• No.131965
    アラサーOL

    本気で生きてる意味がわかりません。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)
  • [1]
    匿名

    無い意味を探しても見つからないよ

    • 共感8
    [2]
    匿名

    わかります。
    病気?
    悩みがあるのですか?
    先が見えないですか?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私も全然分からないよ
    死んでも問題ないくらい
    意味なんて考えてたら虚しくなるよ、意味なく生きてる人は腐るほどいる

    • 共感8
    [4]
    うらら

    生きてることに意味なんてないですよ。
    死ぬ時に、あー このために生きてきたのかもなぁ、と思うのです。

    • 共感15
    [5]
    匿名

    人間なんて死ぬために生きてるんだから

    • 共感13
    [6]
    匿名

    わたしもほんきでいきれてない。
    それがあたし。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    私も~!意味を探す事すら疲れてる(笑)
    親より早く死んではいけない
    という世間体の為だけに生きてるよ。

    • 共感5
    [8]

    仕事でも必要とされていない
    彼氏、旦那がいるわけでもない

    何の為に生きてるんだろう
    疲れたな
    明日も仕事か

    そう思いながら帰って来ました。
    死にたくないけど
    スッと消えれたらなって考えてしまいました。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    夢のないことをいうけど、国からしたら主さんは大事な納税者。
    それが生きてる意味。
    税金をおさめるために生きてるのよ

    • 共感3
    112019年3月19日20時25分匿名>>9 私は非課税者です…。 生保ではないです。 生きてる意味がわからなくなります。 社会貢献出来ず、横になってる事が多く。 主さん、こんな私でも生きてますよ。 しねないから。その時まで生きるしかないんです
    1
    [10]
    匿名

    生きていることに意味があるだけだから、生きる意味を探しても見つからないよ〜。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>9

    私は非課税者です…。

    生保ではないです。

    生きてる意味がわからなくなります。

    社会貢献出来ず、横になってる事が多く。

    主さん、こんな私でも生きてますよ。

    しねないから。その時まで生きるしかないんです

    • 共感0
    [12]
    とくめい

    私も。
    今は子どももいるのでかろうじて、この子達のためにはいた方がいいのかも、と思えてる。
    でも働いてた時も仕事頑張ってはいたけど、いつも抜けてて落ち込むばかりだし、結婚したところで、料理は苦手、整理整頓も苦手、掃除は最低限のことしか出来ない、なんでも三日坊主の私。可愛くもないし、長所を上げろと言われても1つも思い浮かばない。短所だらけ。
    優しそうっていつも言われるけど全然そうじゃないしね。
    生きてる意味あるのかなって。事故や事件で亡くなる人いるけど、私みたいに生きても価値のない人間がいなくなればいいのに、っていつも思う。
    そんなこと、周りには直接言えないし言わないけどね。

    • 共感5
    [13]
    匿さん

    それなら自分の為に生きればいいよ!
    好きなようにぬ。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    そんなの分かって生きてる人の方が少ないと思うけど。

    • 共感6
    [15]
    匿名

    税金を納めるために生きている

    ないない。たとえ国がそう思っていたとしても
    ないない。

    • 共感5
    [16]
    匿名

    お名前がOLさんだからお仕事に行っているのかな?
    頑張っているのに「もっと頑張って!!」とおいたてられているかな?
    好きな食べ物でも喉を通らないなどある?
    無理はしちゃだめだよ。
    その気持ちを誰かにはなしたくないくらい心が疲れているのならばここで話してみては?

    • 共感0
    [17]
    とくさん

    死ななきゃわからんよ。私は、死ぬ時に良い人生だったなー。って◯にたいから生きてる。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    好きなことして楽しく生きようよ。海外とか行ってみたら?人生かわるよ。

    • 共感1
    [19]

    すみません、こんな優しいお言葉もらえるとは思っていませんでした。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    仕事で追い込まれていました。
    仕事から帰って来てから4時間ほど経ちましたが、ずっとずっと、泣いてました。
    明日目腫れる!落ち着かなきゃ!と思っていても涙止まらず。やっと落ち着いてきました。
    酒に逃げながら、ここ読んでいたらまた涙止まらず。

    生かされているから生きているだけ。
    無。何かの為、誰かの為に生きるなんてない。

    かまってちゃん発言をすると、親兄弟がいなければわたしはとっくに消えていると思います。

    • 共感3
    412019年3月20日21時31分みーちゃん>>19 心も風邪引くことがあるんですよ。 誰にでもあること。 そしてね、必ず良くなる日が来るんですよ。 心療内科に行ってみてください。 今の状態から良い方向へ向かえますよ(^^)
    1
    [20]
    匿名

    私・・・食べたいものがあるから
    聴きたい音楽があるから
    会いたい(眺めるだけでも)人がいるから
    見たい景色があるから
    観たい映画があるから
    訪ねてみたい場所、景色があるから
    だから生きてるかな。
    それじゃ、だめ???
    子供が成人するまでは(シングルマザーです)
    仕事とかもやらなきゃならないんだけど
    「生きてる意味」とか「社会貢献」とか考えてたら
    自分なんてダメダメ人間ですわ。友達ゼロだし。
    でも、したいことがあるから、そのために今日頑張る。
    明日も頑張る。それだけ。
    もちろん、頑張らないでゴロゴロしてる日も、ある。

    • 共感7
    212019年3月19日22時20分匿名>>20 主さんもあなたも格好いいよ。
    302019年3月20日5時51分ないとう>>20 私もまさにこれ! 自分の欲のために生きてる、んでこれを実現するために仕事してるって感じ。 これが本気で生きてるかどうかなんて誰が判断できるのか? 死ぬまでに楽しめればいいって思ってるけど。
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    主さんもあなたも格好いいよ。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    私もふと自分の存在意義がわからなくなる。
    たぶんこれは、誰にどんな言葉をかけられても変わらない思いなのかなって。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    生きてる意味なんか死ぬまで分からないよ。死ぬ直前になって分かると私は思ってる。私は生まれてきたから生きてるだけ。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    ◯にたいと思ったりするの?

    • 共感1
    [25]

    そうなんです。

    生を受けてしまったから生きるしかない。

    言い方悪いですけど
    これ以外に生きる意味がない。

    誰かが、
    生を受けるのは罰を受けている
    とおっしゃっていました。
    本当にその通りだなと思います。

    • 共感2
    272019年3月20日0時24分匿名>>25 意味って必要なのかな? 最近の話なら 心も身体も疲れてるんだよ 嫌な事があったとか 明確なものがないのなら 病院行くか 旅行してみると良いかも かく言う私は自覚症状が 体のみに出てしまい 入退院繰り返していたから 今疲れてるんだって自覚しないと 抜け出せないよ?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)