• No.1284685
    匿名

    昨日、親から、5万円ほどお金かしてと言われた。
    先月も、先々月も。
    生活が成り立たないの分かってるから
    返ってこないの分かってて渡す。
    そこまではよかったけど、その直後…
    そういえば誕生日おめでとう、
    お前はいつになったら結婚するんだ?
    って言われた、
    言葉を無くすとはこのことかと思った。
    お金借りといて??このタイミングで???
    みんななら、なんて言い返す??

    • 共感6
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    お金たまらないから結婚式挙げられない。子供できたらお金かかるなー。子供には色々してあげたいわー。

    • 共感21
    [2]
    匿名

    子供にたかる親なんてクズがいるんだ‼️
    いなくなってほしいね。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    あー…わかるわぁ
    ウチの母親がそれだわ。

    私は突き放したよ
    母親と縁を切らない限り一生しゃぶり尽く
    されて母親が死んだと安心したら既に自分は
    中年を過ぎた女で婚期も妊娠時期も逃してた…
    なんて後悔してもしきれないから

    それに運良く結婚、出産できたとしても
    そういう親は平然とした顔で金の無心してくる
    からあっという間に離婚になるよ

    自分の幸せや未来の家族を思うなら連絡は
    二度としない方がいいかと

    • 共感5
    [4]
    匿名

    うちは「毎月もらわないとねぇ」なんて言ってきやがった
    弟ばかり可愛がって育てたくせにあほちゃうか
    「旦那の働いたお金なんて渡せない」と断った
    今は母方祖母の妹の遺産で潤ってるらしく
    次は「家の近くの築30年のマンション買え」と言ってきた
    人の財布で近くに住まわせて面倒見てもらおうとするなって

    • 共感1
    [5]
    にゃあ

    お金いつになったら返してくれるの?と聞くのが一番きくんじゃない

    • 共感12
    [6]
    匿名 

    お金ちょうだいじゃなくてお金貸してなんだから返してくれるんでしょ?
    返さないなんて犯罪だよ?(^ω^)
    例え親でも子供の財産に手出したら犯罪だからね?
     
    って言っちゃえ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    兄弟や親戚に相談出来る人いないかな?
    主さん舐められているなら、何言っても親は気にしなさそう。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    うちの実母も年金暮らしで
    独居だから何かお付き合いが重なると
    そう言うお金の無心はあります。
    ただ、それはないなぁ
    誕生日おめでとうも
    ついでみたくは言われるけどね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    そんな親が本当に実在するんだ、、
    自分は親がしてきてくれた事を子供にもしたいと考えていて、対して夫は大学の奨学金を今も返していてさらに親に対して感謝の思いでお金も渡したいと考えており、育った環境で考え方がずいぶん変わると実感中です。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    今現在でトータルいくらになってるんだけど…生きてるうちに返済宜しくね。って振込先をお知らせして着信拒否。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    早く貸してるお金返して?

    これで。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    何も言わずに無言で
    親が気軽に来られないような遠方の男性と、とっとと結婚して旦那さんを悪者にして以後お金は出さない。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    一緒だわ。結婚して新しい家族作って、家族に迷惑ばかりかけるから、ついに縁切りしたよ。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    結婚したら別世帯だから、一切の援助できなくなりますって伝えておいて!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)