• No.1293367
    匿名

    テレビで買い溜めしてる人の映像流れてるけど、カゴの中身が普通に普段の買い物に毛が生えたくらいの量だった。
    まあ土日引き篭もろうと思ったらこれくらいなるわなって量。

    カゴいっぱいに買うやつアホだろ!とか言ってる人いるが、何人家族だと思ってんだ。

    買い物客を叩きすぎ。

    • 共感6
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    そういう映像流すと不安になって、
    買いだめするつもりでない人も、
    買いだして品不足になるから、そもそも映像流さないでほしいわ・・・

    • 共感19
    32020年3月26日8時49分匿名>>1 確かに‼️マスコミが煽ってる感じする。 買い占めの映像よりもっと重要な事有るだろうって思うわ
    1
    [2]
    匿名

    わかる
    家族四人×三日×3食
    そりゃ買い物かごいっぱいになるよ

    主婦ならわかるこの感覚

    不安を煽らないでほしい

    • 共感8
    [3]
    匿名

    >>1
    確かに‼️マスコミが煽ってる感じする。
    買い占めの映像よりもっと重要な事有るだろうって思うわ

    • 共感6
    [4]
    匿名

    それで何も買えなくなる人が出てくるんだけどね。

    • 共感1
    62020年3月26日8時57分匿名>>4 何にも買えなかった人は次から学習したほうがいい。 普段から買いだめしとけ。
    1
    [5]
    匿名

    普通に買い物してるだけの人も買い溜め呼ばわりされてて気の毒
    食べ盛りの五人家族6人家族だったら毎日カゴいっぱいだよ

    • 共感6
    [6]
    匿名

    >>4
    何にも買えなかった人は次から学習したほうがいい。
    普段から買いだめしとけ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    しかも都内中の人が外食控えよう!ってなったらそりゃ皆がスーパーに集まって品薄なる

    • 共感0
    [8]
    匿名

    トイペがまた消えてるのが謎。
    もう皆十分買いだめし終わったんじゃないの?
    何個ストックしとくつもり?

    • 共感5
    [9]
    匿名

    買い占め、買いだめって私の感覚だと同じ物を大量に購入することを言っているんだと思った
    紙類や即席麺ばかりをかご一杯に積む、みたいな…
    世間の感覚とズレてんのかな??

    • 共感3
    [10]
    匿名

    納豆毎朝みんな食べるし、牛乳下手したら週に5本くらい買ってる。
    卵も週に2パックは使うし、それに野菜肉合わせたら毎回カゴいっぱいになるんだけど。

    買いだめって思われてたら嫌だなー

    • 共感3
    [11]
    匿名

    家族5人だから、買いだめしてるつもりなくてもふた籠は行くけどな…。一日三食✖️ほぼ大人の年齢の子ども2人含むあわせて5人分だよ?ひとカゴでは絶対にムリです(T ^ T)
    既出だけど…買いだめ買い占めっていうのは、同じ商品を1か月では消費しきれないぐらい買ってる状況のことをいうのだと思ってました…。なので、普段の買い出しで買い占めてる!って思われてたら嫌だわ…。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    肉とか野菜とかでカゴいっぱいになってる人の画像勝手にあげて買い溜めやめろとかいうツイートあげるのやめてほしい

    • 共感4
    [13]
    匿名

    週に1、2回ほどでスーパー毎日行かないから
    ちょこっと生鮮買いに行くとかはあるけど
    買うときは結構買いますよ
    ネットスーパーも利用するし
    でもネットスーパーこのところ品薄ずっとで
    買いたいもの買えません
    ペーパー類も買い占め止めしてるのか在庫あっても
    50円くらい高くしたりして
    今日見たら下がってたけど在庫なし
    なんかいやらしいわ最近。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    田舎の母がテレビ観て品薄だ!大変 !
    何か送ろか?と早速電話してきた。
    もうねテレビでやるの辞めて
    もろ影響受けるの高齢者は。

    • 共感7
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)