最新コメントへ
  • No.128693
    匿名

    某フリマサイトで。

    3/15~3/31まで発送できませんって書いてあった。

    だから3/12に購入したんだけど、発送されないまま発送できない期間に突入するとは思わなかった。

    私の感覚では15~2週間も発送できないなら、14までに何とかするけどなーーー。

    • いいね1
  • [1]
    匿名

    そういうこともあるさ。31日まで待とう。

    返信
    • いいね12
    [2]
    匿名

    ズボラでいい加減で自分のことしか考えない遅刻常習犯なんだよきっと。

    返信
    • いいね11
    [3]
    匿名

    こういう人って子持ちママだよね、大抵。
    私も2歳の子持ちだけど、子供がいるから云々とか言ったことないわ。
    オクで売れても1~2日で必ず発送してるし、子供を理由にする人は元々お察し。

    返信
    • いいね10
    [4]
    匿名

    まぁ相手は素人だから仕方ない。
    フリマなんてそんなもんさ。

    返信
    • いいね12
    [5]
    匿名

    そういう人もいるってことで。

    発送不可の時期より前に発送してもらえるのか、事前に確認しなかったという落ち度もあるしね。

    とりあえず待つしかないよ。

    返信
    • いいね15
    [6]
    匿名

    そういう人ってなんなんだろうね?
    馬鹿なのかな?
    それとも常識ないだけなのかな?

    返信
    • いいね8
    [7]
    匿名

    これは相手が非常識
    腹立つね💢

    返信
    • いいね6
    [8]
    匿名

    子持ちなので配慮されて当然です。
    欲しいものなんでしょ?
    大人しく尻尾振って待ってれば?

    返信
    • いいね1
    [9]
    匿名

    >>8
    出たー。
    子持ちディスりたいのねw

    返信
    • いいね9
    [10]
    匿名

    今購入したら発送大丈夫か確認しとくべきだったねー
    4月になるなら他の人の買えば良かったって思うよね。。

    返信
    • いいね9
    [11]
    匿名

    何故本人にその事を聞かないのか謎。
    落札したらいつ発送の予定か聞きません?

    返信
    • いいね6
    [12]
    匿名

    寝込んだんじゃない?インフルとかさ

    返信
    • いいね0
    [13]
    匿名

    >>11
    某フリマの場合それを聞くと逆ギレする出品者いるから何とも言えない。

    返信
    • いいね1
    [14]
    匿名

    >>13
    そうなのですね。そういう人にまだ巡りあった事ないから気をつけよっと!

    返信
    • いいね0
    [15]
    はなはな

    >>12
    えー私なら寝込んだとしたら家族に頼むわ。
    だってインフルだろうが出産だろうが葬式だろうが購入者には関係ないことだもん。

    返信
    • いいね4
    [16]
    匿名

    インフル、出産、葬式なら一言あれば落ち着いてからの発送で良いわ…

    返信
    • いいね9
    [17]
    匿名

    インフル、葬儀で発送出来なかった事に腹立てるぐらいなら買わないほうがいいと思う。

    出産は時期考えて出品して欲しいと思うけど。

    返信
    • いいね6
    [18]
    匿名

    実際インフル出産葬式なのかなんてわからないじゃん。ただの怠けでもそういう言い訳する人なんてごまんといる。
    どんな理由であれそんなの購入者に関係ないから。
    発送すらまともに出来ない詐欺師はフリマやオクなんて止めればいいと思う。

    返信
    • いいね3
    [19]
    匿名

    >>18
    それは購入側にも言えることじゃない?
    そもそも出品側も素人なんだから、専門業者のような迅速な対応を期待しても仕方ないと思う。
    確実に早く手に入れたいなら購入前に確かめればいい。当初の発送予定を数日過ぎる程度なら、事情説明の連絡さえもらえれば待つよ。
    業者並の対応を求めるなら、フリマアプリやオークションで買わなければいい。

    返信
    • いいね2
    [20]
    匿名

    私は当日か次の日に発送するのですが、一度熱が出てしまい動けない時にたまたま購入してくださった方がいたので事情を話したら病院の帰りにコンビニや郵便局に寄って送れと言われて仕方なく梱包してコンビニに行きました。

    キャンセルすれば良かったと今思う。

    主さんの場合だと、私もやはり主さんと同じくサッと送ると思います。人それぞれ違い過ぎて戸惑いますよね。

    送って来なかった日とも人もいます。

    返信
    • いいね1
    [21]
    匿名

    フリマなんてやめればいいのに

    返信
    • いいね1
    [22]
    匿名

    もともとの発送目安が4〜7日なら仕方ないかもしれない。
    1〜2日てなってたならモヤモヤする!!
    メッセージで謝罪とかなかったんですか??
    何もないなら腹たちますねー!

    返信
    • いいね2
    [23]
    匿名

    発送目安が4~7の人は地雷だよ。
    そして高確率で「小さな子どもがいるため」。
    そもそも普通に考えてたかだか発送するだけでそんなに時間かかるわけない。
    コンビニでも出来るんだから。
    ただなまけてるだけ。

    返信
    • いいね2
    [24]
    匿名

    >>23
    ド田舎だと対応してるコンビニすら近くにないところもあります・・・。
    ので、怠けてる、ではなく、4〜7日でも仕方ない人もいると思います。。。

    返信
    • いいね4
    [25]
    匿名

    購入者からしたら、出品者の事情なんて関係ないよね。

    出品者にとっても購入者の都合なんてどうでもいいし。

    迅速に対応してくれれば済むこと。

    返信
    • いいね1
    [26]
    匿名

    >>25
    後半は同意。
    しかし、出品者と購入者は同等ではない。
    買っていただいてる立場を弁えろ。

    返信
    • いいね0
    [27]
    匿名

    それは発送しようよ!と思うわ。
    なんか商品届いてもモヤモヤしちゃいそうですね。

    返信
    • いいね3
    [28]
    匿名

    購入前に14日までに発送できますか?と確認しておけばよかったのに

    返信
    • いいね1
28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)