• No.1174036
    匿名

    コロナウイルスは26~27℃の熱に弱いそうです。
    うがいや手洗い、消毒は勿論ですが
    暖かい飲み物で菌を流すのも良いそうです。
    氷や冷水はなるべく避け暖かい飲み物をとるようにと教えてもらいました。
    外出の際は、水筒に熱い飲み物又はぬるま湯でも構わないので持って外出しましょう
    との情報を聞いたので皆さんにも知って欲しく書きました。
    参考にして下さい

    • 共感3
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    北川木陰

    はーい、参考にします🙋‍♀️

    • 共感1
    [2]
    匿名

    まずソースを明らかにしてください。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    菌を飲み込んでも平気なの?
    26~27度って、体内はもっと温度高いよね??

    • 共感5
    42020年2月23日18時46分匿名>>3 菌は全般胃に流すと酸で死滅するから 流すのが良いと医療関係者から教えたもらいました 今回は、喉など粘膜につくから 熱に弱いウイルスを暖かい飲み物で死滅させると言う事だと思いますよ
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    菌は全般胃に流すと酸で死滅するから
    流すのが良いと医療関係者から教えたもらいました
    今回は、喉など粘膜につくから
    熱に弱いウイルスを暖かい飲み物で死滅させると言う事だと思いますよ

    • 共感1
    [5]
    匿名

    こまめに水分を摂るのは基本だけど温度関係あるの?
    水分摂る時にマスクを下げて顎に持って行く人は顎に付いたウイルスをマスクの内側に付けることになるので、お気を付けくださいませ。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    インフルエンザの予防注射。

    • 共感0
    [7]
    匿名

     医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」が4月10日まで期間限定無料で、医師に24時間新型コロナウイルスへの感染を相談出来るサービスを始めたから、不安な人は利用するのも良いかも。
    大体30分以内に現役の医師から回答が帰って来て、緊急性が有るかどうかとかアドバイスしてくれるんだって。
     
    予防とは違うけど、対策の手助けの一つになるかなと思ったんで載せとくね。

    • 共感3
    82020年2月24日9時25分匿名>>7 おぉー、ありがとうございます! 早速アプリ入れました!感謝!
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    おぉー、ありがとうございます!
    早速アプリ入れました!感謝!

    • 共感1
    [9]
    匿名

    26〜27度の部分はデマですよ。
    流されないように気をつけて。

    • 共感0
    102020年3月2日17時41分>>9 流されるのは低学歴くらいだろ
    1
    [10]

    >>9
    流されるのは低学歴くらいだろ

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)