• No.1278696
    匿名

    屁理屈な彼氏について。
    合わないのでしょうか?

    付き合って1年半の、25歳の彼氏のことです。
    基本なにをいっても言い返されます。

    小さなことでも「そうだね」「分かった」と、すんなり収まることはなく、「そうだけど、こうだ」「そうは思わない、こうだ」と、意見や持論、反発を必ず加えてくる。

    何度か、毎回言い合いになるのはしんどいと伝えていても、「意見が違うだけで、問題はない」と言われる。

    回転も早く語彙力も多いため、向こうが悪かった場合もこちらが謝るはめになったりも。

    疲れてしまいました。
    回転の早い部分は好きだし誉めていたりもしたけど、屁理屈だと思うことも多くて。

    今回小さなことでまたこうなり、なぜすんなりいかないのか…
    疲れ果てて、糸が切れた感じになりました。

    これは合わないのでしょうか?
    彼のいうように、意見が違うだけですか?

    そもそも、認識は同じと言うくせに、小さな反発やなにか付け加えてくることは、意見ですか?

    反発のときは、わたしが一言多いせいだそうです。

    分からなくなってきました。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    そんな男は友達でもムリ。

    • 共感34
    72020年3月22日11時37分>>1 たしかに男友達と思うと無理です… なにこれ不思議。
    1
    [2]
    匿名

    小さい男で、歪んだタイプは誰も合わない
    疲れるだけよ。
    人を幸せにする様な人じゃないね
    あと、謝れない奴は本当にダメだよ
    ダメ男は早めに終わろ。黒歴史

    • 共感22
    82020年3月22日11時39分>>2 小さいなーって思いました! やっと少し謝ってくれるようにはなりましたが、必ず「どちらも悪い」とされます。
    1
    [3]
    匿名

    このスレが答えじゃないの?

    主が彼に不満を感じているわけだし
    一緒に居ても楽しくないのでしょうしねw

    このまま付き合っても言い合いからケンカに
    なり、お互い嫌な気持ちになるだけかと

    まぁ主次第ですね

    • 共感13
    92020年3月22日11時40分>>3 ですよね… こちらが水に流せば楽しめますが…
    1
    [4]
    匿名

    主がひと言多いんじゃなくて、その彼がひと言多いのよ

    • 共感13
    102020年3月22日11時40分>>4 ありがとうございます なんか、すって入ってきました。
    1
    [5]
    匿名

    一緒にいて疲れるのは嫌だな。

    • 共感9
    112020年3月22日11時42分>>5 もちろん楽しいときもあるんですけどね… 基本いつもなにか知識を伝えたいみたいです
    1
    [6]
    匿名

    疲れるのに一緒にいる意味ないよ。
    まかり間違って結婚なんてしちゃったら最悪だよ。うちの旦那がそんなんだから。
    そういう人ってね、本当に自分が悪いって事に気づかないのよ。話合いもまともにできないから、一緒に生活しててもめたら地獄よ。

    • 共感12
    132020年3月22日11時46分>>6 旦那さんはどんな感じなんですか? 悪いと思ってない、こちらもほんとにそうです。 むしろ意見を言うのはいいことだと思ってるみたいで でも話し合いは出来てると思ってるみたいです 意見を言い合うのはたしかに話し合いなんですよね でも彼のはなんか違う気がする 毎回なにか言われるから? なんか分からなくなってきます
    1
    [7]

    >>1
    たしかに男友達と思うと無理です…
    なにこれ不思議。

    • 共感3
    202020年3月22日14時25分匿名>>7 身体の関係があるから、彼氏だとそこにほだされてしまうことはあります。 男友だちだと純粋にその人そのものと付き合うわけで、それが答えだと思います。
    1
    [8]

    >>2
    小さいなーって思いました!
    やっと少し謝ってくれるようにはなりましたが、必ず「どちらも悪い」とされます。

    • 共感2
    [9]

    >>3
    ですよね…
    こちらが水に流せば楽しめますが…

    • 共感0
    [10]

