• No.1198462
    匿名

    あと水に流せるティッシュが6個家にあったし
    今日トイレットペーパーは買い足せなかったけど
    水に流せるおしりふきは40枚入りを3つで1パックの買えた。

    これだけあれば
    トイレットペーパー騒動落ち着くまで足りるかな。

    うちの周りも生理用品までなくなりはじめてて
    いつ落ち着くんだろう、と不安になる。

    不安だからみんなももっと買っておかなきゃ!ってなってるんだろうけど
    我慢しないとだよね。本当は明日も並んでもっと買っておきたい。
    デマに踊らされるつもりはないけど
    トイレットペーパーなくなると
    割と生活積むよねw

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    匿名

    トイレットペーパーと、キッチンペーパー
    たまたま大量に持っていたので隣に分けました(正規値段貰って)
    コストコ民なので今回は助かりました

    愛知県なのですが、オープンと同時にマスクは売れ、トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティシュまでも完売。
    オムツも特殊なサイズ以外はほぼ完売です。

    元々マスクは買い置きが大量にあったのと、家族が医療従事者で支給分があるので助かります

    トイレットペーパー、
    無くなったら生活困ります

    キッチンペーパーや、ティシュはどうにでもなるけ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    デマだからとわかっていながらも安心のために買いたくなるのが人間

    我慢しないとねなんて同調圧力怖いわ

    • 共感6
    [3]
    匿名

    新聞紙をくしゃくしゃっと揉んで拭けば良い!昔の人はそうしてた。
    と、母は笑ってました。

    • 共感3
    42020年2月29日10時21分匿名>>3 間違えて流さないようにしないと。 普通のティッシュもだけど。
    62020年2月29日10時32分匿名>>3 💩拭いた新聞紙、ゴミの日まで家の中に貯めとくの? 爺婆おとんおかん子供分の💩紙
    152020年2月29日13時00分匿名>>3 私も同じ事考えたw 昔は汲み取りだったし、紙ゴミ燃やしても文句出なかったから出来た技だよね 今はどこも水洗だから…
    3
    [4]
    匿名

    >>3
    間違えて流さないようにしないと。
    普通のティッシュもだけど。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    トイレットペーパーも箱ティシュもお店の棚は何も無かった。
    帰り際、2歳の娘とお店のトイレに入ったら予備で棚に置いてあるトイレットペーパーが無い。
    持ち出しは泥棒です!と張り紙があった。
    怖いわー!

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>3
    💩拭いた新聞紙、ゴミの日まで家の中に貯めとくの?
    爺婆おとんおかん子供分の💩紙

    • 共感1
    72020年2月29日12時03分匿名>>6 さぁ?知らない。 実際そこまで切羽詰まった時に考えたらいいんじゃない? 日本のトイレ設備ってすごく恵まれてるんだから、紙ごときで騒がなくてもいいと思う。国外に目を向ければ、流せる紙なんか存在しない国、いくらでもあるから。
    82020年2月29日12時10分匿名>>6 消臭袋に入れて蓋の閉まるゴミ箱に入れるしかない
    162020年2月29日13時00分匿名>>6 昔はボットンだから、下に落とせば平気だったんじゃないの?
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    さぁ?知らない。
    実際そこまで切羽詰まった時に考えたらいいんじゃない?
    日本のトイレ設備ってすごく恵まれてるんだから、紙ごときで騒がなくてもいいと思う。国外に目を向ければ、流せる紙なんか存在しない国、いくらでもあるから。

    • 共感2
    132020年2月29日12時57分匿名>>7 そうだよね。韓国にいけばトイレ個室に蓋つきバケツがある。 流すとつまるんだって。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    消臭袋に入れて蓋の閉まるゴミ箱に入れるしかない

    • 共感0
    [9]
    匿名

    家に一個も無くなって困ってしまって
    代替えでお尻拭きを購入、ならわかるんですが
    まだ1パック以上あるのに買わないでほしい
    本当に必要な人が買えなくなる。
    震災の直後にウェットティッシュがわりにお尻拭きを買う人続出で、赤ちゃんいるお母さん達が物凄く困っていました。

    • 共感6
    122020年2月29日12時53分匿名>>9 買い占めたわけでもないのにw
    352020年3月1日0時39分匿名>>9 トピ主です。 すいません、介護用の水に流せるおしりふき買った時は 家に半ロールしかなくてですね💦 トイレットペーパーその店舗では買えなかったものですから💧 自分的にはめっちゃ切羽詰まってまして💧 あとからトイレットペーパー買える保証もなかったもので💦
    2
    [10]
    匿名

    ちょっと本当に?
    日本人もおバカさんになってしまったの?

