• No.1249757
    匿名

    コロナにかかったら…
    もちろん病気として怖いよ。
    亡くなった人もいるし

    でもなにが怖いって
    絶対わかる人にはわかるじゃん?
    同じ職場とか同じ保育園のママ友とか…。

    そうなったときの 周りの目が
    一番怖いって 私は思うの。

    風評被害にも似たような…
    そういうもの。

    • 共感28
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    ですよね‼️
    感染したときの症状より、周りに与える被害とか風評被害的なものが怖いと私も思う。

    • 共感35
    32020年3月13日21時35分匿名>>1 わかってくれますか!? もし まだ自分の棲んでる市でコロナが 出てなくて 自分が1号で 市内のお年寄りが亡くなったら…とか 絶対自分から感染なんて100%は言い切れないけど でも周りがどう見るの…?なんて 考えちゃう。 だから 蒲郡のおじさんも 名古屋のジムのおばちゃんも理解できない
    1
    [2]
    匿名

    私もそれが一番怖いです。
    自分のせいでスーパーとかの売り上げガタ落ちとか潰れるとこが出たり子供がいじめられたり

    • 共感20
    42020年3月13日21時38分匿名>>2 そうなんです もちろん情報を事細かに開示したほうが いいってわかるんだけど… (◯◯店の従業員とかね 実際公表してますし) その後の人生が怖いです
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    わかってくれますか!?

    もし まだ自分の棲んでる市でコロナが
    出てなくて 自分が1号で
    市内のお年寄りが亡くなったら…とか
    絶対自分から感染なんて100%は言い切れないけど でも周りがどう見るの…?なんて
    考えちゃう。

    だから 蒲郡のおじさんも
    名古屋のジムのおばちゃんも理解できない

    • 共感19
    [4]
    匿名

    >>2
    そうなんです
    もちろん情報を事細かに開示したほうが
    いいってわかるんだけど…
    (◯◯店の従業員とかね 実際公表してますし)

    その後の人生が怖いです

    • 共感8
    [5]
    匿名

    特に、この状況で旅行とか行って感染した人だったら、白い目で見られるのは免れないよね。

    • 共感17
    262020年3月14日16時58分匿名>>5 佐賀の大学生とかね
    1
    [6]
    匿名

    一番怖いのは 人間だよねぇ…。

    • 共感30
    [7]
    匿名

    家族が通う場所で感染者が出ました。
    濃厚接触者として検査して陰性でしたが、毎日来てもらっていた訪問介護の方に来てもらえなくなりました。
    一人で介護辛いです。
    陰性なのに、まるで感染者のような扱いです。
    本当に感染者になったとしたら、どんな扱いなのかと思うと恐ろしい。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    だから休校は正しかった。
    一人感染すれば「あいつのせいで卒業式中止になった」ってなるもの。

    • 共感23
    [9]
    匿名

    住んでる自治体や職場の第一号にはなりたくないよね。

    • 共感11
    [10]
    匿名

    未知の感染病だから怖いとは思うけど
    もうほとんど誰が感染してもおかしくないよね?
    もちろん私も感染したら落ち込むけど
    この暗い気持ちとストレスと
    経済落ち込んで
    そっちが怖い

    • 共感7
    112020年3月13日23時44分匿名>>10 誰が感染しててもおかしくないとは思ってるけど、自分の住んでる地域の第1号になったらと想像したら恐ろしくてたまりません😢 私は職場が大型ショッピングモール内の店舗なので、仕事場に与えるダメージが大きすぎるし、自分から感染が拡がったらと思うと、、、。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    誰が感染しててもおかしくないとは思ってるけど、自分の住んでる地域の第1号になったらと想像したら恐ろしくてたまりません😢
    私は職場が大型ショッピングモール内の店舗なので、仕事場に与えるダメージが大きすぎるし、自分から感染が拡がったらと思うと、、、。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    行動履歴を遡られるのが一番怖いです。
    オタクなので。
    それに自分が行った場所の店が被害を被ったりしたら
    耐えられません。

