• No.1164020
    匿名

    子供の一歳の誕生日、義理親呼ぶもの??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    よばないの?

    • 共感2
    [2]
    千島万里江

    呼んであげようよ

    • 共感7
    [3]
    匿名

    みんな呼ぶんですか??

    • 共感2
    [4]
    匿名

    呼ばなかったよ。
    呼ぶなら、自分の親も呼ぶね。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    その日から職場復帰だったなぁ。
    わたしたちは夫婦のみでしましたよ。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    むしろ義実家におしかけて開催した。
    実家がそういうのテキトーだから呼ぶとか考えてなくて、慌てた末の苦肉の策。
    一升餅背負わせて、最後に分けたよ。
    二人目は引っ越し後だったのもあって呼んだ。
    三人目はお互いに忘れたw

    • 共感1
    [7]
    匿名

    呼ばなかったよー

    • 共感4
    [8]
    匿名

    それぞれの家庭による。自分達で決めればいい。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    よんだよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    もし自分の親呼ぶなら義両親も呼ぶ。
    遠くに住んでたらわざわざ呼ばないだろうけど。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    好きにすればいいこと

    • 共感1
    [12]
    匿名

    初誕生のお祝いしないの?
    わらじ履かせてお餅とか踏んだりさせたよ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    義理親との距離感による。物理的にも精神的にも。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    よばんでいいやろ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    実親だけ呼ぶのはなし

    • 共感3
    [16]
    匿名

    うちは義両親、飛行機の距離だから呼ばなかった。色々お祝いはしたけど。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    よばない!
    当日は家族だけ。
    後日、義実家にいって祝ってもらってます。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    うちもどちらも飛行機の距離だから当日は家族でお祝い、年末に帰った時にどちらの家もそれぞれお祝いしてくれました。

    ここで聞いてもみなさんそれぞれだけど、片方だけ呼ぶとかは不満が出そう。

    でも主さん夫婦でどうお祝いするか、誰を呼ぶか決めていいと思いますよ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    それぞれの家庭によるだろうね。
    うちはどちらの親も近くなので、どちらも呼びましたよ。

    • 共感1
    [20]
    匿名   

    興味あるかないかで決めたらいいと思いますよ。
    ウチは興味なさそうだったから声掛けしなかったですよ。
    隣の県に住んでてて、こっちに来るのも交通費がってよく言うし、行ってもお誕生日のお祝いもしてくれそうになかったので勝手にしましたよ。その後お誕生日に関する事とかも一切聞いてこなかったです

    • 共感0
    [21]
    匿名

    呼べる距離なら呼んであげてほしいな。楽しみにしてるんでないの?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    直近の週末に義実家でお祝い会して、わたしの両親も呼んで、みんなでワイワイ楽しかったよ。
    誕生日当日は平日だったから、自宅で家族だけで1歳が食べられるケーキとか用意してお祝いした。
    自宅は狭いし用意大変だし←、何かしらやるときは義実家に乗り込んじゃいます。お料理やら全部用意してもらえるし、へへへ。
    親だけでなく、色んな人達から愛情もらってほしいしね、子どもには。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    自分の親を呼ぶなら義両親も呼ぶ
    両家の両親は基本セット
    ただ相手が面倒だし…と言う場合は無理には呼ばない
    と言うかそもそも内孫だから、と我が家は義実家に集まってやったよ

    • 共感0
    [24]
    匿名

    両家の親と温泉予約して行ってきたよ。

    • 共感0
    252020年2月20日20時21分匿名>>24 それって、実母も義母も自分も裸をさらけだすの? 頑張ってお風呂の時間ずらすようにみんなが気を使うの??
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    それって、実母も義母も自分も裸をさらけだすの?
    頑張ってお風呂の時間ずらすようにみんなが気を使うの??

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)