• No.12287
    ルル

    学生時代、友達をニックネームで呼ばない、呼べなかった子ってどういう心理だったんだろう。
    仲いい子にも、姓さん、、、
    周りにそういう方いらっしゃいませんでしたか?

    • 共感2
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    シェリー

    気恥ずかしいとかタイミングを逃したとかで呼びそびれるは大人になった今でもありますねー

    • 共感11
    [2]
    クレア

    まさに私自身がそうでした!
    呼んでって言われてない場合に限りますが、私も呼んでいいんだろうか…って思ってました。

    その流れか、恋人の名前も発するの苦手でした💦

    • 共感9
    [3]
    ルル

    気恥ずかしい、、納得しました。

    恋人のことは何てよんでるのかな?

    そっちは?、、とか

    • 共感1
    [4]
    カサンドル

    高校時代の友人にいました。
    高校の時、父親の仕事の関係でフランスに5年いました。その時、知りあった日本人の友人2人がそうでした。

    共通点は、二人の友人の弟さんが現地の日本人学校中学部に通っていたこと。
    どんないきさつかは覚えていないのですが、弟さん同士、仲があまりよくなかったのか、その人間関係が彼女たちお姉さん同士にも波及し、いつも、苗字で呼び合うので、不思議に感じていました。これは私だけでなく、ほかの友人たちも同様でした。

    その後、最初に仲良くなった子は、高2の時に、帰国しました。

    • 共感1
    [5]
    アキ改めはる

    勝手につけられたら(イヤな)あだ名でよぶやつは蹴り飛ばしてやりたいくらいにくたらしかったから高校で汚物のようなあだ名をつけられていた男子のことはずっと名字で呼んでいました。

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)