• No.1240332
    匿名

    休校による子供の運動不足、心のケア
    休業保障など
    日本人って甘ったれだよね

    一昔流行った
    「世界が100人の村だったら」を
    TVやネットで流せばいいのに

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    休業補償も大黒柱として稼いでいる人の分だけならわかるけど、小遣い稼ぎの分まで保証する必要ないね。

    • 共感36
    [2]
    匿名

    あべさん、、わかってないよね〜。

    • 共感23
    [3]
    笠上 代

    ねー

    • 共感4
    [4]
    匿名

    甘えてんのはスレ主だろうが
    クソモラシタ( ´ ▽ ` )ノ

    • 共感3
    [5]
    匿名

    木を見て森を見ず
    >スレ主

    • 共感2
    122020年3月12日2時35分匿名>>5 何が木で何が森?
    1
    [6]
    匿名

    休業保証もらえる人って、仕事休めない人よりマシじゃない?
    こどもだけで留守番って心配もあるし、ご飯の準備も大変なのに!
    元気なこどもは外出規制なのに、うつるとやばい老人は野放しで普通に外出してるのもおかしい!

    • 共感20
    142020年3月12日2時44分匿名>>6 老人野放しって酷い言い方だね 高齢者も自宅にずっといるの 精神的にも体力的にも 辛いんだよ? 子供みたいにゲームや漫画出来るわけじゃなし 自己中な子持ちだね 皆同じに大変って思えないのかな
    1
    [7]
    匿名

    心のケア??
    私ショッピングモールで働いてるけ楽しそうに遊びまわってる子供たち多いよ。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    イタリアみたいに、重症化しやすい老人を外出禁止にすればいいんだよ!
    やってることが甘い!
    選挙に行くのが老人ばかりだからだよ!

    • 共感7
    92020年3月11日15時25分匿名>>8 中国みたい完全に引きこもったらいいんだよ
    132020年3月12日2時37分匿名>>8 それ若いやつがちゃんと行かないって ブーメランwww
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    中国みたい完全に引きこもったらいいんだよ

    • 共感5
    [10]
    匿名

    私医療者、年長さんの子ども保育園に預けて仕事。
    イベントは自粛自粛で卒園式なくなりそう。
    子ども預けて働いてるのに私だけならまだしも子どもも危険に晒されて挙句、楽しみだけ奪われて仕事頑張る意味なくなってきた…

    コロナ退職を考えるてよ…

    • 共感4
    [11]
    匿名

    中止や自粛で大変なところ
    たくさんあるのにね
    もう大変だと思う
    担保や金利なくても借金は借金だし

    一家心中とかなきゃ良いけど
    うちも会社経営だから不安ですよ

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>5
    何が木で何が森?

    • 共感1
    162020年3月12日8時32分匿名>>12 わからない時点でそこまで。残念。
    1
    [13]
    匿名

    >>8
    それ若いやつがちゃんと行かないって
    ブーメランwww

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>6
    老人野放しって酷い言い方だね
    高齢者も自宅にずっといるの
    精神的にも体力的にも
    辛いんだよ?
    子供みたいにゲームや漫画出来るわけじゃなし

    自己中な子持ちだね
    皆同じに大変って思えないのかな

    • 共感4
    152020年3月12日7時42分匿名>>14 でも実際に自分は出歩いてて、子供見かけたら学校に通報する老人もいるからなー。 子供は注意されたら、家に帰るしか出来ないからやっぱり子供の方がかわいそう。 それに、見回りに先生だけでなく、PTAも駆り出されてるって。 仕事休んで自分の子供は家に閉じ込めて、見回りに出さされる役員さんも気の毒。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    でも実際に自分は出歩いてて、子供見かけたら学校に通報する老人もいるからなー。
    子供は注意されたら、家に帰るしか出来ないからやっぱり子供の方がかわいそう。
    それに、見回りに先生だけでなく、PTAも駆り出されてるって。
    仕事休んで自分の子供は家に閉じ込めて、見回りに出さされる役員さんも気の毒。

    • 共感3
    172020年3月12日10時27分匿名>>15 通報する高齢者日本に何人いるの? 老人野放しって言い方に 思いやりがないなと感じただけだし 高齢者の人は自分のリスクわかってるから 私の周りは出歩かない人多いけどね 病院も高齢者殆どいないよ
    1
    [16]
    匿名

    >>12
    わからない時点でそこまで。残念。

    • 共感2
    182020年3月12日10時28分匿名>>16 答えられないwはい残念
    1
    [17]
    匿名

    >>15
    通報する高齢者日本に何人いるの?
    老人野放しって言い方に
    思いやりがないなと感じただけだし

    高齢者の人は自分のリスクわかってるから
    私の周りは出歩かない人多いけどね
    病院も高齢者殆どいないよ

    • 共感3
    242020年3月12日18時48分匿名>>17 出歩かない高齢者が多いんだ… 単純に羨ましい 騒ぐ癖に自分の外出は必要なもの!って意味もなく外出している中年~老人を何人もリアルで見てるからイライラしてる… コメ主さんの所みたいな人ばっかなら良いのに…
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    答えられないwはい残念

    • 共感0
    [19]
    匿名

    甘えとか、どっちが大変とか言い出すと、ただの感情論だから不毛だよ。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    休んだから手当てって単純すぎる。
    一時的にお金もらって賄えるくらいなら、要らないんじゃないのかな?そういう為の貯蓄じゃないの?

    そんなことより、売り上げに影響が出てる仕事に何かしら補償しないと。

    直ぐに回復できそうにない状況のところ、たくさんありそう。

    • 共感4
    212020年3月12日17時51分匿名>>20 どんな仕事だってリスクはある 国にお願いされて その仕事に就いてる訳じゃないのに 何でもかんでも国に保障求める奴ら 子供もそう 他力本願が情けない
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    どんな仕事だってリスクはある
    国にお願いされて
    その仕事に就いてる訳じゃないのに
    何でもかんでも国に保障求める奴ら
    子供もそう
    他力本願が情けない

    • 共感1
    222020年3月12日18時25分匿名>>21 あなたが補償できるわけでもないんだから黙ってなよ。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    あなたが補償できるわけでもないんだから黙ってなよ。

    • 共感1
    252020年3月12日19時30分匿名>>22 自分のことは自分で 当たり前だと思うよ 半年や一年収入なくても 大丈夫なくらいしておくものじゃない? 保障保障って見苦しい    
    1
    [23]
    匿名

    なんかもう、人気取りしてるとしか思えない。
    本丸の憲法改正のためなら、国民の顔色うかがってお金ばらまくくらい屁のカッパな安倍首相w

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>17
    出歩かない高齢者が多いんだ…
    単純に羨ましい
    騒ぐ癖に自分の外出は必要なもの!って意味もなく外出している中年~老人を何人もリアルで見てるからイライラしてる…
    コメ主さんの所みたいな人ばっかなら良いのに…

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>22
    自分のことは自分で
    当たり前だと思うよ
    半年や一年収入なくても
    大丈夫なくらいしておくものじゃない?

    保障保障って見苦しい    

    • 共感1
    262020年3月12日20時14分匿名>>25 保障ならいいじゃないの。
    272020年3月12日21時51分匿名>>25 お前が補償も保障もするわけではあるまいw
    292020年3月13日7時05分匿名>>25 じゃあ、見苦しいから貰うの辞退したらいいじゃん。
    3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)