• No.1236638
    匿名

    毎日毎日食べちゃいます。将来糖尿病になるのでは、と思いながらも毎日食べてしまう。これってクスリやめられないのと同じなのかな。チョコレート控えるいい方法あったら教えてください。

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30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全42件中)
  • [1]
    神余鳥子

    糖尿病になる

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    [2]
    匿名

    無意識に食べてしまうものを抑制したら
    なおさら食べたくなる。
    せめて一日に食べる量を決めるとかしたら?
    趣味増やしたりとか、食べる余裕のある時間を
    作らないようにするってのが効果的かな。

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    • いいね7
    2020-03-10 16:59:51[12]匿名>>2 そうですね、手始めに一日の限度量を決めようかな。夢中になれる趣味があるといいですね!なにか見つけたいです。
    [3]

    別にやめんでいいやんwww
    糖尿病になってからやめたらw

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    [4]
    匿名

    ここのやつらは毎日10時と3時におやつタイムしてるようなやつらだぜ

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    [5]
    匿名

    分かる!!私も!!
    私が実践してるのは、チョコベビーって言う小さな粒のチョコを置いておき、食べたくなったら1粒だけゆっくり舐めて食べる。
    大きなチョコ1つ食べるよりは減らせる。
    でもたまに耐えられなくなって何粒も食べてしまったりもする...。でもなるべく頑張る(笑)

    あとはシュガーレスガムを噛んで気を紛らわせるとか、歯磨きをして口の中をスッキリさせるとかしてみてる。

    それにしても私もチョコが異常にやめられない。
    家には常にチョコ。絶対切らせない。
    私も健康が心配...。

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    • いいね6
    2020-03-10 17:02:29[13]匿名>>5 チョコベビー分かります、安くてわりと美味しいですよね^_^ たしかにチョコ1つの大きさを小さくすれば量を減らせますね!たまにたくさん食べちゃうのも分かる。笑 でも出来るだけ我慢ですね。完全に断つのは私はできない、量を決めるのと同時に小さいのを食べる案いいですね!
    [6]
    ジョン子

    私は1個チョコ食べてる
    大好き💕

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    • いいね3
    2020-03-10 15:18:03[8]>>6 ジョン万次郎かwww
    2020-03-10 15:19:44[9]>>6 だからデブになるんだろwww
    [7]
    ゲバラ

    20年以上欠かしたことがない

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    • いいね8
    2020-03-10 17:03:30[15]匿名>>7 私もチョコ全く食べない日があっただろうか、自信ないです💦
    [8]

    >>6
    ジョン万次郎かwww

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    • いいね3
    [9]

    >>6
    だからデブになるんだろwww

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    [10]
    匿名

    甘い物食べたくなったらとりあえず水がぶ飲みします

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    • いいね4
    2020-03-10 17:04:07[16]匿名>>10 水がぶ飲みで我慢できますか?できるかな。やってみます。
    [11]
    匿名

    ビターにしたらいい。
    あとチョコは安いチョコ食べないようにしてる

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    • いいね3
    2020-03-10 17:06:21[17]匿名>>11 ビターだと大量に食べないで抑えられるかしら? たしかに。そこそこ高価で1つで満足感が得られるチョコにするのも手ですね。高いから買う個数も抑えられるかもです。
    [12]
    匿名

    >>2
    そうですね、手始めに一日の限度量を決めようかな。夢中になれる趣味があるといいですね!なにか見つけたいです。

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    • いいね1
    [13]
    匿名

    >>5
    チョコベビー分かります、安くてわりと美味しいですよね^_^ たしかにチョコ1つの大きさを小さくすれば量を減らせますね!たまにたくさん食べちゃうのも分かる。笑 でも出来るだけ我慢ですね。完全に断つのは私はできない、量を決めるのと同時に小さいのを食べる案いいですね!

