• No.1274807
    匿名

    そのブログは実名は出していないけど、完全に私の事を誤解して事実をねじ曲げ記事にして拡散しています。私の実際の行動と真逆の事を書いています。
    汚名を着せられて悔しい。
    どうしたら良いでしょうか。これを止めさせる方法はありますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    鬼女板で晒して身包み剥がしてもらう。
    二度とあなたの事をブログやネットに載せない事を誓わせる。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    例えばどんな事?
    訴えたら?

    • 共感5
    [3]
    匿名

    放っておくのが一番だと思う。
    反応すれば相手の思うつぼなのでは?
    イジメ甲斐がなければそのうち飽きると思う。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    ブログ長くないなら
    最後に言いたいこと書いて閉鎖

    止めたくないなら
    スルーが一番効くよ

    • 共感1
    [5]
    匿名

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    どんな事というのは身バレしそうなのでザックリ言うと、悪事を働いていた人とそれを咎めていた私が、タイミングのせいでそのブログ主にとっては私が悪事を働いていた事になって誤解したまま拡散しているという事です。
    何度かコメント欄で説明しましたが聞き入れてもらえず、今はコメント欄は閉められています。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    続きです。
    そして、よく見に行く掲示板でも自分のブログを宣伝し吹聴しているので、そのブログを読んだ人は完全に私を悪人と思うでしょう。
    実名では無いのでそのままにしようかとも思ったのですが、泣き寝入りするのも悔しいです。
    私が気にしなければ済むのかも知れませんが、誤りを認めて心から謝ってほしいと思ってしまいます。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    自分のブログに思ってる事を全て書いたら?
    コメント出来なくても、あなたのブログは読んでそう。

    • 共感11
    [8]
    匿名

    実名晒されたか、(リアルの)主さんだと明らかに分かる様であれば
    なんとかなるかもしれないけど
    現状では何も出来ないのではないかな。
    相手にしないでじっとしてる方が良いかも。

    • 共感1
    [9]
    ゲバラ

    それによって主さんは実社会で被害を被りましたか?
    もしそうであれば被害届を出して訴えましょう
    リアルに被害がなければほっておきましょう
    架空での立場がおとされてもどうにもできません

    • 共感6
    [10]
    匿名

    そもそもブログで悪事を働いた人を咎めるなんてことをするからでしょう。
    ブログは自己満足のあたりさわりのないことを書いてればいいんです。
    特定の人をターゲットにしたら、自分もいつかそういう目に遭うということ。
    悔しいだの言ってないで、完全スルーです。私はブログでトラブった人に、10年後にブログの引っ越し先まで特定されて追いかけられたことがあります。粘着質の人は怖いですよ。

    • 共感6
    152020年3月21日12時17分匿名>>10 確かに。 正しさ以前にそういう行為をネットでやる以上その人の見方が攻撃に来る可能性だって容易に想像はつく。 自分の正義を振りかざしギャーギャー言うだけでいざとなったら何の自衛も対策もできないなら、これ以上泥沼になる前に退いたほうがいいと思う。電波一つ断つだけで済むこと。 それとも本気で裁いて欲しいことなら、あなたが糾弾していることも今されていることも証拠とったりして適切な所に言ったらよいのでは
    1
    [11]
    匿名

    悪事を咎めるねぇ。
    放置すればいいのに。
    あなたはお代官様なのかな?
    そこまでこじれるほど、気になる人なんだね。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    謝らせたいとかいうのは無理。
    ブログ止めれば解決。

    • 共感7
    [13]
    匿名

    実名を出され被害を被ったのであれば
    被害届を出せばいい。訴えればいい。
    それ以外なら残念ながらスルーしかない。
    出来ることは無い。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    気持ちはわかるよ
    ブログってリアルじゃないけど
    人との繋がり持つとリアルと変わらない感情になるよね

    多分その人は今それが生き甲斐で
    楽しくて仕方ないから
    あなたが困るのが楽しくて仕方ないんだよ

    どうしても仕返ししたいなら
    ブログで全部書いたら?
    それ以外ないよ

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>10
    確かに。
    正しさ以前にそういう行為をネットでやる以上その人の見方が攻撃に来る可能性だって容易に想像はつく。
    自分の正義を振りかざしギャーギャー言うだけでいざとなったら何の自衛も対策もできないなら、これ以上泥沼になる前に退いたほうがいいと思う。電波一つ断つだけで済むこと。
    それとも本気で裁いて欲しいことなら、あなたが糾弾していることも今されていることも証拠とったりして適切な所に言ったらよいのでは

    • 共感2
    [16]
    匿名

    ブログを見てる人(他人)は、特に何も思っていません。
    気にしてるのは、主様だけ。

    そして、その気になる原因のブログを見てるのは主様。

    見なければイライラする事も無いと思います。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    大丈夫
    私が生霊飛ばしておくから
    もう心配しなくていいよ

    • 共感3
    212020年3月22日14時40分匿名>>17 私の嫌いな人にも、お願〜い(o'∀'人)
    1
    [18]
    匿名

    私も違うsnsで執拗に付きまとわられる。

    そいつ粘着質で陰湿なストーカーなんだけど、違うアカウントを作成しても、とあるキーワードで検索され、特定される。
    3回目でそのことがようやくわかり、2年前に本垢には鍵かけて、違うアカウントをまた作りそのアカウントには特定されるとあるキーワードは書かないでいておいたらストーカー被害はなくなった。

    自衛も必要なんですよね…

    • 共感0
    202020年3月22日14時25分匿名>>18 そこまでしてSNSやりたいの笑 職業なの?
    1
    [19]
    匿名

    自分のブログで知人から個人情報や誹謗中條流されたって、プロバイダー開示から裁判して数人に賠償もらったというのを見たことがある。
    謝罪や認めさせたい、どうしても我慢できないなら名誉毀損で訴えたら?
    そこまでしたくないなら、普通にブログ閉鎖して相手がどこで喚こうがスルーして忘れるしかないと思うよ。
    自分が正しい、白黒つけたがりすぎるようなら省みるいい機会だと思って決めたらいい。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    そこまでしてSNSやりたいの笑
    職業なの?

    • 共感2
    232020年3月22日16時09分匿名>>20 写真垢で世界の人のカメラの人たちがとった写真見たいから
    1
    [21]
    匿名

    >>17
    私の嫌いな人にも、お願〜い(o'∀'人)

    • 共感0
    222020年3月22日14時54分匿名>>21 あまりゲームばかりしてるなYo?
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    あまりゲームばかりしてるなYo?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>20
    写真垢で世界の人のカメラの人たちがとった写真見たいから

    • 共感1
    242020年3月22日16時44分匿名>>23 写真垢でそんなトラブルになるのが衝撃。
    252020年3月22日16時46分匿名>>23 本垢には鍵かけて、違うアカウントをまた作り …写真垢でそこまでやる意味
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    写真垢でそんなトラブルになるのが衝撃。

    • 共感0
    262020年3月22日16時49分匿名>>24 詳しくはかけんがリアルの顔見知りの女からの執拗なストーカー。 鍵垢の本垢は本垢。 写真垢(趣味垢は趣味垢)。 何か問題でも?
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    本垢には鍵かけて、違うアカウントをまた作り
    …写真垢でそこまでやる意味

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)