• No.1259479
    匿名

    色んな国から日本のコロナ対策批判されてるね
    安倍ちゃんには届いてないのかな?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名

    そーなの?他の国のコロナウイル対策よりマシと思うけど

    • 共感26
    [2]
    匿名

    日本は医療崩壊してないだけ良いと思う。
    日本は政府をあまり信頼してないからこそ、自分の身は自分で守ろうとする人が多いのかなと思う。もちろん捨て身の変な人もいるんだけどさ。

    • 共感18
    [3]
    匿名

    医療崩壊しないで保ててるのは、都道府県の人たちと医療関係者の頑張りだわ。

    • 共感16
    162020年3月16日23時47分匿名>>3 ほんとう、現場はギリギリよね 加えて、日本人の衛生観念の高さのおかげで、何とか爆発的な拡大を抑えられている 医療現場ではマスクや消毒液、防護服なども不足しそうだっていうのに 医療崩壊を防止するために検査数を抑えるって言うけど、検査できるけど数を抑えるのと、検査できる数が限られるのとでは、全く違う 検査の数を抑制するよりも、感染者の数に応じて自宅待機を含めた感染者の振り分けを計画すべきでしょう あと、検査をする人の感染を防ぐために、ウイルス検査を行う場所を絞
    252020年3月17日0時11分匿名>>3 けど、日本が韓国みたいにバンバン検査する体制だったら、間違いなく医療崩壊してたよ。 ただでなくとも高齢化のせいでジジババの溜まり場と化してるのに。
    2
    [4]
    匿名

    他国に比べたらしっかりしてる

    • 共感16
    [5]
    匿名

    韓国よりマシ

    • 共感6
    [6]
    匿名

    好き勝手に手当たり次第検査すると医療崩壊起こすんだって。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    東京神奈川大阪なんて、絶対本当はもっと多いだろうけど、皆検査したら医療崩壊しちゃうもんね。
    インフルエンザのように検査できたら、病院がパンクするよね。
    全容が見えないのはスッキリしないけど、現状では仕方ないかな。

    • 共感9
    [8]

    じゃあ他の国よりいいんだね!
    何で批判されてるんだろう?
    オリンピックがあるから?
    他の国は出ないとか言ってるけど嘘かな?
    何がホントなのか分かんないや!

    • 共感0
    102020年3月16日22時35分匿名>>8 五輪の頃に日本が落ち着いてて他の国の人が来たら、また日本で流行っちゃうからね。延期してほしい。 来ないってって言われても、来ないでって思っちゃう。
    242020年3月17日0時07分匿名>>8 良く解りもせず、安部ちゃんとかバカにするようなスレッド立てて、恥ずかしくないのですか?
    2
    [9]
    匿名

    批判されてます?
    まぁ敬われてもいないけど
    私は勝手に日本国民はすごいと思ってます
    清潔さが
    今回のことでなお一層ね。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    五輪の頃に日本が落ち着いてて他の国の人が来たら、また日本で流行っちゃうからね。延期してほしい。
    来ないってって言われても、来ないでって思っちゃう。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    医療崩壊しないための対策が功を奏してるんじゃない?
    無闇に検査しないことで重症者に医療が向けられて、結果的に死亡者が少なく済んでいるのかも。
    ただ、一気に感染者が出ない代わりに、ずるずる長引くデメリットもあるみたいだけどね。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    発熱してても咳しててもインフルエンザしか検査してくれないからねぇ…
    検査をしたらなかなかの感染率だと思うしねぇ。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    批判してんのは対抗心剥き出しの韓国くらいじゃないの?

    • 共感8
    142020年3月16日23時11分>>13 ネトウヨ乙www
    1
    [14]

    >>13
    ネトウヨ乙www

    • 共感0
    [15]
    匿名

    日本よりイタリアの方が酷い状況じゃん。
    外国の今の現状を見て、まだ日本は頑張ってる方なんだと改めて思った。
    休校とイベント自粛要請してなかったら、もっと感染拡大してたんだろうなと予想される。

    • 共感7
    172020年3月16日23時47分匿名>>15 因みに、日本が批判されてるのは、国民の意識の低さだとニュースでやってた。 私もそう思う。
    1
    [16]
    匿名

    >>3
    ほんとう、現場はギリギリよね
    加えて、日本人の衛生観念の高さのおかげで、何とか爆発的な拡大を抑えられている
    医療現場ではマスクや消毒液、防護服なども不足しそうだっていうのに

    医療崩壊を防止するために検査数を抑えるって言うけど、検査できるけど数を抑えるのと、検査できる数が限られるのとでは、全く違う
    検査の数を抑制するよりも、感染者の数に応じて自宅待機を含めた感染者の振り分けを計画すべきでしょう
    あと、検査をする人の感染を防ぐために、ウイルス検査を行う場所を絞

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    因みに、日本が批判されてるのは、国民の意識の低さだとニュースでやってた。
    私もそう思う。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    検査をする人の感染を防ぐために、ウイルス検査を行う場所を絞り、インフルとコロナの検査を合わせて行う態勢を作るべきだと思う
    検査を受ける人同士の感染を防ぐために、換気をできる場所でね

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>18は>>16の続きです

    • 共感0
    222020年3月17日0時00分匿名>>19 インフルとコロナの検査を合わせて行う態勢を作るべきだと思うって、つまり高熱のある人はこの時期自然とインフルを疑う訳だから、場所を絞りこんだりしたら、高確率でコロナ感染しそうだよ。
    1
    [20]
    匿名

    日本は他の国と比べてマスク率高いから、
    自然と飛沫感染のリスクは抑えられているんじゃないかな。
    と思ってる。

    • 共感6
    [21]
    匿名

    単に日本が文句言わない国だから名前出してるだけじゃない?
    初期の頃に日本国民が警戒し始めてもWHOは呑気な構えだったし。
    政府もWHOが呑気だから入国制限せず国内蔓延。
    そんなこんなで他の国も蔓延しだしてWHOがようやく危機感を示すも、
    中国に配慮ばっかり。
    日本が入国制限かければ入国制限に理解は示しつつも、
    厳しい入国制限はするなとか言われているし。
    どうしろって話なの?とは思う。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    >>19
    インフルとコロナの検査を合わせて行う態勢を作るべきだと思うって、つまり高熱のある人はこの時期自然とインフルを疑う訳だから、場所を絞りこんだりしたら、高確率でコロナ感染しそうだよ。

    • 共感2
    272020年3月17日0時18分匿名>>22 だから換気や間隔を置く環境を確保してだよ まあ、きちんと防護できる仕様が整えられない場合はインフル検査なしでインフル治療薬を出すことも推奨され始めたようだから、濃厚接触の情報がない人が急に発熱したら、検査の前にまずはインフル治療薬を処方して様子を見るということになるのかもしらんけど
    1
    [23]
    匿名

    WHOにチャイナマネーが流れてるとしか思えない

    • 共感6
    342020年3月17日8時29分匿名>>23 ジャパンマネーも流れてますけどご存じない?
    1
    [24]
    匿名

    >>8
    良く解りもせず、安部ちゃんとかバカにするようなスレッド立てて、恥ずかしくないのですか?

    • 共感7
    [25]
    匿名

    >>3
    けど、日本が韓国みたいにバンバン検査する体制だったら、間違いなく医療崩壊してたよ。
    ただでなくとも高齢化のせいでジジババの溜まり場と化してるのに。

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)