• No.1249537

    子育てしてて、すごい泣かれてイラつかない人っていますか?はぁ。

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    赤座美香

    いませんよ。

    • 共感19
    [2]
    匿名

    弟の奥さん、
    子供が泣き止まない時は、「そんなにつらいのに分かってあげられなくてごめんね」って泣けてくるって言ってて、
    すげえ!!!ってなった。
    私はもちろん、イライラしまくり!!

    • 共感6
    [3]
    匿名

    私は子供3人居るんだけど、3人ともイライラはしなかったかな。
    自分が体調悪い時も別にイライラしなかった。
    夜泣きもあったし、イヤイヤ期もあったけど平気だった。
    泣かない方が不安で夜中にわざと起こしたりしてた😅

    • 共感0
    [4]
    匿名

    イライラする。
    義母が、「泣き止まないと首しめたろかーと思うが、それをやるかやらないだわね」と言ってくれて気持ちが少し楽になった。
    その先に進まなければ、イライラしてもいいんだよ。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    イラつかないけど心配になる

    • 共感1
    [6]
    匿名

    イラつかない人もたくさんいるよ

    • 共感1
    [7]
    匿名

    赤ちゃんの時より、意思疎通できたきて自我芽生えたからのほうがイライラしやすくなってきた。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    私は2人目ができるまではそうだった。泣かれてもイライラしない。けど、今はイライラしないなんて無理😭

    • 共感1
    [9]
    匿名

    主さんも他のママさんも
    毎日おつかれさま

    • 共感4
    [10]
    匿名

    イライラしない人もいないかもしれないけど、する人もたくさんいると思う。
    私はイライラしたよ、母親だって人間だもん。夜泣きの時は小さい音量で好きな曲聞きながら踊りながらあやしてた、少しでもイライラおさめるために。笑
    今日も一日お疲れ様、ゆっくり眠れますように。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    夜は寝てくれるとかである程度睡眠が確保されている人はイライラしにくいかも。
    昼夜関係なく泣き続ける子だと、イラつくと思います。
    私、二人子どもがいて、上の子は泣き続けている子だったので(誇張なし)終始イライラしてましたwでも下の子は夜だけはよく寝てくれる子だったので、泣いても『どうしたのー』とか言って延々抱っこしてられました。
    なので睡眠時間によるんだと思ってます。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    1人目は頑固で癇癪もちで気持ちの切り替え下手くそで、一時間でも無理難題言って泣き続ける子だったからイライラしたよ。新生児から5歳くらいまで寝ない子だったから睡眠とれて三時間だったのも大きかったと思う。
    2人目は人並みのイヤイヤ期はあったけど、性格が素直で気持ちの切り替え早くて放っておけば勝手に気持ち切り替えるし、上の子に比べたら大したことなかったからイライラはしなかった。 よく寝る子だったので睡眠もとれてた。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    赤ちゃんの泣き声って、そもそも不快感与える周波数じゃなかった?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    イラつかない人って泣いてる時冷静になだめ続けてるんですか?それとも無視?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    赤ちゃんかな?わたしは赤ちゃんよりも夫にマジ糞イラつく!!!!!!

    • 共感3
    162020年3月13日21時57分匿名>>15 それわかるー!!!!!
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    それわかるー!!!!!

    • 共感1
    232020年3月14日1時16分匿名>>16 ねー!!!赤ちゃんはかわいいでしかない!! 旦那よ旦那!!!くそったれ!
    1
    [17]
    匿名

    赤ちゃんの泣き声は、女性の脳には不快感を与えて「なんとかしなきゃ」というストレスになる周波数が出ているので、イライラしたりソワソワしたり、普段どれだけうるさい目覚まし時計でも起きれないような人でも飛び起きてしまう程にストレスになるそうです。
    私はそれを聞いて少し楽になりましたよ。仕方ないんだ、イライラしてしまう自分に嫌悪感抱く事はないんだ、って。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    なんだろう。
    あまりイライラしない。
    普段は短気だけど、小さな我が子にはイライラはあまりしない。
    怒る時もわざと怒ったふりをするくらい。
    小さいから当たり前と割り切っているからかな。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    いるよ。子供は泣くもんだと思ってるからイライラする理由にならない。
    泣くほど辛いんやなーって可哀想に思っちゃう。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    二人目は、余裕があったからイライラしなかった。一人目は、イライラしたw
    二人目産まれてからのダブル夜泣きは、イライラよりパーティーだと思うようにしましたw

    • 共感2
    [21]
    匿名

    今絶賛2人目が夜泣き時期で、睡眠不足が続きイライラするようになりました。特に夜はもう(ー ー;)
    1人目はイライラしなかった、よく寝る子で夜泣きもなかったからだと思う。
    睡眠って本当に大切。。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    ママの睡眠がどれだけとれてるかでイライラ度は変わるよ。
    よく寝る子はたまに泣かれてもイライラしづらいけど、寝ない子は基本起きてるときは大半泣いてて寝ないから、意識も朦朧として平常心でいられずイライラしちゃう。
    子供がよく寝る子なだけで育児の余裕が全然違う。
    うちは上の子で寝ない子、下の子よく寝る子で真逆だったからそれがよく分かる。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>16
    ねー!!!赤ちゃんはかわいいでしかない!!

    旦那よ旦那!!!くそったれ!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    イライラするよ!

    さっき寝言で
    「何でぇー?どうしてぇ〜?
    どうしてなのー?」
    って半泣きだったんだけど、これはイライラしない。夢で何があったんだ…。

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)