• No.1301462
    匿名

    私は買い物が嫌いです。できるだけ行きたくないので、行った時は5日~1週間ぐらいはもつように大量に買います。
    今は春休みで子供たちのお昼ご飯の分もあるし、いつもより量も増える。でもそれは私にとって「日常の買い物」であって買い占めてるわけではない。
    でも2カゴ分山盛りのカゴをみたオジサンが「そんな買い占めて」みたいな事を言ってるのが聞こえて…
    は?家族4人数日過ごすための普通の買い物だけど?と思った。
    たくさん買ってるイコール買い占めみたいに思うのやめてほしい。一つの商品だけを大量に買ってるわけじゃないんだから。

    • 共感13
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    まとめ買いや大量買いと、買い占めはちょっと違うよね。

    • 共感15
    [2]
    匿名

    そうそう、食材や日用品の買い物は自粛対象ではないとはいうけど、週に何度も外出したくないですよね。そうすると必然と購入する品数も増えるわけで。
    でも見知らぬ人に言い返せるわけでもないので、自分の背中にメモでも貼って買い占めではないことを伝えたいw

    • 共感2
    [3]
    匿名

    そんなの気にしないで
    言わせておけ
    私も週1か2でカゴ2個になりますよ
    特売だと何種類か買うし
    そもそもあれないこれないとかに
    なるのが嫌なのでストックは用意するから
    計画して買ってるしね
    だから米もカップ麺も
    充分ある
    トイペもマスクもあるわ
    少しも困らない
    おじさんに言ってやりたい

    • 共感1
    [4]
    特茶

    わかるわかる
    普段の買い物でもカゴいっぱいになるよね
    それで買い占めとか言われても気分悪い

    • 共感3
    [5]
    匿名

    そんな奴に限って即席系の物とかレトルトとかばっかり買ってたら笑えるけどね。
    私も昨日、4〜5日分買ってきたよ。うちは2人だからカゴ山盛り1つで何とか収まったけど、4人だったら2カゴ当たり前だ ( •ᴗ•)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    私も主さんと同じ様な買い方する。
    買い占めに…確かに見えるかも。
    いやだー!どうしよう。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    この時期だから、そういう風に見られたら気分は良くないですよね。
    生活スタイルが個人個人違うので、気にしなくていいと思う。
    勝手に思い言ってるだけ。
    そんな事を声に出して言う人の方がどうかしてる。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    普段買い物に行かないから分からないんだろうね。おじさんって人の籠みて文句?言うよね私も買い物してたら言われて感じ悪いって思った

    • 共感1
    [9]
    匿名

    通常運転の買い物の仕方なのに、そう思われるのって心外ですよね…
    私も月一度、お米をまとめて買うんだけど、それ言われました。
    いつもの買い物だよ!と心で突っ込みを入れつつ、でも言えないので静かにスルーしました。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)