• No.1325468
    匿名

    メルカリで買った子供服を「お下がり」って言う奴どう思う?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    お下がりじゃん

    • 共感32
    [2]
    匿名

    正直、なんとも思わない…かな

    • 共感14
    [3]
    匿名

    お下がりの他の何なの?

    • 共感10
    [4]
    匿名

    いいんじゃない?
    それか古着と言うか

    • 共感10
    [5]
    ユミン

    逆に主様はどう思うんですか•́ω•̀)?

    • 共感4
    [6]
    匿名

    おさがりだよね…

    • 共感8
    [7]
    匿名

    おさがりは「顔のわかる人から貰った物」ってイメージだなぁ。
    メルカリの場合は「中古を買った」って感じ。

    メルカリをおさがりって言われたら違和感あるなー

    • 共感13
    92020年4月3日7時30分匿名>>7 確かにお下がりのイメージはコレ。 でも、新品って言ってたら違和感あるけど、おさがり=誰か着た中古品って意味では同じなのに、主さんはなぜ不満なのかな?
    1
    [8]
    匿名

    他の人が着たものだから、ジャンルはお下がり?
    おさがりでも中古でもオークションでもイメージ同じだけど、主さんはランクでもあるんですか?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>7
    確かにお下がりのイメージはコレ。
    でも、新品って言ってたら違和感あるけど、おさがり=誰か着た中古品って意味では同じなのに、主さんはなぜ不満なのかな?

    • 共感5
    [10]
    匿名

    お下がりでも間違ってはいないよね。
    古着でもお下がりでもどちらでもいいんじゃないかな

    • 共感9
    [11]
    匿名

    「乞食アプリで手に入れました」だったらいいのかな?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    お下がり (おさがり)は年長者が使用した物を、年少者が使用する場合のその物及び、物の移動行為を指す。お下がりとなるものは、再使用が出来るもの

    だそうです。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    メルカリって何??って人にはおさがりって言う

    • 共感1
    [14]
    匿名

    たぶん、
    お下がりはタダで貰ったもの
    メルカリはお金出して買ったんだからお下がりじゃないわ!
    という感覚なのでは?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    正解でしょ?
    間違ってます?

    • 共感0
    [16]
    ライフモチベータN

    メルカリで買ったことも言ってるってことですよね?
    ならいいのでは?

    • 共感3
    [17]
    匿名

    新品未開封でも、新中古ですよ。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    じゃあ古着。
    お下がりも間違いではないね。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    おさがりって聞くとそういう物をくれる友達がいるって捉えたんじゃない?
    おさがりって言うと人脈広いねとか言う人がいましたが、そういう人からしたらメルカリで買ってるんだから人から貰った風に言うなって思うのかも。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    お下がりって色々意味があるけど、名前も顔も知らない、出処の分からないものはお下がりでは無いです。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    お下がりっちゃお下がりだけど
    見ず知らずの人のでお金払ってるしね
    古着かな
    面倒くさいならメルカリって言いなさんな

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)