• No.1174988
    投稿

    単身赴任ってやっぱ給料いいのん?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    単身赴任にもいろいろあるからなあ。
    業種や平社員か役付きかでもだいぶ給料違うし。
    質問がざっくりし過ぎな気がする。

    • 共感1
    [2]
    竹林菜七

    人によるっしょ
    ただの左遷のこともあるしねぇ

    • 共感1
    32020年2月23日22時43分投稿>>2 左遷とは
    1
    [3]
    投稿

    >>2
    左遷とは

    • 共感1
    42020年2月23日22時44分竹林菜七>>3 地方飛ばし
    1
    [4]
    竹林菜七

    >>3
    地方飛ばし

    • 共感4
    [5]
    匿名

    単身赴任手当がつくから給料は増えるけど、二重生活になるから給料がいいとは思わない。
    下手に総支給が増えても可処分所得が減って損するだけ。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    うちは単身赴任先のお金は全部会社持ち、家族間で会いに行ったり来たりは何回でも交通費は会社持ちでした。
    毎週金曜日に帰ってきて、日曜の夕方に帰る生活を3年しました。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    会社によって違うと思う。
    うちの旦那の会社は、海外赴任になったら貯めどきって言われるくらい付く。国内でも場所により。
    自宅への交通費は会社持ち、社員寮で激安。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    単身赴任だからってか
    会社都合の転勤は家賃100パーセント補助でるよね

    • 共感0
    [9]
    匿名

    うちは手当てもつかず、家賃光熱費を払ってくれるのみ。めったに帰省の交通費も出ない。
    ただただ損のみ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    赴任先の家賃だけ会社もち、多少の単身赴任料はつくけど、電気ガス水道や食費が二重になるし一人だと外食増えてるから損してます。
    負担しかないね。

    • 共感0
    [11]
    牧野ゲンゴロウ

    浮気される。以上です。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    海外に単身赴任決まった時は泣いたけど
    3年間給与2倍だったから今思えばありがたい〜(笑)

    • 共感2
    132020年2月24日19時20分匿名>>12 また言って貰えたらいいのにねえ
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    また言って貰えたらいいのにねえ

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)