• No.1327154
    匿名

    ニュース入って来た。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)
  • [1]
    匿名

    もう少し詳しく

    • 共感2
    [2]
    匿名

    一定程度ってどれくらいなんだろうね

    • 共感5
    [3]
    匿名

    30万もらえるなら旦那の仕事休ませたいよー

    • 共感8
    [4]
    匿名

    一定額まで所得が減少した家庭だって。
    下がってないと貰えないみたい。

    • 共感2
    472020年4月3日22時11分匿名>>4 自己申告って説もあるよね
    1
    [5]
    匿名

    たまには皆んなにあげてよー💦

    • 共感13
    [6]
    ライフモチベータN

    例えばここから数か月持ちこたえたけど、秋ごろにどうしようもなくなった人とかどうなるんだろう?

    • 共感15
    [7]
    匿名

    収入が減少した人ってさ
    頑張ってくれてる医療関係者は収入減らなくても大変なんだよ。
    そういう事も考えろやって思う。

    • 共感30
    [8]
    匿名

    学校休校とかで仕事休みになって収入減った人はもらえて
    その人の穴埋めに疲弊した人はもらえないの?って話。

    • 共感31
    102020年4月3日16時12分匿名>>8 だから一律にした方が良いのにね。
    172020年4月3日16時35分匿名>>8 ほんとそれ涙 病棟勤務ですが子持ち正社員さんが休校に伴い4人休暇に入りました。ただでさえギリギリの人数でやってたのに自身と患者さんの感染予防に神経すり減らしながらの激務。 そのうちの1人が今後所得の減った家庭に補償って話になること考えて復帰の時期決めたいとか言ってて·····お子さんのためなら仕方ない!働ける者が働く!と思ってたけどその一言にゲンナリ。 やる気なくすわほんと。
    2
    [9]
    匿名

    収入減ってないけど子供の食費、旦那の食費(仕事ある時は食堂だった)が増えた人はどうしたらいいんですか?

    • 共感14
    [10]
    匿名

    >>8
    だから一律にした方が良いのにね。

    • 共感16
    [11]
    匿名

    一定額まで減少の証明めんどくさそ

    • 共感9
    [12]
    匿名

    結局証明書いるし、面倒だね。
    小切手一万とかでもいいから郵送すればいいのに、全世帯に。マスクとかいらん。

    • 共感14
    [13]
    匿名

    年収100万ぐらいまで下がる世帯だそうだが

    • 共感0
    162020年4月3日16時33分匿名>>13 てかまずそんな低所得の家庭ろくなものじゃない
    202020年4月3日17時14分匿名>>13 どこからどこの期間の年収だろう?今年かな?
    2
    [14]
    匿名

    なんだこの制度。
    仕事休めず頑張って働いてる人は馬鹿を見る。
    医療従事者なんて最たるもの。
    彼らは使命感のみで休めずに働いてる。
    その人達は給料は下がってない。
    危険と隣り合わせ。なのに休んでないから対象外?アホかよ。
    頑張りは報われないのね。
    安倍、し ね ♡

    • 共感25
    [15]
    匿名

    収入が急にガンと下がる人もいるかも知れないし、徐々に右肩下がりの人もいるかも知れないし
    コロナが落ち着くまで分からないんじゃない?

    • 共感6
    [16]
    匿名

    >>13
    てかまずそんな低所得の家庭ろくなものじゃない

    • 共感5
    222020年4月3日17時24分匿名>>16 下がるってことは商売してて600万あったのに自粛で100万下がった料理屋とかあるよね
    1
    [17]
    匿名

    >>8
    ほんとそれ涙
    病棟勤務ですが子持ち正社員さんが休校に伴い4人休暇に入りました。ただでさえギリギリの人数でやってたのに自身と患者さんの感染予防に神経すり減らしながらの激務。
    そのうちの1人が今後所得の減った家庭に補償って話になること考えて復帰の時期決めたいとか言ってて·····お子さんのためなら仕方ない!働ける者が働く!と思ってたけどその一言にゲンナリ。
    やる気なくすわほんと。

    • 共感13
    192020年4月3日16時56分匿名>>17 いつも本当にお疲れ様です。 ありがとうございます。 休めば収入減る→助成対象 休まず頑張る→助成対象外 どう考えてもおかしすぎる(怒) コメ主さんの同僚さんも発言に気をつけて欲しいですよね。 そういう思惑があっても、絶対に言ってはならない! バカな人ですね。 そういう人は本当に萎えさせるわ。 医療従事者の方々がどうかこれ以上罹患しませんように。
    1
    [18]
    匿名

    生活保護以外には支給して欲しい

    • 共感14
    [19]
    匿名

    >>17
    いつも本当にお疲れ様です。
    ありがとうございます。

    休めば収入減る→助成対象
    休まず頑張る→助成対象外

    どう考えてもおかしすぎる(怒)

    コメ主さんの同僚さんも発言に気をつけて欲しいですよね。
    そういう思惑があっても、絶対に言ってはならない!
    バカな人ですね。
    そういう人は本当に萎えさせるわ。

    医療従事者の方々がどうかこれ以上罹患しませんように。

    • 共感14
    402020年4月3日20時38分匿名>>19 17です。あなたの言葉にすごく励まされました😭 明日からもやらなければならないことにだけ目を向けて頑張ろうって思いました! 本当にありがとうございます😭🙏
    1
    [20]
    匿名

    >>13
    どこからどこの期間の年収だろう?今年かな?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    年収100万てかなり世帯数が少ないんじゃないの?

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>16
    下がるってことは商売してて600万あったのに自粛で100万下がった料理屋とかあるよね

    • 共感4
    232020年4月3日17時37分匿名>>22 だったら500万あるから対象外
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    だったら500万あるから対象外

    • 共感4
    [24]
    匿名

    減収って会社員はどうやって証明すんのかな?
    年末調整して源泉徴収貰わないとわからないー

    • 共感2
    262020年4月3日18時07分匿名>>24 申請出す ↓→処理が半年くらい 昨年度の納税額と、今年の源泉徴収と比較 ↓→また半年くらい それに合わせてもらう金額決定 ↓→時間が経ちすぎて、失業、廃業、倒産かも? 終わった! かも?
    1
    [25]
    匿名

    旦那が公務員でも奥さんが休業なら30万貰えるの?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)