• No.12421
    ごま

    風邪の引きはじめ。
    どうしてる?(・´ω`・)

    • 共感3
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    ごま

    とりあえず漢方薬

    • 共感6
    [2]
    ごま

    早めに抗生物質の風邪薬

    • 共感6
    132018年12月10日12時37分Chary>>2 すみません。家庭に抗生物質を常備しているということですか? 医療関係の方とかかしら・・・。 予防的に抗生剤を中途半端に飲まない方が良いと思うのだけど、 違うのかな。。。
    1
    [3]
    ごま

    ドリンク剤

    • 共感4
    [4]
    ジョン子

    風邪薬飲んで、のど飴舐める😁✨

    • 共感9
    [5]
    ごま

    カイロで体を温める

    • 共感11
    [6]
    ごま

    熱燗で体を温める

    • 共感7
    [7]
    ジョン子

    温かい食べ物食べて体を温める

    • 共感11
    [8]
    クレア

    イソジンでこまめにうがい!
    葛根湯を飲む!

    • 共感7
    [9]
    シャロえもん

    気合い入れる(°θ°)و"

    • 共感7
    [10]
    ケロる

    葛根湯と栄養ドリンクの合わせ飲みして
    首と足首を温めるとたいていうまくいく

    • 共感4
    [11]
    クリストファー・ロビン

    「気のせい」だと
    思い込む。

    (*n´ω`n*)

    • 共感13
    [12]
    リュシー

    背中にカイロ!
    風邪を引いたらゾクゾクっと悪寒がするところ。
    風門っと言って風邪が入ってくるツボなんだって。

    • 共感7
    [13]
    Chary

    >>2
    すみません。家庭に抗生物質を常備しているということですか?
    医療関係の方とかかしら・・・。

    予防的に抗生剤を中途半端に飲まない方が良いと思うのだけど、
    違うのかな。。。

    • 共感6
    [14]
    あああああ

    うがい、手洗いの強化
    マスク着用
    葛根湯飲む
    早めの睡眠

    • 共感4
    [15]
    わんこ

    ビタミンCを摂る。

    • 共感5
    [16]
    アヤ

    葛根湯飲んで、汗かくくらい温かくしてポカリで水分補給、そしてしっかり睡眠とる!

    • 共感6
    [17]
    ユウナ

    有吉くんのCMのやつが
    即効性があるなぁと思っている(・∀・)

    • 共感5
    [18]

    葛根湯を栄養剤で飲んで、野菜を食べまくる。

    • 共感4
    [19]
    ジェーン42歳

    アルコール消毒。
    とりあえず食べて沢山寝る。

    • 共感5
    [20]
    マリアンナ

    早めのパブロンを飲みます。
    それで治らなかったら病院に行きます。(ひどくなると咳喘息が出てしまうので)

    • 共感5
    [21]
    カサンドル

    今日、パート先での仕事中に、鼻がむずむずしてしまいました。
    仕事が終わるまで我慢し、家に戻ってから、鼻炎カプセルを飲みました。

    引き始めとしては、ビタミンを取ることはもちろん、寝る前に風邪薬を飲み、早めに寝ることです。

    昨日も、「下町ロケット」を見ていましたが、今日の仕事のことを考えて、終わるや否やさっさと寝ました。今日も、そうします。(^-^)

    • 共感4
    [22]
    シエナ(71歳)

    とにかく暖かい格好をして暖かい布団でいつもより寝る事!!
    何とかなる

    • 共感7
    [23]
    ジェシカ

    私の場合は喉からなので、首回りを温める!
    ハイネックを着たり、ティペットを着けたり…
    そして温かい飲み物をたくさん飲んでいます✨
    うがいもこまめにしたりとか…

    それですぐに回復しない場合は、
    もう悪化して普通の風邪に進化するまでは…
    治らないので諦めます(;´д`)

    • 共感3
    [24]
    モア

    やたらと生姜とネギのメニューを増やす。

    喉が少し痛いくらいなら、大抵は、これで治ります。笑

    • 共感2
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)