• No.1165614
    匿名

    実親同居、子ども二人成人、夫の
    6人家族なんだけど
    父以外私の部屋にノックしない
    毎日何人も勝手に開けるから
    怒ったら
    そっと覗く
    なんで?

    (自室兼仕事部屋)ストレスなんだよ
    お母さんだってプライベートあるんだよ❗
    もしかしてないの?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    ここは、実親同居のストレスや愚痴を書くと
    義理親同居よりは全然マシ、そんなことで愚痴言うな、と言う所です。
    なので、面倒なので書くのやめます。

    お互い、それなりに頑張ろうね。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    お母さん(娘)なら、許してくれるだろう。という感覚なんだと思うよ。
    存在が当たり前過ぎるか、なめられに近い感覚になっているかだと思う。
    ドアに「ノックして下さい」って札つけたら変わるかもよ。
    じゃなきゃ、主さんも皆みたいに無断で開けてみて、それで不満漏らされたら、
    そこで説得してみちゃうとか。気を遣ってくれる様になるといいね。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    部屋に鍵つければいいんじゃない?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    ノックしろってドアに張り紙しとけば?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    お母さんは空気だから

    • 共感0
    [6]

    限りはあるんだけど
    かけると母がブチ切れるの(TT)

    張り紙はいい案ですね

    着替えてたり、鼻毛抜いてたり
    すごい格好でストレッチやってたりするから続くとストレスなのよ

    仕事も繊細だから
    ビックリすると失敗するし

    100回以上ノックしろ❗と言ってるのに
    止めない家の家族はアホなんですよね(TT)

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)