• No.134463
    匿名

    京都在住です。

    わたしの出身は関東なんだけど、まだカタコトの娘が最近、京都弁をこれまたカタコトで話し出して、これが可愛い😍!!

    ソォヤナァ〜

    ホンマヤナァ〜

    アカン〜

    イヤヤァ〜

    はんなりはんなり〜癒されるわぁ〜笑

    • 共感8
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]

    か、可愛い❤️❤️
    癒されますね

    • 共感3
    [2]
    匿名

    子どもの方言って可愛いですよねー。
    ましてや京都弁。想像だけで癒される(*´∇`*)

    • 共感6
    [3]
    匿名

    小さい子の京ことば、かわいいですよね。
    私も父の仕事の都合で、5歳まで京都に住んでました。
    いまだに叔母が、「あのときのかわいい話し方してたあんたはどこに行ったの」と言われますが、残念ながら今ではもう一言も出てこない(笑)

    • 共感0
    [4]
    カサンドル

    京都弁ではありませんが・・・(^-^;)
    小学校低学年の時、父親の仕事の関係で、福岡県は北九州市に住んでいたことがありました。

    そして、九州弁を話していたことを母から聞かされていました。
    でも、関東地方に引っ越してからは、九州弁を忘れてしまいました。

    トピずれ奈内容ですみません。m(_)m

    • 共感0
    [5]
    匿名

    かわいい!

    • 共感0
    [6]
    匿名

    今のうちに英語も聞かせる?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)