• No.1201419
    匿名

    トイレットペーパー、ティッシュが無くなるのが、デマだとわかってようやく落ち着いた…花粉症の人たち良かったね!
    まだ無くなるとデマを流した転売ヤーは、法的に、危なくなるかもね。

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    高垣未炉理

    デマだとわかっても一度流れたデマはかんたんに収束しないし、転売ヤーが罰せられることはほぼ100%無いでしょうけどね。

    • 共感2
    212020年3月1日13時27分匿名>>1 デマを流した人ならともかく 転売ヤーは逮捕されないよw
    1
    [2]
    匿名

    3人逮捕されたらしいよ

    • 共感1
    [3]
    匿名

    デマを流した台湾人3人逮捕

    • 共感4
    [4]
    匿名

    本当に欲しいのはマスクだけどな

    • 共感8
    [5]
    匿名

    マスクは作ったから、うちは大丈夫だ(^-^;

    • 共感0
    [6]
    匿名

    ガーゼも完売してたよー
    皆手作りしてるのかしらね?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    踊らされてるよね~

    • 共感1
    [8]
    匿名

    作るのは簡単だから、ガーゼじゃなくても大丈夫だよ!

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>2>>3

    それは台湾国内でのデマ犯の事で、日本のデマ犯は特定されただけでまだ逮捕されてないよ。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    日本も逮捕になる可能性があるらしいよ?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ヤバイ!!うん◯したいけど躊躇してしまう!!(笑)

    • 共感1
    [12]
    匿名

    1.5mぐらい消費してしまった…(笑)

    • 共感0
    [13]
    匿名

    トイレットペーパー貴重だから、気をつけての💦

    • 共感0
    [14]
    匿名

    デマだけど、実際に完売してるし、
    1日で店舗の在庫がマックスになるわけないし、暫くは、買えなかった人が「あるうちに」と買うだろうし、
    品薄になるような

    • 共感6
    [15]
    匿名

    デマに踊らされて買うから品薄なんだっつの

    • 共感3
    [16]
    匿名

    簡単に収束するかなぁ。
    デマで品薄→品薄に驚いた人が焦って買うから更に品薄→市場から消える→入荷されても即完売。
    この件で不安に駆られた人が懲りてストックするために余分に買って、しばらく品薄は続く気がする。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    重症の花粉症 
    家じゃ洗面所で手で鼻かんでるよ
    ティッシュより良いとか言われるけど
    洗面所から出られないよ
    ティッシュ買い占めないで~

    • 共感2
    [18]
    匿名

    本当に迷惑。
    デマなんでしょ、と思っても、でも本当に買えなくなるかも、みんなあんなに買ってる、って周りの人を見るとどんどん焦っちゃうね。ふつうに在庫が少なくなってこの週末に買おうとしていた家庭多いよね、きっと。うちもそうでした。ティッシュもトイレットペーパーも大事に使ってしのぎます。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    デマだとわかってるけど、うちのトイレットペーパー後3ロールしかなくて買いに行ったら朝のうちに完売だと言われた😢
    次回入荷は未定だって。
    メーカーに潤沢に有ると言われても、朝早いうちしか購入出来ない状況に焦りを感じてしまいます😭

    • 共感3
    [20]
    匿名

    ホントにないのかな?と今日スーパーで見たらなかった!うちはコープで箱買いしてあったから、まだたくさんあるから要らないけど。薬局の前は五人くらいだけ、開店前に並んでたけど、あれはマスク?トイレットペーパー?狙いどっちかな?並ぶの嫌だから帰ったけど!

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>1
    デマを流した人ならともかく
    転売ヤーは逮捕されないよw

    • 共感0
    [22]
    匿名

    昼にスーパーに行ったら、特売のトイレットペーパーがどんどん買われ、どんどん補充されてたよ
    家はネットでまとめ買いしたばかりだから買わないけど
    入荷のタイミングだけの問題だと思う
    数日中に全国津々浦々行き渡るよ

    • 共感2
    [23]

    低学歴だから騙される

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)