• No.1216598
    匿名

    先ほどの新年度予算案が可決
    まさかのコロナ対策予算は0円

    野党が求めたコロナ対策2500億円の追加予算の組み換えは自民・公明・維新が一丸となって否決

    マイナンバーカードを利用したポイント還元などという下らない政策には2458億円

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    上草小之香

    最近は色々ひどいね(+_+)

    • 共感6
    [2]
    匿名

    コロナ騒動の陰で種苗法が閣議決定されてしまった

    次は緊急事態宣言

    • 共感1
    [3]
    匿名

    コロナはまだ未知の部分が多いから
    具体的数字が出せなくて
    予備費で対応することを前提にあえて0なんじゃない?
    知らんけど。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    コロナ対策予算が0円は、今年度予算の予備費2700億円余りを予算に充ててるからじゃないかな?

    • 共感7
    [5]
    匿名

    そりゃ新年度予算なんて何ヶ月も前から
    枠組み決めて調整してるんだから
    いきなりでてきたものに対して予算はあてられないのよ。
    来月には収束するかもしれない、逆に長引くかもしれない先行き不透明なものに、いくらかかります!なんて断言できないでしょ?
    だからそういうものは予備費からだされる。

    一般家庭で、来月旅行行きたいから何万それに充てまーーす!いぇーい!ってのとはわけが違うの。
    野党もわかってんだろ、そんなことくらい。
    そんな揚げ足しかとれないから、自民に絶望しててもみんな野党に投

    • 共感5
    82020年3月4日23時26分>>5 ネトウヨ乙
    1
    [6]
    匿名

    マイナンバーのポイント還元はいらない。
    そもそも作らないし、めんどくさい。
    ポイント還元する分をコロナに回せばいいのに。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    責任を持ってやってる与党と、「アベが言うなら何でも反対」のバカ野党とでは
    志が違うので、よく分からない煽り言葉一つで評価できないし信用もできません。

    • 共感6
    92020年3月4日23時27分>>7 ネトウヨキモ
    1
    [8]

    >>5
    ネトウヨ乙

    • 共感0
    [9]

    >>7
    ネトウヨキモ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ちょっと考えたらわかることだよね…。そんなにあべを叩きたいのか?

    • 共感4
    [11]
    匿名

    なんでやねん!
    マイナンバー制なんて国民の財産丸わかりにしたいんじゃん。
    自分とお友達優遇して自分に都合のいい検事長の定年を延期して
    自民党の議員にも「やり方があからさまだよ」って言われてたよね。
    野党も情けなくて期待出来ないし。
    誰かまともな政治家はいないのか?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    大した志だわ。
    自分と身内とお友だちが優遇される事がまず第一で、ヒラヒラした綺麗事ばかり並べて、質問には真剣に答えない。
    ある意味歴史に残る日本のトップだね。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    「バカ野党」なんて言葉をサラッと書ける辺りが
    支持者も「然もありなん」だな。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ある政治評論家が自民党の岸田さんはどんな人かと聞かれて
    「いたって常識人です。
    常識人と言うのは政治の世界では褒め言葉ではありません」って言ってたのが、物凄く納得できるわ。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)