    • 共感3
    212020年3月14日13時42分匿名>>12 私は自分の行った場所を正確に思い出せない自信がある。 会社とスーパーと…いつどこに行ったかなんて覚えてないよ。
    1
    [13]
    匿名

    よほど具合が悪くならないと検査しないのでは?
    軽い症状で感染してる人はたくさんいると思ってる。
    だから今のやり方に意味がないとも思ってる。
    だからどこから感染したかなんて氷山の一角でしかない。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    怖い?かな?
    病気になるのはその人のせいじゃないから。
    それで差別しようとは思わないな。うつしてやるーってあのオッサンみたいなのは逮捕してほしいけど。
    すぐにいじめとかに繋がるから怖いのかな?
    愚かだよね。そういうので虐めや差別って。

    • 共感2
    202020年3月14日12時26分匿名>>14 いじめや差別はダメだと多くの人が認識していても、いざ目の前に感染者が居たら避けてしまうと言う人も多いのでは? 自分だけで話が終わるなら怖くは無いけど、結局職場や近親者に掛かる迷惑が計り知れないので怖いよ。
    1
    [15]
    匿名

    ああ、ならまだ余裕あるんだね
    良き良き

    • 共感0
    [16]
    匿名

    【インフルエンザワクチンを打った人はコロナウィルスにやられやすい】
    米国国立医学図書館によると、インフルエンザワクチンはコロナウイルスに対する感受性を高めています

    • 共感0
    232020年3月14日15時04分匿名>>16 これほんと?
    1
    [17]
    匿名

    うちは自営業なので私が罹ったらお店は休まないといけないだろうから死活問題…今は食料や日用品の買い出しにしか行ってない

    • 共感2
    [18]
    匿名 

    例え軽症や無症状でも周りからは白い目で見られるし、陰性になっても
    「あいつコロナなんだよーうわーうつるから近寄るなよ」
    って思われるだろうし…
     
    職場とか家族とかの中でコロナ感染者第一号になったら1番そんな目で見られるでしょうね。
    コロナだけじゃなく、他人にうつる病気全てがそうだとは思いますが…

    • 共感2
    [19]
    匿名

    濃厚接触による感染者は同情するかな。
    エジプト行って、クルージングして感染したのは引く。

    • 共感9
    [20]
    匿名

    >>14
    いじめや差別はダメだと多くの人が認識していても、いざ目の前に感染者が居たら避けてしまうと言う人も多いのでは?
    自分だけで話が終わるなら怖くは無いけど、結局職場や近親者に掛かる迷惑が計り知れないので怖いよ。

    • 共感5
    [21]
    匿名

    >>12
    私は自分の行った場所を正確に思い出せない自信がある。
    会社とスーパーと…いつどこに行ったかなんて覚えてないよ。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    感染者が出た職場に行ってる人が隣だけど、まぁ今仕事行ってるなら症状は無いんだろうと思う。
    元々挨拶程度の関係だけど、会って話したりはしたくないかな…。マスクして、離れて話すくらいならとは思うけど。可能性がある人とは距離を取りたいとは思う。

    ただ、差別ではなくて移りたくないだけ。完全に陰性ですって分かってればいいけど、わからないもんね。
    もし自分がその立場なら、距離とって話すし。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>16
    これほんと?

    • 共感1
    242020年3月14日15時10分匿名>>23 https://twitter.com/freezerohedge/status/1235711760574730240?s=21
    1
    [24]
    匿名

    >>23

    • 共感0
    252020年3月14日15時21分匿名>>24 アイコン、めっちゃいいカラダ
    272020年3月14日17時22分匿名>>24 読んだけど、書かれたのは2019.10月で2017-2018のデータだよね。 これには新型コロナウイルスは含まれていないよね。 非インフルエンザ呼吸器ウイルスとかコロナウイルスとは有るけど、詳しい表記が無かった。このコロナウイルスは何だろう?風邪もコロナウイルスでこの分類に入るからなぁ。 SARSやMERSだったら凄く有意義な論文だと思う。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    アイコン、めっちゃいいカラダ

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)