• No.12456
    ロージー(34歳)

    Amebaのペコリと言うお料理レシピアプリ、たまに覗いてたんです。
    今日何となくアプリ見ようとしたら画面が開かず。
    変だと思って調べたら、12月4日でサービス終了してた!!

    GTだけじゃなかったんですね(^^;
    そちらも終了後は全データ消去とのことで、何百件もレシピを投稿してた方などがショックを受け、困ってました...。

    大手がやってるから使う方もある程度信用して使えるのはありますが、突然のサービス終了が続くと愛用するのが怖くなりますね(◞‸◟ㆀ)

    • 共感22
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    ルナ

    abemaTVも大赤字らしいし、
    ピグももう流行っていないし、広げすぎた事業を縮小しているんでしょうね。

    • 共感8
    52018年12月10日17時43分ロージー(34歳)>>1 AbemaTVも赤字なんですか(^^; ピグ!懐かしい!
    1
    [2]
    匿名

    アップデートなどメンテが大変だからね、収支が合ってないものはリストラするんだろうね。

    • 共感4
    62018年12月10日17時45分ロージー(34歳)>>2 せっかく始めたのに、どんどんやめられるとか困りますね...。
    1
    [3]
    匿名

    ピグは飽きたし、AmebaTVよりGyaO!の方が見たいコンテンツあるし、GTが無くなってからAmebaはインしなくなった
    ブログよりインスタの方が見たい有名人も多いし
    アメーバの倒産もあるんじゃないかと思う

    • 共感10
    82018年12月10日17時50分ロージー(34歳)>>3 blogが無くなったら困ります...。 子供の成長記録が...(ノД`)
    1
    [4]
    ソランジュ(34)

    知らなかった!アメーバやばそうですね!

    • 共感5
    92018年12月10日17時51分ロージー(34歳)>>4 知らなかっただけで、前からそうだったのかな? 新しく始めては終わる...みたいな。
    1
    [5]
    ロージー(34歳)

    >>1
    AbemaTVも赤字なんですか(^^;
    ピグ!懐かしい!

    • 共感4
    [6]
    ロージー(34歳)

    >>2
    せっかく始めたのに、どんどんやめられるとか困りますね...。

    • 共感3
    [7]
    レラ

    ブログ系はインスタ登場であまり見る人少なくなってるんじゃないかと思う。

    ガラケー時代が一番盛り上がってたよね、ブログって。

    • 共感3
    112018年12月10日20時04分ロージー(34歳)>>7 そうなんですかね!? 私は毎日色んなblog見てたので気付きませんでした。 インスタやってない時代遅れな私だからかも(笑)
    1
    [8]
    ロージー(34歳)

    >>3
    blogが無くなったら困ります...。
    子供の成長記録が...(ノД`)

    • 共感3
    [9]
    ロージー(34歳)

    >>4
    知らなかっただけで、前からそうだったのかな?
    新しく始めては終わる...みたいな。

    • 共感1
    [10]
    ロージー(34歳)

    前にテレビでサイバーエージェントについてやってて、新しい企画が通るとその企画の社長になれて、ダメだとすぐ会社終了...みたいな内容でした。
    取材を受けてた若い女性は、今まで2社ダメにしたって言ってた様な。
    ウーマン&クラウドっていうクラウドソーシングの会社をやってたって言ってたけど、それ、私も使って仕事してたので困りました。

    ぺこりとかGTとかもこう言うので無くなったのかな...?
    作ってもすぐらやめられちゃうと困るな...。

    • 共感1
    [11]
    ロージー(34歳)

    >>7
    そうなんですかね!?
    私は毎日色んなblog見てたので気付きませんでした。
    インスタやってない時代遅れな私だからかも(笑)

    • 共感2
    [12]
    ジョン子

    私の好きな俳優さんもインスタやTwitterメインで更新ないです😢

    • 共感3
    142018年12月11日13時12分ロージー(34歳)>>12 アメブロの記事にTwitterやインスタのリンク載せてるだけのかたもいますよね。 時代はインスタなのかぁ~!
    1
    [13]
    メリー

    投稿はインスタメインですが
    求めてるものはブログの方が探しやすい

    インスタはなんかまだ使い慣れない…

    Amebaのほうが後に始めたんだけどね
    インスタ探しにくい

    • 共感2
    [14]
    ロージー(34歳)

    >>12
    アメブロの記事にTwitterやインスタのリンク載せてるだけのかたもいますよね。
    時代はインスタなのかぁ~!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)