• No.128959
    匿名

    実妹の存在が恥ずかしい。
    36にもなって無職、実家住まい。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全122件中)
  • [1]
    匿名

    妹さんにトラウマとかあったりしない?
    単に甘やかされ過ぎなら同情できないけれど、
    妹さんの知られざる心の傷があった場合はそうとも思わないかな。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    事情による…かな。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    急に泣き始めた。
    救えない。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    こういう圧であるときプツッと糸が切れて事件が起きたりするよね。
    叱責されてついカッとなって…みたいなやつ。

    追いつめすぎないように気をつけないとね。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    36歳、無職、実家住まい、彼氏なし

    • 共感0
    [6]
    匿名

    姉が34歳、実家暮らし、一応働いてるけど家に1円も生活費入れてないわ…

    • 共感2
    [7]
    匿名

    親は何て言ってるんでしょうね?
    こういう場合って、実家の生前贈与?それとも住んでるものの権利のほうが強いのでしょうか?

    • 共感1
    [8]
    ルリルリ

    今の時代、案外、この状況の人
    多いと思う。

    • 共感27
    102019年3月17日16時01分匿名>>8 世も末ですね…
    1
    [9]
    匿名

    身内は恥ずかしいよね

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>8
    世も末ですね…

    • 共感6
    [11]
    匿名

    住まわせてもらって癖に偉そうって思う

    • 共感3
    [12]
    匿名

    親が悪い。叩き出したらいいんだよ。

    • 共感12
    [13]
    匿名

    わたしの妹もそうです。
    27歳実家暮らし、無職。

    両親、わたしで柔らかく言っても
    泣く、逆ギレで働こうとしません。

    どうしたら良いんですかね、、、

    • 共感1
    192019年3月17日20時18分匿名>>13 家族でコッソリ引っ越すしかないと思う。
    1
    [14]
    匿名

    親も悪い

    • 共感7
    [15]
    匿名

    私妹なんか、もっと酷いよ。27才にしてバイトを含め職歴0
    自分の嫌な事あると耐えられなく精神病になる…

    • 共感1
    [16]
    匿名

    この世代って就職超氷河期だから、案外多いのかもしれない。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    子供部屋おばさん、っていうらしいよ。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    こういう人が将来生活保護になるのかな。
    なんだかね。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    >>13
    家族でコッソリ引っ越すしかないと思う。

    • 共感0
    [20]
    匿絵

    私の実家にいる姪っ子は一人っ子の娘だけど、たしかもう40過ぎてたかな。無職、家事やらずいつまでも子供のまま。しかも体重ゆうに100キロ超えてる。
    あれじゃ仕事もできないしまして恋愛も難しいと思う。悪い子ではないんだけどもう少し若い時に軌道修正してればな、と思う。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    親が追い出せばいい。
    子供も悪いが親も悪い。

    • 共感9
    [22]
    匿名

    今本当にこういうケースが多いらしいですね。
    親子で共依存だから親も突き放せない、追い出せない・・・。
    恥ずかしいと言うか、専門家の手を借りて
    本腰を入れて解決しないと・・・

    • 共感7
    [23]
    匿名

    親にも責任あり、、

    • 共感3
    262019年3月17日21時55分匿名>>23 親ですよね。 勿論、成長過程で何かしらあったんでしょうけど、子供の生きる力を親が奪ったんですよ。 本人もそれに乗っかって甘えるからどうしようもない。
    1
    [24]
    匿名

    そしてこんなところに身内のネタ書かれる妹さんがかわいそう。

    • 共感6
    252019年3月17日21時49分匿名>>24 こういうのがいちばんキモい
    312019年3月18日7時51分匿名>>24 ネタ書かれるような暮らしを改めればいいんじゃない? 主に賛同するコメのほうが多いし。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    こういうのがいちばんキモい

    • 共感19
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全122件中)