• No.1201891
    匿名

不妊治療10年やって授かれませんでした。
    来月で40才になるのでそれで治療終了の予定です。

流産3回、死産1回。
    死産の時は産休もいただいてなんか申し訳ない気持ちになりました。

はじめから40才で終了と決めていたので、心の準備はできていると思ってましたが、いざそのときになったら、すっぱり切り離せるまでの覚悟じゃなかったようです。

それでも家族で約束したのでこれで治療は終わりに変わりありません。

同じような方、もしくは経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです。
    ちなみに仕事は継続していて今後はペットを迎える予定です。

• 共感2
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)
  • [26]
    匿名

>>25
    あ、これ>>20宛ね

• 共感0
    [27]
    匿名

>>20
    楽しいのは否定しないけど、ペットがむなしいとは思わない。人格おかしいんだろうね。
    こういうやつの子供っていじめするか、いじめられそう。

人徳なさそうな大人。

• 共感0
    [28]
    匿名

ペットもいいですよ。
    生活が楽しくなると思います。

私の姉は治療9年目にペットを飼うこと、養子を考えることにしたそうです。
    姉は外妊で卵管・卵巣が片方なく、もう片方もねじれているらしく自然妊娠はほぼ不可能とのことでした。

養子についての説明会や交流会?に参加したり、ペットと過ごしたりで、大変だけど楽しそうに見えました。

「はい!今日でおしまい!」ってなるのは難しいと思います。
    主さんのペースで気持ちの整理ができるといいですね。

素敵な誕生日になりますように。

• 共感0
    332020年3月3日2時37分匿名>>28 貴重なご意見ありがとうございます。 お姉さまはお子様とペットをを迎えられる予定なのですね。 そこまでの決断になられることも大変だったのでしょうね。うまく運ぶと良いですね!
    1
    [29]
    匿名

>>12
    ありがとうございます。
    なんか励ましのお言葉に涙が出てしまいました。
    そもそも、同じような方のご意見が聞きたいだけでスレッド立てたのでこんなに励ましていただけるなんて思いませんでした。
    励みになります。ありがとうございます。

• 共感1
    [30]
    匿名

>>13
    そうだといいんですが。
    もう大人になったのにでも未熟だなあと痛感しています。

• 共感0
    [31]
    匿名

>>14
    ご返信ありがとうございます。
    カウンセラーなど今の私にはまだまだ及びませんし、仕事もあるので今後のビジョンとして参考にさせていただきます。

• 共感1
    [32]
    匿名

>>16
    貴重なご意見ありがとうございます。
    不妊治療お疲れさまでした。
    何歳の卒業でもそれは個人の都合・判断によるので仕方ないことと思います。
    ご夫婦の仲いいのですね。うちも仲良しなので何となくわかります。
    お互いに旦那さんのためにも長生きしましょうね。

• 共感0
    [33]
    匿名

>>28
    貴重なご意見ありがとうございます。
    お姉さまはお子様とペットをを迎えられる予定なのですね。
    そこまでの決断になられることも大変だったのでしょうね。うまく運ぶと良いですね!

• 共感0
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)