• No.1294734
    匿名希望

    今朝、姉から電話があり車でコストコに一緒に
    買い物に連れて行ってほしいと言われたんです

    別にいいけど、車あるよね?何で?
    と聞いたらニュースで食品がなくなってるから
    できるだけ沢山買いたいから大型車じゃないと
    無理だし早く買い溜めしないと何もなくなるよ!急がないと!と…

    いや、普通に買い物してたら無くならないし
    むしろ買い溜めに走るから無くなるんだよ
    物流が止まるんじゃないんだから冷静になりな
    と話をしたら逆ギレされました

    なんなん?!
    本当にマジで単細胞が多くて呆れるわぁ
    メディアに感化され過ぎだろ…

    • 共感10
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    今朝から凄い行列を見まくっていますよ
    何かのセールかと思ったw

    • 共感1
    [2]
    匿名

    うちの姉はコロナ大丈夫か?と心配してきたけど…
    色んな姉さんがいますね

    • 共感2
    [3]
    匿名

    今日ホームセンターも行列作ってた。
    焦らなくて良いんだよね?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    買い溜めに走るヤツは節約できない
    やり口がへたくそなんだよw

    買い溜めってどれだけするんだろう
    業務用の冷蔵庫でも持ってるのかねw

    うちの近くにも行列できてるけど駐車場に入る
    順番でケンカしてる馬鹿も居て笑ったわ(笑)

    ああいう人等が真っ先に自滅するよw

    • 共感3
    52020年3月26日15時39分匿名>>4 そんなこと言って、数日後食べるものがない!って言ってスーパー巡りする羽目になるかもよあなた
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    そんなこと言って、数日後食べるものがない!って言ってスーパー巡りする羽目になるかもよあなた

    • 共感3
    142020年3月26日17時45分匿名>>5 なるわけないでしょw 何故あおりたがるわけ? コンビニだってたくさんあるしね
    1
    [6]
    匿名

    そんなに買って…どこになおすの?って思うお客様はチラホラいます。そういう人の冷蔵庫って…そんなに大きいの?絶対になおしきれないぐらいの冷蔵品なんだけど…。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    なおす…ってどこの方言でしたっけ?

    • 共感7
    192020年3月29日14時27分匿名>>7 性格わる
    212020年3月30日0時25分匿名>>7 福岡はなおすって言います
    2
    [8]
    匿名

    ガチなコメントすると、最悪の状況に陥った場合を考えたら、最低でも数ヶ月は買い物に行かなくても困らないくらいの備蓄があると安心だろうね。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    買いだめの波があってから、そんなに日付経ってないよね?前回買ったものと日々買い足したものと…
    食料とか最後まできちんと食べきれるのだろうか?と思う場面はちょいちょいある

    我が家は食料は大丈夫だろうな
    確かに毎日似たようなメニューにはなるだろうけど…

    • 共感1
    [10]
    匿名

    スーパー閉めろって言ってるわけでもないのにね。
    土日に自粛してくださいって事でしょ?せいぜい1週間分あればいいんじゃないのか?

    • 共感6
    122020年3月26日16時47分匿名>>10 スーパーの映像見てると皆普通の家族2日3日分くらいの買い物しかしてないよ。 各家庭が2日間引き篭もろうと思って食品買ったらスーパーの商品無くなるくらいの量になるんだよきっと。 2日間しっかり自粛しようとしてる真面目な人たちじゃないか。 本来なら褒められるべきよ。
    1
    [11]
    匿名

    買い溜めされて供給追い付かなくて
    食品が軒並み値上げになったらマジ迷惑。
    以降シェルターに篭りきりとかする訳じゃないんだから普通の量をいつも通り買えば良いのに。
    食材腐らせて終わりだよ、勿体ない。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>10
    スーパーの映像見てると皆普通の家族2日3日分くらいの買い物しかしてないよ。
    各家庭が2日間引き篭もろうと思って食品買ったらスーパーの商品無くなるくらいの量になるんだよきっと。
    2日間しっかり自粛しようとしてる真面目な人たちじゃないか。
    本来なら褒められるべきよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    午前中、スーパー偵察したらすっからかんだった。
    さっきもう一度行ったら結構棚埋まってた。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>5
    なるわけないでしょw
    何故あおりたがるわけ?

    コンビニだってたくさんあるしね

    • 共感4
    [15]
    匿名

    変わるんじゃなくて、本性が丸出しになるだけ

    • 共感4
    [16]
    匿名

    6人家族の数日分…とか結構多いよね

    • 共感2
    [17]
    匿名

    でもさ、ここの人みたいにスマホばっかり見ない、情報集めない人は、テレビで週末自粛、買い溜め客、トイペ不足って騒いでたら私と行かなきゃってなるよね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    マスペ買えた?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>7
    性格わる

    • 共感1
    [20]
    匿名

    コロナが変えたのではなく元からでしょw

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>7
    福岡はなおすって言います

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)