• No.132268
    匿名

    旦那のこと褒めますか?

    本人に直接、
    お仕事お疲れ様
    いつもありがとう
    〇〇な所がかっこいい
    イケメン
    頼りになる
    好き
    愛してる
    毎日一緒に居られて幸せ
    etc

    もちろんお宅によって褒め言葉は様々だと思います。
    日に何度くらいポジティブ言葉で話しかけますか?

    ウチは
    文句8割、反省して素直な言葉かけ2割
    褒め言葉は極たまぁ~に位です!( ̄▽ ̄;)

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    ありがとう
    いつもありがとう
    助かるー!
    さすが!

    くらいかなぁ。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    お仕事お疲れ様
    ありがとう、助かる
    〇〇(旦那)顔良いからパーカーも映えるよね
    今日の服装と髪型大好き!

    くらいかな?
    美容院で髪の毛切った後は、かなり褒めまくって写真撮りまくります。笑

    • 共感2
    [3]
    カナコ

    ありがとうとごめんなさいはできるだけ言うようにしてる。
    褒めるとはちょっと違うけど・・・
    夕飯作ってくれてありがとう
    味噌汁だけでも作っててくれて助かるよ
    お風呂掃除しておいてくれてありがとう
    そんな感じかな。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    お疲れさま~
    助かる
    ありがとう

    くらいですね。
    たまに、できた夫だねとか冗談なノリで言うことがあるかな。

    お互いに悪いこともいいこともユーモアで言い合うことが多いので
    あからさまに褒めることはあまりないかも。

    でも、ありがとうはよく言います。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    お給料日だけ( ´ー`)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    一言も言わん。

    • 共感1
    72019年3月19日23時29分匿名>>6 消えたらいいと思ってるので言わん。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    消えたらいいと思ってるので言わん。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    お疲れ様以外は
    何かあった時くらい

    しょっちゅう褒めると図にのるから
    私みたいに(笑)

    たまに褒めると
    凄く喜ぶ

    • 共感1
    [9]
    とくめい

    さすが。そういうところ、すごいよね。
    才能があるんだな。
    そんなところは尊敬している。
    ありがとう。助かったわ。

    いつもは文句ばかり、注意や指摘ばかりです。うちも8:2かな。
    だから良いところやお礼を伝えるような時は、大げさくらいにしてる。

    • 共感1
    [10]
    わんこ

    みんなを見習いたい。
    何十年いっしょにいても上手く言えない(-_-)

    • 共感0
    [11]
    匿名

    お遊びのようにお互い褒めあってますよ。
    すごいねー、さすがは挨拶代わり。その他も誰々がすごいという話題があれば「でも○○には敵わないでしょ」とお互いを持ち上げる。
    褒められても調子に乗れない冷めた夫婦なので、これがちょうどいいです。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    全く。

    褒めるとどんどん図に乗るタイプなので。
    そもそも褒めるところもないけどね。

    • 共感0
    [13]
    るるん

    大好き!
    愛されてると思えれば頑張れる!?
    喜ばれてないかもしれない
    それはおいとく(  ̄▽ ̄)

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)