• No.1177182
    匿名

    三連休、旦那は出張中でいない。
    1歳の食べこぼしと後追いと、4歳のイヤイヤと、二人の兄弟喧嘩にイライラしながら過ごしています。
    でも旦那の食事がいらないので、三人で外食したり買ってきたり手を抜きまくりで息抜きしてます。
    今日は天気もいいから出かけようかなー。
    公園に行こうと思っていたけど、上の子のお漏らしで洗濯、掃除中。テンション下がってしまった。
    ぷらーっとイオンでも行こうかな。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    ブログ?

    • 共感4
    62020年2月24日12時58分匿名>>1 ちがいますよ
    1
    [2]
    匿名

    ぷらーっと行って、コロナ感染怖くないの?

    • 共感17
    72020年2月24日12時59分匿名>>2 ふと思ったけど考え直し中です。
    112020年2月24日13時04分匿名>>2 イオンいるけどこどもだらけだよ
    2
    [3]
    匿名

    大変だー!
    ご主人は今日帰って来るのかしら?
    もう少しで三連休終るし頑張ってね!

    • 共感3
    92020年2月24日13時03分匿名>>3 今日遅くに帰ってくるみたいです。 でもいたらいたである意味ややこしいので、いまを乗り越えながら頑張ります!
    1
    [4]
    匿名

    え?そんな普通のあるあるでイライラしてるの?

    • 共感6
    102020年2月24日13時03分匿名>>4 なにか?
    1
    [5]
    匿名

    土日祝日に旦那が居ない家なんて五万とある…

    • 共感7
    122020年2月24日13時05分匿名>>5 そうですか
    1
    [6]
    匿名

    >>1
    ちがいますよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>2
    ふと思ったけど考え直し中です。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    日記w

    • 共感6
    132020年2月24日13時07分匿名>>8 ww
    1
    [9]
    匿名

    >>3
    今日遅くに帰ってくるみたいです。
    でもいたらいたである意味ややこしいので、いまを乗り越えながら頑張ります!

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>4
    なにか?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>2
    イオンいるけどこどもだらけだよ

    • 共感0
    142020年2月24日13時08分匿名>>11 やっぱり多いですかー
    1
    [12]
    匿名

    >>5
    そうですか

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    ww

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>11
    やっぱり多いですかー

    • 共感0
    [15]
    匿名

    気にしてたら公園も児童館も幼稚園もどこもいけない

    • 共感4
    162020年2月24日13時33分匿名>>15 きりはないけど、線引きはできるんじゃない? うちは室内レジャーはすべて避けてるよ。 イオンなども必要最低限の買い物には行っても長居はせずにさっと済ませて帰る。 100%避けるのは難しくても機会を減らせばリスクは下がる。 今できる最大限の予防努力して後悔を減らしたい。
    252020年2月24日20時14分匿名>>15 子供の送迎とか買い物とかどうしてもはずせないものは仕方ないですよね。あとはマスクとか手指清潔など自衛できることをやるしかないですよね。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    きりはないけど、線引きはできるんじゃない?
    うちは室内レジャーはすべて避けてるよ。
    イオンなども必要最低限の買い物には行っても長居はせずにさっと済ませて帰る。
    100%避けるのは難しくても機会を減らせばリスクは下がる。
    今できる最大限の予防努力して後悔を減らしたい。

    • 共感3
    262020年2月24日20時15分匿名>>16 そうですね。線引きをしながら、おこりうるリスクを回避する努力は必要ですね。
    1
    [17]
    匿名

    旦那さんは仕事頑張ってくれてるので、我が家も連休は1人で3人を見てるけど頑張ろって思えます!
    早く帰ってきて欲しいなー
    今夜はお帰りのご馳走を作ります。

    • 共感0
    272020年2月24日20時18分匿名>>17 一人で三人もですか!尊敬です! うちは帰りが遅くなるので食べてくるそうです。仕事を頑張ってくれていることに感謝しつつ、今夜もラクをしてしまいました。
    1
    [18]
    匿名   

    4歳のイヤイヤとかとりあえず打ち回しとけ!

    • 共感0
    202020年2月24日15時22分匿名>>18 打ち回しって何?
    1
    [19]
    匿名

    ヨーカドーもOKも子どもだらけだったよ。

    • 共感1
    282020年2月24日20時19分匿名>>19 ヨーカドーもやっぱり多かったですか!
    1
    [20]
    匿名

    >>18
    打ち回しって何?

    • 共感7
    [21]
    匿名

    疲れてくると、同じ事しててもイライラしちゃうのわかります。

    余裕があれば食べこぼしも、イヤイヤも『しょ〜がないなぁ、もぉ^_^』ってなるし、疲れてると『ちょっと!何やってんのよ!』って感じたり。

    主さんが息抜きになる事なら、夕食買うのにイオン行って、子供遊ばせて寝てもらって…それでいいと思うよ。

    ご主人帰ってくるまで頑張って過ごしてくださいね!

    • 共感2
    302020年2月24日20時22分匿名>>21 そえなんです。特に上の子は毎日伝えてることがなかなかできなくて疲れてきてイライラしてしまいます。余裕があればいいのですが、もっと優しくしてやりたいのにうまくいきません。 気持ちをくんでもらってありがとうございます!あと少し頑張ります!
    1
    [22]
    匿名

    最近ここ子持ちに厳しくない?
    同じ人がコメントしまくってるとか?

    • 共感7
    312020年2月24日20時26分匿名>>22 どこにもいますよね。え、そんな普通のことでとかいうひと。同じことでも子や親の性格や環境が違えば普通のレベルは変わってきますよね。
    1
    [23]
    匿名

    連休でせっかく旦那がいないのに子供が2人もいるなんて地獄だね。

    • 共感0
    322020年2月24日20時27分匿名>>23 天国もありますが地獄のような状況に陥るときも…。
    1
    [24]
    匿名

    旦那1人分お世話する人いないと助かるよねぇ。
    1番世話かかるから、一生出張行っててほしい。

    • 共感2
    332020年2月24日20時30分匿名>>24 そう、ある意味一番世話がかかります! いると期待してしまうけど、あてにならないのでいないほうが物事がスムーズに進みます。
    1
    [25]
    匿名

    >>15
    子供の送迎とか買い物とかどうしてもはずせないものは仕方ないですよね。あとはマスクとか手指清潔など自衛できることをやるしかないですよね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)