• No.1184047
    マスク!

    住民登録してる市町村で郵便で引換券発行して配りやがれ!

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    それ、いいね!

    • 共感10
    32020年2月26日0時01分マスク!>>1 本当に必要なところに行き渡らないんだもん! 病院行って必要とされた人にはマスク処方するとかしてほしいマジで!
    1
    [2]
    匿名

    商品割引券配られるより、ずっといいね。
    引き換え時には身分証明書掲示必須で。

    • 共感1
    42020年2月26日0時03分マスク!>>2 もう子供も私も風邪やら花粉やらで限界だわよ… そう、きちんと身分証明されないとね! 転売アホがいるみたいだしね!
    1
    [3]
    マスク!

    >>1
    本当に必要なところに行き渡らないんだもん!
    病院行って必要とされた人にはマスク処方するとかしてほしいマジで!

    • 共感3
    112020年2月26日8時22分匿名>>3 なんでマスク受け取るために人混み行かなきゃ行けないの!? その時に感染したらどう責任取るつもり!って人が山ほど出てくるから却下
    1
    [4]
    マスク!

    >>2
    もう子供も私も風邪やら花粉やらで限界だわよ…
    そう、きちんと身分証明されないとね!
    転売アホがいるみたいだしね!

    • 共感0
    [5]
    上市ほのか

    財源・・・

    • 共感2
    92020年2月26日1時09分マスク!>>5 ざいげん?知るかっ
    1
    [6]
    匿名

    本当、こんな状況になってる今、自分でマスク争奪してください!じゃ済まされないよね。
    平等に正当に支援提供するのが、いっときのチャイナマネーに目が眩んだバカなお偉いさん方が国民に出来るせめてもの罪滅ぼし。
    自分たちの給料削ってでも、マスクや除菌グッズ配れ!ってはなし。

    • 共感10
    142020年2月26日8時28分匿名>>6 毎朝ドラッグストアに並べばいつか手に入るのに そんなにマスク欲しいならまず自分で努力しなよ
    1
    [7]
    匿名

    うち都下の駅近なんだけど
    マスク率10%位だよ

    なんかマスク騒いでも
    今更感が拭えない

    うちは万年花粉症が3人いるから
    大量在庫で当分あるけどね

    • 共感0
    [8]
    匿名

    購入引き換え券でいいよ。
    無料じゃなくていい。定価で買う。

    • 共感13
    [9]
    マスク!

    >>5
    ざいげん?知るかっ

    • 共感1
    [10]
    マスク!

    くしゃみがこまるんだよなぁ。
    花粉症にはマスク必須なのにね。

    • 共感3
    132020年2月26日8時26分匿名>>10 (つД`)ノタオル巻いとけ
    1
    [11]
    匿名

    >>3
    なんでマスク受け取るために人混み行かなきゃ行けないの!?
    その時に感染したらどう責任取るつもり!って人が山ほど出てくるから却下

    • 共感1
    [12]
    匿名

    その紙発行するのにめちゃくちゃ税金かかるし、管理する役所やら郵便局やら病院の職員の仕事が増える

    • 共感3
    172020年2月26日9時08分マスク!>>12 でたよ、うざ
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    (つД`)ノタオル巻いとけ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>6
    毎朝ドラッグストアに並べばいつか手に入るのに
    そんなにマスク欲しいならまず自分で努力しなよ

    • 共感3
    162020年2月26日8時59分匿名>>14 毎朝店に並べるほど暇じゃない人もいるし、必ず手に入るとは限らないのが現状でしょ? しかも、ウィルスの危険性が分かった上で中国人受け入れる判断してるのは国民じゃない。
    182020年2月26日9時10分マスク!>>14 暇人ならできる努力だね。
    242020年2月26日19時44分匿名>>14 並べる日は並んでるけど入荷無くてずっと買えてません。 開店2時間半前に並んでも5人までしか買えなかった。 どんどん厳しくなってます。
    3
    [15]
    匿名

    持病のある子供がいるけど、あと1週間でマスクが底を尽きる。
    年中マスクしているんだけど、こんな品薄になるとは思わず、店頭から消えたときには家の在庫も一箱くらいしかなかった。
    お金正規料金払うから病気の人、持病のある人、医療従事者に優先的に買わせてほしい。
    開店1時間前から並んだけど手に入らなかったよ。

    • 共感2
    192020年2月26日9時12分マスク!>>15 本当に!マスクも処方してほしいね。そうしたら必要な人だけには必ず行き渡るよね。
    202020年2月26日9時26分匿名>>15 持病あって本当に必要なら5千円6千円のマスクメルカリで買ったら良いよ
    2
    [16]
    匿名

    >>14
    毎朝店に並べるほど暇じゃない人もいるし、必ず手に入るとは限らないのが現状でしょ?
    しかも、ウィルスの危険性が分かった上で中国人受け入れる判断してるのは国民じゃない。

    • 共感4
    [17]
    マスク!

    >>12
    でたよ、うざ

    • 共感2
    [18]
    マスク!

    >>14
    暇人ならできる努力だね。

    • 共感5
    [19]
    マスク!

    >>15
    本当に!マスクも処方してほしいね。そうしたら必要な人だけには必ず行き渡るよね。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>15
    持病あって本当に必要なら5千円6千円のマスクメルカリで買ったら良いよ

    • 共感0
    212020年2月26日9時38分匿名>>20 それを買う人がいるから値段がつり上がるんだよね。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    それを買う人がいるから値段がつり上がるんだよね。

    • 共感2
    222020年2月26日15時44分匿名>>21 需要と供給あってるよね
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    需要と供給あってるよね

    • 共感0
    [23]
    匿名

    間違いないわ。病院に務めてる友達が、「病院に置いてあるアルコール消毒と手袋盗まれたから、マスクも鍵かかってるところに保管することになった…」って言ってて、日本終わってるなと思った…。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>14
    並べる日は並んでるけど入荷無くてずっと買えてません。
    開店2時間半前に並んでも5人までしか買えなかった。
    どんどん厳しくなってます。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    買えないねぇ。
    田舎は並べば買えるのか?
    もうマスクないよ…花粉の出る木を総出で切り倒しに行こうよ!て気分だよ!
    でさ、安倍晋三ちゃん、おまえ電車バス乗ってみろや!

    • 共感1
    262020年2月26日21時05分匿名>>25 うち田舎だけど、今日開店前に並んで箱マスク手に入ったよ。消毒液は入荷すらしてないけど…
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)