• No.1248763
    匿名希望

    旦那を旦那側の実家に帰らせるのは可哀想?

    旦那も家に帰りたくないときがたまにあるらしく
    こっちも旦那がいるとストレスという話し合いをした。

    それでも旦那は一回離れたら終わりだと思ってるのか子供とも離れたくないのか嫌だの一点張り。

    1か月だけでも別居させて欲しい事をお願いしてみたけど返事無し。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    可哀想ではない。自分の家ですし。
    子供の世話するわけじゃないんだから家帰ったらいいのに

    • 共感7
    [2]
    予香嶋松乃

    ちょい可哀想

    • 共感3
    [3]
    匿名

    自分勝手極まりないと思う。
    旦那さんを何だと思っているの?
    旦那の実家へ?
    実家の人を何だと思っているの?
    もし実家が無かったらホテル?賃貸でも借りるの?
    実家滞在中のお金をきちんと渡してくださいね?
    あなたみたいな人は結婚するべきじゃないと思うわ。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    離婚しない為の別居は必要な時ってやっぱり有る。
    主さんにとって今がそれなのかな?

    • 共感13
    [5]
    匿名

    主が実家へ帰れば?

    • 共感16
    [6]
    匿名

    一回離れたら終わりと言ってるくらいだから、実家に帰すのは厳しいんじゃない?

    • 共感2
    [7]
    匿名

    自分が出ていきなよ。あなたモラハラ思考だよ?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    お互いにストレス感じてるなら、帰りたくない日だったり帰って欲しくない日に実家へ行ってもらったら?
    1ヶ月まるっと帰ってもらうより、ストレス感じてる時だけそうすればいいと思うけど。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    その間の自分達の生活費は、旦那から貰わないならいいんじゃない?

    • 共感2
    [10]
    匿名希望

    わいの実家は距離的に無理。
    旦那側はお母さんしかいないのとお母さんもまだ仕事してるし部屋も余ってるから結果的に旦那が実家帰れないかと。
    やっぱわいの性格モラハラなんかな。
    もうここまでくると何が正解で何がダメなのかわからなくなってくる。
    こちとら話し合いかけても旦那は全て拒否のうえじゃあどうしたらいいのかという策なんか提案もしてこない。
    ホウレンソウしてこずに当日になって用件を言ってきたりでここ数日前も喧嘩。
    冷却期間というのか、やっぱり一回離れてみるのも一つの手だよなぁ。
    もうこ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    たまに帰りたくない時がある旦那さんと、旦那さんがいるとストレスな奥さん…

    ご主人は離れたら終わりってとは、一人暮らしとかして自由な空間を知ったらもう戻れないほどなんだよね?
    でも子供とは離れたくないけど、いい案も浮かばない…

    良くしたい気持ちはないのかな?

    お互いが一人が楽に感じてるなら、修復できそうにない気がするけど…離婚の覚悟はお互いないんですか?

    • 共感1
    122020年3月13日16時12分匿名希望>>11 旦那は仲良くなりたいのが希望だと思うけど わいはもう旦那の助けてくれなさに冷め切ってるから手遅れで。旦那もそれは知ってる。 もうこっちは離婚でもなんでもいいんだけど 旦那は離婚も冷却期間としての別居もGWとか正月だけの別居も嫌がる。 少しでも子供と離れたくないのか? それなのに帰りたくなくなる日もあると。 その帰りたくない日があるっていうのは帰っても重い空気だからだと思う。 そんな空気の中に子供たちを居させたくないのもあるし、かといって仮面夫婦も頑張ろうとし
    1
    [12]
    匿名希望

    >>11
    旦那は仲良くなりたいのが希望だと思うけど
    わいはもう旦那の助けてくれなさに冷め切ってるから手遅れで。旦那もそれは知ってる。
    もうこっちは離婚でもなんでもいいんだけど
    旦那は離婚も冷却期間としての別居もGWとか正月だけの別居も嫌がる。
    少しでも子供と離れたくないのか?
    それなのに帰りたくなくなる日もあると。
    その帰りたくない日があるっていうのは帰っても重い空気だからだと思う。
    そんな空気の中に子供たちを居させたくないのもあるし、かといって仮面夫婦も頑張ろうとし

    • 共感0
    142020年3月13日17時49分匿名>>12 主さんのこのコメントからは、離婚するほどダメな関係ではなさそうだから、なんとかいい方向に変わって欲しい。 ご主人に、主さんが離婚も考えるほど直して欲しいところがあるって、真剣に話してもダメかな?
    1
    [13]
    匿名

    あなたが子供を連れてウィークリーマンションにでも行ったらいいんじゃない?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    主さんのこのコメントからは、離婚するほどダメな関係ではなさそうだから、なんとかいい方向に変わって欲しい。

    ご主人に、主さんが離婚も考えるほど直して欲しいところがあるって、真剣に話してもダメかな?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    どういう状況なのかでも意見が分かれる
    このスレだけでは何とも…
    ただ、余りにも自分勝手な行動をされ振り回されているならば同じ意見の義実家にでも帰れば良いのに!とは思う事は私もある
    子どもが小学生以上だと通学の関係で母親と子どもは今の場所を離れにくいとかあるし
    父親だけ別居なら近所で聞かれても仕事の関係で留守にしているも通用するしね
    サラリーマンとか日中外へ出ている父親なら、だけど、主様のところはそうみたいだし

    • 共感1
    [16]
    匿名

    ご主人の何が嫌でストレスなのか?を全て書き出して、改善してください。で、良くない?
    ご主人が仕事へ行ってる間は、主様とお子様だけなのだから、日々は自由に過ごせてるはず。帰ってくるのがストレス…ということだけど、自身が極力部屋に篭るか?↑が改善されないなら、出ていかなくてもいいが、あなたのことは何もしません!と宣言するか?かなぁ。

    • 共感0
    172020年3月13日18時37分匿名>>16 私の場合だけど…我が家も色々ありすぎて冷め切ってるけど…姑と同居だから、出ていくとしたら私…笑笑 親は既に他界してるから、この家でどうにかしなきゃならず、考えた結果… 私は仕事があるので、とりあえず、主人と休みが被らない職種を選択、サービス業なので夕食は共にとれないし、主人が眠りについてから私が帰宅する形になりました。そしたら、気持ちがずいぶん楽になりましたよ。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    私の場合だけど…我が家も色々ありすぎて冷め切ってるけど…姑と同居だから、出ていくとしたら私…笑笑
    親は既に他界してるから、この家でどうにかしなきゃならず、考えた結果…
    私は仕事があるので、とりあえず、主人と休みが被らない職種を選択、サービス業なので夕食は共にとれないし、主人が眠りについてから私が帰宅する形になりました。そしたら、気持ちがずいぶん楽になりましたよ。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)