思うけど

    • 共感0
    182020年4月9日12時03分匿名>>17 でも調べたら完全に外出禁止になるんだよ? 診断なければそこまでできないよ 家事育児仕事しなきゃいけないんだから、そこからどんどん広げてく
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    でも調べたら完全に外出禁止になるんだよ?
    診断なければそこまでできないよ
    家事育児仕事しなきゃいけないんだから、そこからどんどん広げてく

    • 共感1
    192020年4月9日12時21分匿名>>18 調べたら何十倍の検査数になるんだ? 検査する人って医療関係者になってくるし その手間増やしたら今どんどん増えてる患者きちんとみれる人員あるのか? もう国民一人一人の意識だし、 医療機関に頼りすぎじゃない?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    調べたら何十倍の検査数になるんだ?
    検査する人って医療関係者になってくるし
    その手間増やしたら今どんどん増えてる患者きちんとみれる人員あるのか?
    もう国民一人一人の意識だし、
    医療機関に頼りすぎじゃない?

    • 共感2
    202020年4月9日12時24分匿名>>19 何言ってんの? 責任は国民でも医療機関でもなく、 政府と御用学者だろうが。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    何言ってんの?
    責任は国民でも医療機関でもなく、
    政府と御用学者だろうが。

    • 共感2
    222020年4月9日12時37分匿名>>20 政府がコロナウイルス作って拡散したわけじゃないしなー。 もし北朝鮮みたいに外国人入国禁止しても全世界でそれやらなきゃ意味がないし。 誰の責任だ!と言ってても収まるわけじゃないんだから国民の意識次第だし、自分が今できる事するしかないと思うんだけど?
    252020年4月9日13時58分匿名>>20 政府の決断が遅い事もあるのは多少不満はあるけど、こういうの見ると総理お疲れ様と思う
    272020年4月9日14時19分匿名>>20 私もそう思う。 コロナに殺される前に、政府に殺されるよ。 海外のシンクタンクが実際にそう試算してるし(コロナ死者数より経済死者数の方が多くなる)、無能政府ならばそれに加担してると言われて当然。
    3
    [21]
    匿名

    まぁまぁケンカはよしこちゃん

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    政府がコロナウイルス作って拡散したわけじゃないしなー。
    もし北朝鮮みたいに外国人入国禁止しても全世界でそれやらなきゃ意味がないし。
    誰の責任だ!と言ってても収まるわけじゃないんだから国民の意識次第だし、自分が今できる事するしかないと思うんだけど?

    • 共感4
    232020年4月9日12時50分匿名>>22 テドロスがあなたと同じような事言ってるよ笑
    282020年4月9日14時22分匿名>>22 戦時中じゃあるまいし、そんな美辞麗句は 通用しない。
    292020年4月9日14時49分匿名>>22 欲しがりません勝つまでは とか大好きな言葉だろーね。
    3
    [23]
    匿名

    >>22
    テドロスがあなたと同じような事言ってるよ笑

    • 共感0
    242020年4月9日13時07分匿名>>23 で?
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    で?

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>20
    政府の決断が遅い事もあるのは多少不満はあるけど、こういうの見ると総理お疲れ様と思う

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)