• No.1193432
    匿名

    みんな春休みまで?13日までって市から発表されたんだけど。
    幼稚園保育園もだって。
    卒業式も決行。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]

    千葉です。
    小学生の子がいるけど学校からは県教育委員会の指示待ちとだけ連絡が来て何も決まってません汗

    • 共感0
    [2]
    匿名

    幼稚園どうなんだろうね。
    今日行ったら何か言われるのかな。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    大阪市は先に13日って発表されたけど、その後全国的に春休みまでって報道されたね。
    となると大阪市も13日じゃなく春休みまでって事になるのかなー。
    とりあえず今日もらってくるプリントで確認だね

    • 共感1
    [4]
    匿名

    名古屋市は小中高とも卒業式中止って報道あったけど。

    学童は休みじゃないんだって。学童の先生、いきなり夏休み並みになったら大変そう。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    地域ごとに感染者数が違うから、そういうことも考慮して判断するのかな。
    念のため、今日が今年度の最後になったら小学生は机の引出しを持ち帰るので大きな袋を持たせたけど、学校からはなんの連絡もないよ。

    • 共感0
    62020年2月28日8時00分匿名>>5 わ!気づかなかった〜! そっか…でも荷物めっちゃ多くなるから、いきなり今日で最後はなさそうだけど、どうかな。 今日で終わりってかなり難しそうだよね。一学期ならいいけど、卒業する人もいるタイミングだから大混乱
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    わ!気づかなかった〜!
    そっか…でも荷物めっちゃ多くなるから、いきなり今日で最後はなさそうだけど、どうかな。

    今日で終わりってかなり難しそうだよね。一学期ならいいけど、卒業する人もいるタイミングだから大混乱

    • 共感0
    [7]
    匿名

    北海道は元々一週間と言う期限で休校になったけど、昨日の安倍さんの発表でどうなるのか?
    知事は共働きの親の事もあるから、取り敢えずは一週間にしてたのに…

    • 共感2
    [8]
    匿名

    各地域で話し合いがされるので絶対休校というわけではないですよ。
    今日中に自治体ごとに決定されるでしょう。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    小中学校ともに、政府からの臨時休校の要請について今日中にお知らせしますってメールが朝来たから、今、職員会議中かな?

    休みになると友達同士集まりそうだけど、外出禁止にはならないだろうからイオンとか混みそう。

    親の意識の差があるのに、その子供同士が交流してたらただ休みが長くなるだけ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    主です。まだ決まってないとこが多いんですね。
    ここのスレ見てたら、あれ?13日までってうちの市だけ?って思って不安になりました。
    ちなみに大阪市ではありません。
    たまたまかなぁ早く教育委員会の方針が決まって早く連絡も来たのかな。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    今学校からメールでうちの地域は春休みまで休みと連絡きました。
    自治体によって細かい判断は違うみたいですよ。
    国からは要請であって判断は自治体に任せて、自治体の中で最善の方法を考えてほしいみたいなことを今朝のニュースで言ってました。

    • 共感0
    122020年2月28日13時13分匿名>>11 追記 金沢市は臨時休校にしないと市長が会見してたのを朝見ました。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    追記
    金沢市は臨時休校にしないと市長が会見してたのを朝見ました。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    おぉ、休校にならないとこもあるんですね!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちの子供たちは約二週間ほどお休みで、16日から再開と決まりました。

    その週末が修了式と卒業式です。

    • 共感0
    152020年3月2日17時51分>>14 それはない
    1
    [15]

    >>14
    それはない

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)