• No.1226245
    匿名

    買い占めしてる人に遭遇したことありますか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    ある。
    高齢親子がトイレットペーパー売り場で二種類あるうちどちらにしようか悩んでて。
    うちにまだ2パックあるけどって言いながら持っていった。

    • 共感1
    32020年3月7日12時47分匿名>>1 これは買い占めって言わないんじゃ…
    1
    [2]
    匿名

    ある。
    近所の百均がまだ個数制限してない時に、子供用のマスクをごっそり15袋以上かな?買っていった人を見ました

    貼り紙は

    皆さんが買えるように、お求め下さい

    みたいな感じでした。私は毎日使うから、本当に必要だからなら仕方ないかなと思ったけど……

    • 共感0
    [3]
    匿名

    >>1
    これは買い占めって言わないんじゃ…

    • 共感20
    42020年3月7日12時55分匿名>>3 今の現状、家に2パックあるのに更に2パック買う必要はないよね?
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    今の現状、家に2パックあるのに更に2パック買う必要はないよね?

    • 共感2
    52020年3月7日13時12分匿名>>4 これ、完全に買い溜めでしょ。 買い占めって、そこそこ在庫がある棚を空っぽにするか、少しの良心を利かせて1、2個残して全部買うくらいかと思ってる。
    122020年3月7日15時10分匿名>>4 必要か不必要かはあなた基準であって その人は必要だから買ったんでしょう。 2パックストックしてて2パック買うのなんて普通でしょ。 家族多かったら合計4パックでも1ヶ月持つか持たないかの家庭も有るんだし こんなことにまで買い占め!とか買い占めと一緒とか言ってたら何も買えないよね。
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    これ、完全に買い溜めでしょ。
    買い占めって、そこそこ在庫がある棚を空っぽにするか、少しの良心を利かせて1、2個残して全部買うくらいかと思ってる。

    • 共感11
    62020年3月7日13時21分匿名>>5 どこにも紙類が売ってない今、買い占めはダメだけど買い溜めはOKという考え方なんですね。そういう人がいるから本当に必要な人が買えないんですよ。 今は買い占めも買い溜めも同じ意味だと思うけど。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    どこにも紙類が売ってない今、買い占めはダメだけど買い溜めはOKという考え方なんですね。そういう人がいるから本当に必要な人が買えないんですよ。
    今は買い占めも買い溜めも同じ意味だと思うけど。

    • 共感4
    72020年3月7日13時36分匿名>>6 いや、たまたま会話が聞こえたから事情がわかっただけで、買う時に家にストックがあるかないかの申告するわけじゃあるまいし、1、2個買ったところで誰も責めないと思うけど? しかも、本当に必要な人って言うけど、トイレットペーパーなんて誰にとっても必要な物だし、普段から在庫が減ってきたら切れる前にしっかり買い足すタイプの人とそうじゃないタイプの人の違いの問題でしょ? 計画性ない人が、計画性ある人にズルい!って感覚になるのはちょっとお門違い。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    いや、たまたま会話が聞こえたから事情がわかっただけで、買う時に家にストックがあるかないかの申告するわけじゃあるまいし、1、2個買ったところで誰も責めないと思うけど?
    しかも、本当に必要な人って言うけど、トイレットペーパーなんて誰にとっても必要な物だし、普段から在庫が減ってきたら切れる前にしっかり買い足すタイプの人とそうじゃないタイプの人の違いの問題でしょ?
    計画性ない人が、計画性ある人にズルい!って感覚になるのはちょっとお門違い。

    • 共感20
    [8]
    高天夏梨

    ない

    • 共感1
    [9]
    匿名

    買い占めって、そこの棚が空っぽになる位を1人ないし2人で買うとかが基準だと思ってる

    • 共感13
    [10]
    匿名

    トイレットペーパー騒動起きた直後に買い物カート上段にペットシーツと下段にトイレットペーパーをいっぱい乗せてる人を見ました。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ドラッグストアの前に自転車停めて、10人くらいで店内に入っていった中国人を見たよ。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>4
    必要か不必要かはあなた基準であって
    その人は必要だから買ったんでしょう。
    2パックストックしてて2パック買うのなんて普通でしょ。
    家族多かったら合計4パックでも1ヶ月持つか持たないかの家庭も有るんだし
    こんなことにまで買い占め!とか買い占めと一緒とか言ってたら何も買えないよね。

    • 共感10
    [13]
    匿名

    今の騒動ではなくだいぶ前の事ですが
    アカチャンホンポから大きなカート2つに箱入りメリーズを山と積んで押してる女性を見ました。
    出入口の段差で箱が崩れて大変そうだったけど、中国語で何か罵るように言ってるのが聞こえたので、助けるのやめました。
    この騒動で中国人を見かけることが無くなって嬉しいわ
    コロナが終息しても中国人の来日禁止してくんないかな

    • 共感8
    [14]
    匿名

    今回のトイペやマスクではないけど…、阪神大震災の時にあります…。本気でびっくりしました…。沢山の人が並んでいる中、ここにあるすべてを買いますって言い切ったオバさん。あの顔、未だに忘れられない…。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    ある。
    中国人がバイト先でマスクを大量購入して日本人が買えなかった。
    上から個数制限の指示が出てなかったから売ってしまったけど、マジでムカついた。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    昨日遭遇しましたよ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    ごめんなさい。
    先日セリアでピカピカな泥団子作れるやつ買い占めました。
    息子達の幼稚園で泥団子ブームで(^^;;

    • 共感0
    182020年3月7日21時35分匿名>>17 そんな話じゃなくて。
    232020年3月8日8時20分匿名>>17 そんなのも馬鹿みたい
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    そんな話じゃなくて。

    • 共感10
    [19]
    匿名

    中国人の知り合いがマスクを大量に買って、中国に郵送してました。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    買い占めとは言わないかも知れないけど、昨日若い男性に遭遇した。

    私は所用で午後休みだけど空き時間でゆっくりとある都内のスーパーで買い物してたら若い男性がトイレットペーパー、ティッシュペーパー、マスクエリアでふらふらしてて、離れないんだよね。
    で店員さんが補充しに来たら、お一人さま1点限りのトイレットペーパーだけ持ってレジに走ってた。
    その後また売り場に戻ったかどうかは知らないけど、20代の兄ちゃん、若いんだから働けよとは思った。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    ある。マスクの個数制限がかかる直前だった頃、中国人がマスクを大きいダンボール箱買いしてた。パッと見6箱くらい…数十枚入りの箱が100個ほどはいるダンボールかな、それを6箱。連れと話してたのは中国語だったから故郷に送るのか買い占めなのかわからないけど。
    こんな田舎でもとうとう…と思ったら、その直後から「深刻なマスク不足」というのが頻繁に報道されるようになった。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    日本語がわからない日本人www

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>17
    そんなのも馬鹿みたい

    • 共感1
    [24]
    匿名

    マスクの個数制限され始めた頃、レジを変えながらマスクを買ってた中国人。

    モラルない人は嫌だ

    • 共感1
    [25]
    匿名

    買い占めと買い溜め…細っw

    買い溜めも結果あるのに買うから一緒だ思うけど

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)