    >>4
    ありがとうございます
    なんか、すって入ってきました。

    • 共感0
    [11]

    >>5
    もちろん楽しいときもあるんですけどね…
    基本いつもなにか知識を伝えたいみたいです

    • 共感0
    [12]
    匿名

    主さんは、彼の事を頭の回転が早く。自分の意見をはっきり言える男気があって素敵な人だと勘違いしているのでは?
    私からしてみれば、自分の保身が第一で、自分の気持ちと都合と立場を守るためなら、手段を選ばない小さな男だよ。

    自分の本音で生きているのではなく
    自分本位で生きている人だよ。

    • 共感14
    332020年3月24日2時08分主です>>12 そうです!頼りになると思っていました。 初めに誉めすぎたのが悪かった気もしてきました。 そしておっしゃっていることにもすごく納得です… よくよく考えたらそうでした…自分本位という言葉がしっくりきました。
    1
    [13]

    >>6
    旦那さんはどんな感じなんですか?
    悪いと思ってない、こちらもほんとにそうです。
    むしろ意見を言うのはいいことだと思ってるみたいで

    でも話し合いは出来てると思ってるみたいです
    意見を言い合うのはたしかに話し合いなんですよね

    でも彼のはなんか違う気がする
    毎回なにか言われるから?
    なんか分からなくなってきます

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちの父親がそのタイプです。
    なんどさし ころ
    そうとおもったことか…

    やめといたほうがいいですよ

    • 共感2
    [15]
    匿名

    自分と違う意見を持ち
    すんなり同意してくれない彼を不満に思うあなたも彼と似たり寄ったり。
    価値観が違うんだよ。
    要するにお気付きのとおり、合わない。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    私の父親もそんな感じ
    兎に角、自分が正しい‼️なの
    話し合いはあ互いの意見を聞き入れた上で
    自分の意見を言う
    否定は意見じゃないよ
    自分の意見を押し通そうとする行為がもう
    自分が正しいなんだよね
    否定され続けると人は自信をなくし
    自分の意見に疑問を持ってしまう負の感情しかなくなるよ
    聞き流せないなら離れた方が良い
    経験からアドバイス書いてみました。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    今までも交際長く続かなかったのでは?
    同じ様に「そうだけど、こうだ」「そうは思わない、こうだ」ってやってみてはどうだろう。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    あーいえばじょーゆを思い出した。
    いくら頭の回転が早い人でも、主さんが嫌なら合わないでしょ。いくら話し合ったって相手は変わらないと思うよ。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    「自分の価値観の方が正しい」
    「自分が悪いと認めたくない」
    と言う自分本意に偏ったプライドを
    守りたいだけの悪あがき行為だと思う。
    合わないのもあるけど
    付き合う相手によってはヤバい。
    モラハラ予備軍だと思うから
    しんどいと思うなら早めの別れをおすすめする。

    • 共感7
    [20]
    匿名

    >>7
    身体の関係があるから、彼氏だとそこにほだされてしまうことはあります。
    男友だちだと純粋にその人そのものと付き合うわけで、それが答えだと思います。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    もしかしたら女性蔑視の気持ちが強い人なのかも。
    女性に謝るなんて!とか、女性の方が正しいと認めるなんて!という認識が根っこにあるように思えますね。
    結婚したら苦労しそう…

    • 共感5
    [22]
    匿名

    もしかしたら女性をバカにしている人なのかも。
    女性に謝るなんて!とか、女性の方が正しいと認めるなんて!という認識が根っこにあるように思えますね。
    結婚したら苦労しそう…

    • 共感2
    [23]
    匿名

    相性が悪い
    頭の回転いい人はいい人と合う。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    ごめん、この文面だけ見ると単なるモラハラ男にしか見えない。
    言い合いになってしんどいのは、結局彼の意見ばかり通ってあなたの意見が通らないからじゃない?お互いに納得できる落としどころを見つけるのが本当の話し合いだと思う。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    屁理屈こねるしつこい男って一番嫌いなタイプ。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)