    • 共感4
    [11]
    匿名

    うちとか10人家族で普段でもトイレットペーパー12ロール入りを4さげ1度に買うから、買い占めと思われるよね…
    我が家にとってはこれが普通なんですって思う。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    >>9
    買い占めたわけでもないのにw

    • 共感0
    172020年2月29日15時08分匿名>>12 自分だけなら、と皆が皆トイレットペーパーの代わりにお尻拭き買ったら買い占めと変わらないよね 実際、店頭ではお尻拭きも品薄になってる
    1
    [13]
    匿名

    >>7
    そうだよね。韓国にいけばトイレ個室に蓋つきバケツがある。
    流すとつまるんだって。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    うちの所は昨日沢山追加してたの見たよ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>3
    私も同じ事考えたw
    昔は汲み取りだったし、紙ゴミ燃やしても文句出なかったから出来た技だよね
    今はどこも水洗だから…

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>6
    昔はボットンだから、下に落とせば平気だったんじゃないの?

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>12
    自分だけなら、と皆が皆トイレットペーパーの代わりにお尻拭き買ったら買い占めと変わらないよね
    実際、店頭ではお尻拭きも品薄になってる

    • 共感0
    [18]
    匿名

    最悪、その辺に生えてる大きめの草の葉でも使うしかない。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    1パック以上あるのに心配なの?
    それにデマだと散々言われてるのに??
    集団心理って怖いねー。
    1パック以上あるのにどんだけトイレ行くの?
    その心配症の人がやたらといる結果が、空っぽの売り場を招いてるのね。
    あー怖い。
    煽ってる訳ではなく本当にそう思うわ。

    • 共感7
    212020年2月29日16時36分匿名>>19 えーめっちゃ心配。 このままの状況が続くなら またなくなった時に買えるか保証ないもん。 それともなくなりそうな時にすぐ買えるって確証でもあるの?
    1
    [20]
    匿名

    うち1日1ロールは無くなる。
    8ロール入りなんて8日で無くなる。
    デマでも使う分買えないなら、売ってたら買うよ。

    • 共感7
    [21]
    匿名

    >>19
    えーめっちゃ心配。
    このままの状況が続くなら
    またなくなった時に買えるか保証ないもん。
    それともなくなりそうな時にすぐ買えるって確証でもあるの?

    • 共感1
    222020年2月29日17時01分匿名>>21 国内生産98%なんだよ。 数字分かる? その数字か証拠だし、今日だって工場は稼働してる。 Twitterググったら分かる。 それが証拠だよ。ただ1度空になると流通関係で 店頭に並ぶのにタイムラグかあるのは世の流れ。 それだって1パック使いきる前に並ぶだろう。 家族の人数によって消費ロールは違うのは無視してね。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    国内生産98%なんだよ。
    数字分かる?
    その数字か証拠だし、今日だって工場は稼働してる。
    Twitterググったら分かる。
    それが証拠だよ。ただ1度空になると流通関係で
    店頭に並ぶのにタイムラグかあるのは世の流れ。
    それだって1パック使いきる前に並ぶだろう。
    家族の人数によって消費ロールは違うのは無視してね。

    • 共感7
    [23]
    匿名

    1週間分家にあれば、やがて店頭に溢れるほど出てくるから買い溜めは無駄だよね。
    うちも少ないけど、なんとか1週間は持つから、それまで待つよ。

    • 共感5
    242020年2月29日17時49分匿名>>23 1週間は不安
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    1週間は不安

    • 共感1
    282020年2月29日18時56分匿名>>24 一週間分はないの? 何日分あるの?
    322020年2月29日20時57分匿名>>24 すぐに店頭に並ぶってドラッグストアも張り紙出してるよ。 それでも不安なの? それ不安神経症なんじゃない? そっちのメンタルの方が心配になるレベル。
    2
    [25]
    匿名

    詰む、だろ

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)