• No.1241034
    匿名

    メール便なのにチャイムならしてくるおばさんの宅配の人。なんで?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    手渡ししないといけないと勘違いしているのか、ポストに鍵がないのか。

    そういえば、ヤマトは在宅確認したら置き配してくれるようになった。

    佐川と郵便局も同じようにしてほしい。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    メール便はポストに入れた後に盗まれても補償がないから届けたことをお知らせしてくれてるんじゃない?
    良かれと思ってやってくれてることだと思うから不要ならポストに入れるだけでいいって伝えればいいと思うよ。

    • 共感18
    [3]
    匿名

    親切でしてくれてるんだと思ってた。
    楽天ブックスとか高額商品でもメール便だからとてもありがたい

    • 共感7
    [4]
    井戸旗楓

    別にいいじゃん

    • 共感5
    [5]
    匿名

    ポストからはみ出るとか、入らないとか。
    他の所でいつ届いたかわかんないからって、自己中が苦情言ったか
    じゃない?

    • 共感6
    [6]
    匿名

    もちろんポストインでオッケーなんだけど、こそっと置かれると気づかない時あるから、鳴らして渡してくれても普通にありがたいです。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    私は逆に
    コロナ騒動以前から
    宅配業者がインターホン押してすぐ切って
    宅配BOXに入れるのがムカつく

    マンションだから
    面倒臭くて証拠残しに押すだけ
    豪邸でもないのに間に合わなくで
    母が二回も転んだ‼️

    手渡しじゃなきゃいけないものはしつこいくらい鳴らすし
    メールで在宅時間連絡しろとか
    してくるくせに

    ピンポンダッシュいらないから
    最初から宅配BOXいれてくれ‼️

    すごいストレスだよ

    • 共感2
    [8]
    匿名

    宅配業者に電話して、言わないの?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    本人に聞けばいいのに。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    ここを読んでも、同じ事しても何も感じない人と嫌がる人がいますね。時期的に手渡し嫌がる人もいるし、一軒ずつ記憶できないんだし、郵送システムがある以上は仕方ないと思うしかないかな。

    インターホン鳴らして反応なければ次!ってくらい分刻みなんだろうし。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)