• No.1210203
    匿名

    年下の彼氏と遊びにいきました。
    カラオケとご飯、夜は飲みの予定でした。

    細かいのがなかったので、カラオケは「まとめてとりあえず出すね」と、私が出して。

    次のご飯で、出るとき彼氏が
    「下ろし忘れて千円しかないんだった」と言い、とりあえず私が出しました。

    「あとでまとめて…」とかゴニョゴニョ言ってたけど、支払いの時「ごめん」もなにもなく、
    「飲みの気分じゃない」とゴニョゴニョ言われて、そしてそのままうちに泊まりにきて、ご飯を食べて朝帰りました。
    (ちなみに飲み楽しみにしてた)

    なんか、、、なんか、モヤッとする。
    「あとで返すね」とはハッキリと言われてないし、うやむやにされた感じ?
    まぁ前も似たことがあって、返してもらってない。
    全部で6千円くらい。

    バイトだしお金ないの知ってるんだけど、誠意なくない?
    なんかモヤッとする。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    まずは、そのモヤッとを話し合ってみては?
    すり合わせできて解決できたら良しだし、
    険悪になるようなら合ってない。
    恋人に限らず、人間関係は金銭感覚や
    人に対する感謝の気持ち等の価値観の
    ベクトルが合わんのは続かんと思いまする。

    • 共感22
    [2]
    匿名

    お金にだらしない男はダメだよ。
    「お前しょっちゅう立て替えさせといて返さないけどわざと?お金ないのにデートすんなよ」位は言っていいと思う。

    • 共感30
    [3]
    俣野蝦絵

    結婚したら大変だよ、そういう彼は

    • 共感16
    [4]
    匿名

    バイトってことはまだかなり若いのよね?
    片方が社会人で片方が学生とかだと金銭感覚違ってきたりもするよね。

    とにかく、やっぱり思ってることはトコトン話するべき!
    話せない相手と付き合ってても、どんどん苦しくなって突然限界が来て終了するだけだよ。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    そんな男にすがらないといけないほどモテないの?

    • 共感2
    62020年3月3日6時37分匿名>>5 主も若いんじゃないかな?今のアラフォーの私からしたら、そんな男って感じだけど、学生時代の彼氏とはそういう事でモヤモヤしたこともあったよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    主も若いんじゃないかな?今のアラフォーの私からしたら、そんな男って感じだけど、学生時代の彼氏とはそういう事でモヤモヤしたこともあったよ。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    この間のカラオケのお金、精算して。と言えば、いいだけのこと。
    おろし忘れて…なら、一旦立て替えて、その足でコンビニでおろして支払ったらいいだけのことでしょう?お金は払わない、飲みの予定はなくなる、家に転がり込みご飯食べて泊まる…。どんだけ厚かましいねん!って、おばちゃんは思ったよ?
    もし、主様が社会人で彼が学生なら、今でこんな状況が度重なるならうまくいかないと思う。もやっとしてるならすぐに精算した方がいいよ!

    • 共感14
    [8]
    匿名

    お金を女に出させる男はダメ
    多くだしてあげるタイプのが幸せになれるよ

    • 共感7
    162020年3月3日8時53分匿名>>8 古い バブル世代?
    1
    [9]
    匿名

    今更「この女を絶対に落とす」という切羽詰まったものもないから
    あなたにはお金は極力使いたくないのだと思う。
    簡単に泊まらせちゃダメだよー。安上がりって思われちゃう。

    • 共感10
    [10]
    匿名

    双方の仕事の立場(社員かバイトか等)とかの
    詳細も無いままの愚痴トピってもやっとする。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    次のデートで同じくらいの額出してもらえばいいだけ
    こないだ私が出したから今日はお願いねって一言言って
    お金下ろさないとって言うなら、んじゃコンビニ行こ!って言えばいいだけ

    • 共感6
    [12]
    匿名

    普段のデートの時はどうなの?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    相手も主もずいぶん若いのかなぁ?
    若くないならヤバいけど。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ごめん!待ち合わせないから貸して欲しいとか
    一言あれば良いけど(よくないけど)
    誤魔化そうとされたらその時点で冷める。
    あ、わたし金づる?男に貢の趣味じゃないから貢いでくれる女探してーって思って黙ってフェードアウトする。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    絶対わざとだよ。
    まとめて返してもらうか、次からのデートおごってもらうかしないと。
    ただのヒモじゃん、、

    • 共感12
    [16]
    匿名

    >>8
    古い
    バブル世代?

    • 共感1
    172020年3月3日8時54分匿名>>16 古くないあんたの周りはモテないから知らないだけ
    182020年3月3日8時54分匿名>>16 バブル時代は男が全額負担当たり前時代でしょ?
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    古くないあんたの周りはモテないから知らないだけ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>16
    バブル時代は男が全額負担当たり前時代でしょ?

    • 共感2
    [19]
    匿名

    同じ事してやればいいのよ

    で、文句言ってきたら

    あなたが全く同じ事してたから
    真似してみただけなのに…っ

    て、ナヨってみるとか(°▽°)

    キレてきたりしたら
    最終的に別れる事をオススメしたい☆

    • 共感5
    [20]
    匿名

    つーか、普通に6千円返してって言えば?

    • 共感4
    [21]
    匿名

    彼に直接言えたら、ここで嘆いたりしてないよね。
    お金の事だからなぁなぁにしてはダメなんだよ。
    金銭感覚も人それぞれだけど、ルーズな人はすべてルーズ。

    関係ないけど、この時期にデートしたら濃厚接触になって危なくないのかな?

    • 共感3
    [22]
    匿名

    いい所もあってお付き合いしてるのだろうけど、第三者から見るとやめといた方がよさそうなお相手です。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    このまま本人には直接言えずに、都合のいい女になりそう。
    金出してくれるし、ホテル代かからないでヤれるし、便利。

    • 共感3
    [24]
    ミオ

    今回だけで持ち合わせが本当に無かったのなら、まぁ、いいか!と諦める
    次回以降も同じ調子なら、ゴメンナサイサヨウナラ

    お金を出してくれて、ヤらせてくれる便利な女にはなってはだめよ。

    • 共感1
    262020年3月9日15時49分匿名>>24 まぁ前も似たことがあって、返してもらってない。 らしい
    1
    [25]
    匿名

    無いな…
    それしかないという1000円出せ!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)