• No.1164505
    匿名

    結婚祝いに、ペアグラスってどうでしょうか?

    割れ物はよくないですかね?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    どうでしょうか?
    って、割れ物だから聞いてるだけですか?
    それとも嬉しいかとかも含んでますか?

    • 共感1
    [2]
    西尾檸檬

    最近は割れものでもあまり気にされませんよ。
    喜ばれるのではないでしょうか?

    • 共感8
    [3]
    匿名

    贈る相手が普段から縁起を担ぐ人なら割れ物だから避けた方がいいかもしれない。
    でも最近は気にしない人も多いし私は贈った事がある。
    ペアグラスだったり、ステンレスタンブラーだったり。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    うちは結婚した年の身内の集まりの時に、お返し大変だからお祝いいらないよ~。
    とは言っていたんだけど、何名かにお祝いいただいてしまったのと、
    共同出費で花束頂いたので、身内全員にお返し(カタログ)送ったよ。
    そしたら、お祝いは頂いていなかった方から素敵なグラスをお返しで頂いたよ。
    嬉しかったよ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    もらったことあるけど、お酒飲まないからイラネって思った

    • 共感0
    [6]
    匿名

    あちこちから戴きましたよ。
    ワイングラス、ビアタンブラー、ガラスのお猪口2つと徳利のセットなどなど。
    ビアタンブラーは3組ぐらいあります。
    ダブらないようにリサーチが必要かもね。
    割れ物のお祝いたくさんいただきましたが
    私はあまり気にしませんでしたね。

    • 共感3
    [7]
    匿名   

    既にあったら迷惑。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ごめん。いらない。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    割れ物を送るなんて別れろってこと?って思う

    • 共感2
    122020年2月21日2時41分匿名>>9 凄く生き辛そうね、その思考回路。
    1
    [10]
    匿名

    何も考えず
    嬉しくいただきました。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    そこまで気にしなくてもいいと思うけど、一緒に住んでからしばらく経ってたり、お互い一人暮らし、どちらかが一人暮らしだとそれなりに食器類揃ってしまってたりもする。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>9
    凄く生き辛そうね、その思考回路。

    • 共感10
    202020年2月22日8時25分匿名>>12 マナーだからでしょ。 ご祝儀に2万包まないのと一緒だよ
    1
    [13]
    匿名

    お祝いでくれる物は何でも嬉しい。
    プレゼントって物自体も嬉しいけど、それを選んだり買ったりしてくれた手間と時間が嬉しい。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    割れ物だからってのは気にしないよー。
    使うものかどうか考えてもらう方が嬉しい。
    親しさにもよるけど、何か欲しい物ないかきいちゃってもいいと思う。言いづらそうだったら、ペアグラスとかどう?ペアのバスローブとかの方がいいかな?それとも… と複数具体的に挙げると相手も言いやすいかも。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    友人2人にお祝いを贈りたくて探しに行ったときにさくらの花の湯飲みと急須のセットがありその売り場の方にたずねたら
    「今の時代は割れ物を贈っても悪い意味ではないのよ。気になるのならば手紙を添えてみては?」と言われました。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    私はそこまで気にしないし、ペアグラス送る人よくいますよね。

    ただワインを飲まなければいらなそうなので、ペアの物送るなら、本人に聞いちゃった方がいいかも。

    喜んでもらえるといいですね

    • 共感0
    [17]
    匿名

    陶器やグラス、最近は気にしませんね。
    持ち帰りでかなり重いものはNGですが
    それ以外だったらいいと思います。

    私も
    ペアグラス
    マグカップ
    大皿
    などの割れ物いただきましたが、
    どれも重宝してます。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    他の人も書かれてるけど
    重なる事もあるし、好みもあるから、
    ごく親しい間柄ならば、何が欲しいか聞いても良いと思う。
    割れる物でも、ペアカップとか、よくお祝いにつかうよね。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    好みの物なら嬉しいけど、ペアだと少し欠けると1つ残って使えないからね。
    子供がそれで麦茶飲んでる。
    気持ちだし割れるとかあまり考えないですよ。
    そこそこ年齢のいった方は気にされるのかもしれないですね。
    新生活に新しい食器類は新婚感があって私は嬉しかったです。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>12
    マナーだからでしょ。
    ご祝儀に2万包まないのと一緒だよ

    • 共感0
    [21]
    匿名

    グラスとかは好きなのを買うからいらないな

    • 共感1
    [22]
    匿名

    ペアグラスじゃないけど、ペアのブランドの食器類はお祝いで頂いたことがあります。
    正直趣味じゃないけど、選んで贈ってくれた気持ちが有り難いので使ってます。
    もう使って10年になるかな。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    割れ物は、割れて「増える」と言う考え方があって
    結婚の場合は子どもが出来るとの解釈もあるよ。
    余り知られていないから気になるのならば、それとなく伝えてみては?

    • 共感0
    [24]
    匿名

    ジャパングラス貰って嬉しかった。
    家で何かお祝い事する時に使ってる。
    使うのは年に何度かだけど、素敵なグラスでずっと嬉しい。

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)