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    [14]
    匿名

    カレーのルゥでもかじっとけ

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    • いいね3
    2020-03-10 17:07:28[18]匿名>>14 知らずにかじったらトラウマになってやめられるかな😅
    [15]
    匿名

    >>7
    私もチョコ全く食べない日があっただろうか、自信ないです💦

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    [16]
    匿名

    >>10
    水がぶ飲みで我慢できますか?できるかな。やってみます。

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    • いいね2
    [17]
    匿名

    >>11
    ビターだと大量に食べないで抑えられるかしら?
    たしかに。そこそこ高価で1つで満足感が得られるチョコにするのも手ですね。高いから買う個数も抑えられるかもです。

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    • いいね2
    [18]
    匿名

    >>14
    知らずにかじったらトラウマになってやめられるかな😅

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    [19]
    匿名

    1日板チョコ1枚ならむしろ健康にはいいらしいよ。
    カカオポリフェノールが。

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    • いいね4
    2020-03-11 02:42:02[32]匿名>>19 そう聞くと板チョコ1枚も食べていいの〜?♪となってしまいそう。いかん、いかん。食べ物なんでも良い点悪い点ありますよね。
    [20]
    匿名

    私は冬季限定のメルティーキッスが好き

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    • いいね3
    2020-03-13 12:03:53[41]匿名>>20 私も長年ラミー派だったけど、2、3年前からメルティーキッスのラムレーズンとブランデーオレンジに変わりました。 開けたら最後、無くなるまでやめられません。 体重増加も糖尿病も大丈夫です。
    [21]
    匿名

    私はアイスがやめられません

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    • いいね2
    [22]
    匿名

    控えるいい方法かぁ~🤔ここで何を聞いたところで誘惑に負けたら意味ないから、精神的に強くなるしかないと思うわ
    チョコでクソモラシタ( ´ ▽ ` )ノ

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    • いいね2
    [23]
    匿名

    糖質ゼロのチョコありますよZEROってやつ。

    リベラっていう糖質の吸収抑えるチョコも普通のチョコよりおいしいですよ。よく食べてます。

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    • いいね4
    2020-03-11 02:44:54[33]匿名>>23 リベラは私も好きでよく食べてます、美味しいですよね。袋の裏を読んで逆に1日一袋も食べていいの?♪⤴️と思ってしまいます。 ZEROも試してみようかな、同じチョコを食べてしまうのなら。
    [24]
    匿名

    糖質ゼロのZERO買ってみたい

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    [25]
    匿名

    分かる、私は甘いコーヒーがやめられない

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    • いいね1
    [26]
    匿名

    ZEROから歩きだそう~

    懐かしい。

    砂糖使ってなくても、今度は添加物のオンパレードだから、どっちがマシなのか分からない...

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    • いいね4
    2020-03-11 02:47:53[34]匿名>>26 そうなんですよね、 ポリフェノール⤴️ 砂糖⤵️ 添加物⤵️ どう考えるかですよね。 でもまずは今の摂取量を全体的に減らしたほうがいいかなと考えてます。
    [27]
    匿名

    私もチョコ中毒でした。
    なので、お気持ちよーく分かります。
    私は願掛けの意味でチョコ断ちしたら
    毎日欲しいと思わなくなりました。
    今思えば、チョコ食べるのが習慣化してたんですよね。

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    • いいね3
    2020-03-11 02:51:27[35]匿名>>27 願掛けのチョコ断ちかぁ、私もしてみようかな。断つまではできなくても一日の上限を決めて。そうなんです習慣化してると思います、食べない(減らした量で)習慣化させたい。
    [28]
    匿名

    チョコを食べた時の脳の興奮って
    キスをした時と同じなんだって✨
    たくさんキスすればチョコやめられるかも💕

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    • いいね2
    2020-03-10 23:05:57[29]>>28 きっしょいねんお前www
    [29]

    >>28
    きっしょいねんお前www

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    • いいね1
    [30]
    匿名

    私は乳酸菌が摂れるチョコとかカカオ72%以上とか少しでも健康に良さそうなのを選んで罪悪感を減らしている。

    美味しいもの…チョコ。やめられないよねぇ〜。

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    • いいね4
    2020-03-11 02:54:17[36]匿名>>30 乳酸菌とれるもの、カカオ72%のもの… 一日の上限を決めた上で、さらに少しでも体に良いもの摂れるチョコにするよう心がけようかなと思います。
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