• No.1164110
       

    親を施設に預けています。
    部屋にテレビ置いてますが、NHK料金はどうなってますか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    佐世保鳴海

    ふつうは施設が払ってるはず
    管理費に含まれているかもね

    • 共感7
    [2]
    匿名

    うちも同じで施設に訊いたの。
    ゴニョゴニョされたので、忖度したわ。
    払わないのも気持ち悪いから、空き家になってる義実家に使ってないテレビがあるのでその分を支払ってる。

    • 共感0
    42020年2月20日21時00分>>2 ネカマ乙
    1
    [3]
    匿名

    施設自体がTV置いてると思うから、施設で払ってると思う。

    • 共感4
    [4]

    >>2
    ネカマ乙

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私の祖母が施設に入所する時、祖母の家のNHKを解約手続きしたんだけど、その時施設の個室にテレビありますか?と聞かれたの。
    こう言う事を聞かれるって事は、施設の個室でテレビがあれば受信料ふんだくられるんだと思って、ありません。と答えたよ。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    病院とかもどうなってるのかね?
    各ベッドに大体ついてるものね?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    義理親が施設へ
    家が空き家になり売却
    NHKに連絡したらたらい回しにされ
    施設まできて部屋確認で
    解約させてもらえませんでした

    恐るべしNHK
    4年前の話です

    亡くなった後もなかなか解約手続き進めてくれなくて
    通帳凍結してもハガキきてましたよ

    • 共感1
    82020年2月20日22時21分匿名>>7 うちは去年だけど、姑が療養型病院に入ったから実家が無人になったし、もう戻れないから解約するって言ったらすんなり解約できた。 違いはなんなんでしょうねー。
    92020年2月20日22時25分匿名>>7 それは不当請求。亡くなってるのに解約出来ないなんて詐欺だよ。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    うちは去年だけど、姑が療養型病院に入ったから実家が無人になったし、もう戻れないから解約するって言ったらすんなり解約できた。
    違いはなんなんでしょうねー。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    それは不当請求。亡くなってるのに解約出来ないなんて詐欺だよ。

    • 共感2
    112020年2月20日23時27分匿名>>9 解約できないとは言わないんですよ 地域的な問題か3つくらい部署があって ここでは出来ないから何とか部署へ 言ってくれ、そこに連絡すると また同じような答え 亡くなったと連絡してからも 半年位、我が家と施設に支払いがされていませんとハガキ来てました 結局通帳凍結でハガキスルーで そのままです 解約手続きはしてないの と言うかさせてもらえなかった
    1
    [10]
    匿名

    今、うちが入所申込みしてる施設では、個室にあるテレビは利用者さんの私物だと見学時に説明されました。
    私物ということはNHKも個人で払うのかもしれないですね。団体割引あるかもだけど。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    解約できないとは言わないんですよ
    地域的な問題か3つくらい部署があって
    ここでは出来ないから何とか部署へ
    言ってくれ、そこに連絡すると
    また同じような答え

    亡くなったと連絡してからも
    半年位、我が家と施設に支払いがされていませんとハガキ来てました

    結局通帳凍結でハガキスルーで
    そのままです
    解約手続きはしてないの
    と言うかさせてもらえなかった

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)