• No.1184759

    知人がSNSに「マスク必要な人譲ります」って書いて50枚入のマスクの箱5箱の写真アップしてた。
    あんなに買えたの?すごいねーって言ったらマスク欲しくてスーパーで働き始めた。店員は優先的に買えるんだよ!って。

    スーパー、ドラッグストア等で働いてる方。他もそんな感じなんですか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    そりゃ店頭に並ばないわけだ。

    • 共感11
    [2]
    匿名

    うげー

    • 共感1
    [3]
    匿名

    いや、普通にだめだよ。
    この状況で買い占める店員放置してるような店はアウトだよ。

    • 共感23
    122020年2月26日9時46分>>3 自分が必要な分買うには接客業だし優先的でも仕方ないなと思うけど他に配るほど買われたら品薄になりますねー汗
    1
    [4]
    匿名

    まぁ多少ありそうよね。

    • 共感5
    [5]
    匿名   

    クソ友

    • 共感1
    132020年2月26日9時47分>>5 本人はよかれと思ってなんでしょうけどね~高額転売しないだけいいかなって思うけど節度ある行動を·····ですね。
    1
    [6]
    匿名

    うん、うちは優先的に買えてる
    みんなで協力して乗り切ろうね!って励まし合ってるよ

    • 共感1
    142020年2月26日9時50分>>6 そうなんですねー♪接客業は感染と隣り合わせ。そんな中でも働いてくれる方がいるから我々の生活が成り立ちます。 でもさすがに一度に何箱も買う方はいないですか?
    1
    [7]
    匿名

    スットコにあったよ

    • 共感1
    [8]
    匿名

    転売ヤーに買い占めされて中国に持ってかれるより、危険と隣り合わせで接客業してる日本人に渡るほうが良い

    • 共感7
    152020年2月26日9時51分>>8 それは本当に思います。高額転売とか取り締まって欲しい
    1
    [9]
    匿名

    まぁ店員が先に手にいれてるところは多いわな

    • 共感4
    [10]
    匿名

    接客業はマスク必要だしある程度は裏で先に買えるでしょ。

    • 共感8
    172020年2月26日9時56分>>10 接客業は危険と隣り合わせですもんね。優先的に買えるのは当然の権利だと思うけど、配るほどに買わないでーとは思います。
    1
    [11]
    匿名

    不顕性感染者による市中感染も考えられるし、
    「1~2週間がヤマ」「皆さん協力を」と言うなら、
    国がマスクを一括管理して配給し
    全国民に装着を義務付ける等の処置を取ればいいのに。

    • 共感14
    162020年2月26日9時55分>>11 ほんとそうですよねー。 行政で平等に定価で購入できるようにしてくれたら転売も減るだろうに。 マスクマスクって煽るだけ煽って生産量増やすって言ったって市場には出回ってないし公共機関で移動しないお役人には考えが至らないんですかね。
    1
    [12]

    >>3
    自分が必要な分買うには接客業だし優先的でも仕方ないなと思うけど他に配るほど買われたら品薄になりますねー汗

    • 共感11
    [13]

    >>5
    本人はよかれと思ってなんでしょうけどね~高額転売しないだけいいかなって思うけど節度ある行動を·····ですね。

    • 共感2
    [14]

    >>6
    そうなんですねー♪接客業は感染と隣り合わせ。そんな中でも働いてくれる方がいるから我々の生活が成り立ちます。
    でもさすがに一度に何箱も買う方はいないですか?

    • 共感0
    192020年2月26日10時06分匿名>>14 さすがに一度に何箱もはないですね そもそもそんなに沢山入荷されない
    1
    [15]

    >>8
    それは本当に思います。高額転売とか取り締まって欲しい

    • 共感0
    [16]

    >>11
    ほんとそうですよねー。
    行政で平等に定価で購入できるようにしてくれたら転売も減るだろうに。
    マスクマスクって煽るだけ煽って生産量増やすって言ったって市場には出回ってないし公共機関で移動しないお役人には考えが至らないんですかね。

    • 共感4
    [17]

    >>10
    接客業は危険と隣り合わせですもんね。優先的に買えるのは当然の権利だと思うけど、配るほどに買わないでーとは思います。

    • 共感1
    [18]

    私医療機関に務めてますがマスク入荷の目処立たず、在庫も6000枚ですって。
    医療機関にも入ってこないってどないやねんーー
    マスク生産してる工場もフル稼働。大変ですよね。横流しとかアホなことする人が駆逐されますようにー。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    >>14
    さすがに一度に何箱もはないですね
    そもそもそんなに沢山入荷されない

    • 共感1
    212020年2月26日10時09分>>19 さすがにそうですよね。 まだまだ入荷数も少ないんですね~泣
    1
    [20]
    匿名

    へーあたまいいね。
    従業員は入ってきたら帰るってネットに書いてあった。
    普通だめだよね。ずるいね。

    • 共感1
    222020年2月26日10時15分>>20 頭いいですよね~ 自分で使う分ならいいと思うけど配るほど確保するのはちょっとね。 その知人もありがたがられるどころかああいうことする人いるから売り切れるんだよねと言う人もちらほら。
    1
    [21]

    >>19
    さすがにそうですよね。
    まだまだ入荷数も少ないんですね~泣

    • 共感0
    [22]

    >>20
    頭いいですよね~
    自分で使う分ならいいと思うけど配るほど確保するのはちょっとね。
    その知人もありがたがられるどころかああいうことする人いるから売り切れるんだよねと言う人もちらほら。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    開店1時間前に並んでも手に入らないのはそういう理由もあるんだね。
    週に1度の入荷で10人も手に入ってないよ。
    店員も必要だけど、1家庭1個という約束は守ってほしいと思う。
    店員も1家庭に1個を守ってるのならいいと思う。

    • 共感7
    302020年2月27日7時28分>>23 週に1回の入荷で10人·····泣 私3週間前くらいに並んで1箱なんとか買えたんだけど年配の女性が3箱抱えてレジに並ばず立っていて。 店員さんにお一人様1箱で·····と注意受けたらもう少ししたら主人と娘が来るから。って。 店員さんが今買わないなら戻してくださいって言って2箱回収してて店員さんグッジョブ!!って思いました。
    1
    [24]
    匿名

    周りに譲るほど買うのは有り得ない。
    私も医療従事者だけど、私たちでさえマスクの在庫が少ないから、と言われました。

    • 共感4
    282020年2月27日7時16分>>24 医療機関でも不足してますよね····· うちも在庫がなくなったら入荷の見通しなし。 2日前に在庫6000枚とのことだったけど職員全員が毎日使ったらあっという間になくなります汗
    1
    [25]
    匿名

    並んでも入荷無い日が続いてます。
    先日は入荷5つで開店2時間半前に並んだ人で無くなりました。
    全く買えてないし、並ぶのもうバカらしい。

    • 共感2
    292020年2月27日7時23分>>25 何時間並んでも買えない状況続いてるみたいですね·····それだけ並んでも5箱って泣 マスク生産量だいぶ増えてるらしいのにどこいっちゃってるんでしょうねー
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)