ガールズスレッド>雑談>財閥系メガバン社員、結婚相手の条件「年収300万以上、全国転勤許容、専業主婦不可、子供ほしい。これだけ。」→

  • No.1234413
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    財閥系メガバン社員、結婚相手の条件「年収300万以上、全国転勤許容、専業主婦不可、子供ほしい。これだけ。」→大炎上

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    米尾洸子

    ('・c_・` )ソッカー

    • 共感0
    [2]
    匿名

    全て満たしている彼女さんいるらしいのに、
    なんで婚活アカウントで炎上やらかしているんだろう?
    個人的に、沼から這い上がってきたらしい田舎出身という部分と
    財閥系メガバンクで銀座六本木でよく遊ぶという部分の対比が
    じわじわと面白くて好き。

    • 共感2
    102020年3月10日15時55分匿名>>2 沼から這い上がって来たからこそ 財閥系メガバンクでブイブイ言わせて 銀座六本木でよく遊ぶのがステータスだと思ってるんだろうな。
    1
    [3]
    匿名

    友達の旦那も同じだよ
    財閥系メガバンク 専業主婦は絶対ダメなんだって
    友達低学歴だけど子供二人いて働いてるよ
    仕事やめたいけど旦那が絶対だめ
    転勤先も必ずついてこいついてこなければ離婚なんだって

    • 共感0
    [4]
    匿名

    噛みついてきた人に想像力無いとか言いながら、自分は家事育児大変なの位知ってるから『手伝うつもりはある』とか、正社員経験者=常識知ってて忍耐力ある、みたいな思い込みと想像力欠如したブーメラン発言を放ってはいるけど、あそこまで炎上する程の事じゃないなぁって……
    あと単純に「条件満たしてる彼女いる」って自慢しまくりながら婚活してるのが謎過ぎ。
    本当に彼女いるなら不特定多数が見る場で「お前と結婚する気ない」って言ってる様なもんだから、ただただ彼女が可哀想って思った。

    • 共感1
    62020年3月10日6時54分匿名>>4 手伝う?はぁ⁉️ オメーの子どもだろうが!働いてるだけで偉そうにすんなよ!と言いたいね
    1
    [5]
    匿名

    こいつと結婚したら
    確実に不幸になりそう。

    • 共感17
    [6]
    匿名

    >>4
    手伝う?はぁ⁉️
    オメーの子どもだろうが!働いてるだけで偉そうにすんなよ!と言いたいね

    • 共感9
    [7]
    匿名

    挫折を知らない俺様なんだろうな
    ちょっと躓いたら、普通の人よりは派手にポッキリいきそうだな

    • 共感8
    [8]
    匿名

    専業主婦不可は婚姻生活におけるリスクヘッジでしょ。
    男女平等と言いながらも、男におんぶに抱っこしてもらう気満々の女が多すぎるんじゃないの?
    ただ、行員だと転勤は不回避。
    それに伴う配偶者のキャリアは全く考えてないところがアウト。

    • 共感9
    132020年3月10日21時35分匿名>>8 リスクヘッジは分かるけど、やっぱり、いざとなったら俺が稼ぐから心配すんな、くらいの漢気がある男じゃなきゃ嫌だわ。
    1
    [9]
    匿名

    「財閥系メガバンク社員」と言う肩書きしかアピールポイントが無い男なんだろうね。

    • 共感8
    112020年3月10日16時07分匿名>>9 銀行員って大したステータスでもないよね。400人はとるし無名の大学からも戦闘要員でとるし、転職めっちゃ多いし。定年早いし。入行時にコース決まってるし。 幹部候補生は別採用だしね。 採用人数でみたら大手メーカーやNTTとかの方が狭き門で優秀な人多い。
    1
    [10]
    匿名

    >>2
    沼から這い上がって来たからこそ
    財閥系メガバンクでブイブイ言わせて
    銀座六本木でよく遊ぶのがステータスだと思ってるんだろうな。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>9
    銀行員って大したステータスでもないよね。400人はとるし無名の大学からも戦闘要員でとるし、転職めっちゃ多いし。定年早いし。入行時にコース決まってるし。
    幹部候補生は別採用だしね。

    採用人数でみたら大手メーカーやNTTとかの方が狭き門で優秀な人多い。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    電気・ガス・水道の会社のがメガバンクより
    旨みがありそう
    この世に人間が蔓延る限り絶対潰れない

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    リスクヘッジは分かるけど、やっぱり、いざとなったら俺が稼ぐから心配すんな、くらいの漢気がある男じゃなきゃ嫌だわ。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    転勤族妻だけど、
    転勤の旅に転職させられる身になってみろ。その上引越しに伴う諸々もほぼ1人でやらなきゃならんのだぞ。
    小さい子がいて転勤族妻雇ってくれる会社あると思うか?それで年収300万稼げだと?お前何様だ?
    と言ってやりたい。
    こんな甲斐性なし、結婚できんだろうな笑

    • 共感6
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)