• No.1232460
    匿名

    旦那が無職になっても
    物欲はなくなりませんか?

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    意味わからん

    • 共感11
    22020年3月9日14時09分匿名>>1 経済的に苦しくなっても物欲はなくなりませんか?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    経済的に苦しくなっても物欲はなくなりませんか?

    • 共感1
    32020年3月9日14時11分匿名>>2 そりゃわかるが、誰が? 旦那?妻?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    そりゃわかるが、誰が?
    旦那?妻?

    • 共感4
    42020年3月9日14時17分匿名>>3 妻
    1
    [4]
    匿名

    >>3

    • 共感0
    [5]
    星野魅入

    なくなんないと思う

    • 共感1
    [6]
    匿名

    なくなるんじゃない

    • 共感1
    [7]
    匿名

    物欲は無くならないでしょ。
    それが解消されるかされないかだけで。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    人による

    • 共感0
    [9]
    匿名

    物欲なくなったなー
    気になるものも定価では買わないし、コンビニやめてスーパーのお惣菜にした
    例えばこのラーメンコンビニなら500円近いけど…みたいな
    今までの貯蓄にもよるけど
    私はかなり目の前が暗くなったよ…

    • 共感3
    102020年3月9日15時26分匿名>>9 それ物欲か?
    112020年3月9日15時30分匿名>>9 わかる!私は自分が無職になった時だけど、 私はスタバ好きだったけど、店で飲まずに豆買って自分で入れたり、スーパーでコーヒー買ってみたり。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    それ物欲か?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>9
    わかる!私は自分が無職になった時だけど、
    私はスタバ好きだったけど、店で飲まずに豆買って自分で入れたり、スーパーでコーヒー買ってみたり。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    まともな人は生活を抑えて働いて、物欲から遠ざかる努力をする。
    抑えられない人は借金重ねても手に入れるよ。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    実際に買えないんだから、無くなるというか封印するんじゃないかな?

    私も旦那が独立した4年ほどは安定しなくて大変でした。でも今はあの時我慢した分、お金に余裕が出来てもホントに必要かどうか考えて買うようになったから、よかったかな

    • 共感5
    [14]
    匿名

    それどころじゃないからある程度は無くなる。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    抑えるのと無くなるのは違う。
    我慢したりしてる時点で物欲有るのは有るでしょ。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    自分で稼げは解決!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    物欲は無くならないでしょ。
    経済状況に合わせて物欲を制御出来るか
    出来ないかというだけだと思うよ。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    買えなくなるから余計に増すんじゃない?
    満たされないだけで。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    元々物欲ないからなぁ
    ものすごく気に入った物が一つあれば
    いいタイプだから

    • 共感0
    [20]
    匿名

    なくならないと思う。それが、制御できるか?できないかの違い。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    欲しいよりも安さに魅力を感じるようになるんだけど、これは物欲の低下には入らないの?
    今までは欲しいー!とか思ってたものがお金がないと興味が薄れて、それより金だよ金…みたいな冷めた感情になる

    • 共感1
    [22]
    匿名

    物欲は無くならないと思う。
    でも、お金がなければ安いものを選んで買うしかないから、欲はあっても買えない状態になる。
    どうしても生活レベルを下げたくないなら、必死で働くしかないのよね。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    だんなじゃないけど、自分が専業で収入がない時の方が物欲がすごかった
    パート始めて多少は自由なお金ができたら、それほど物欲はわかない
    買えないと思うと買いたくなるのかな?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)